2014年07月09日
前回のブログで書きましたが
夜勤明けに行ってきました。
だいたい夜勤明けとなると6時頃帰宅ですかね
普通なら少し仮眠をしてからお昼頃到着なのてすが
寝ると起きれない=行かないなので
帰宅後、そのまま出発することにしました。
朝が早いので渋滞もなく開門前に到着し、少し仮眠
パーツの取り付けは午後からじゃないと無理だと
聞いてたので午前中にECUを先に書き換えてからと
思っていたら、作業が空いてると言うことで、
即ピットに移動
取り付けるパーツが
ローテンプサーモスタット
ラジエターホースとラジエター液
ECU書き換え
だったので午前中からの作業開始は
非常にありがたかったです
ローテンプサーモスタットだけでも
6時間と書いてあったのて…(汗)
でも予想に反して作業時間が早かったり
見慣れた方々がおられたのでお話などしてたら
あっという間の時間だったと思います。
取り付け後はいつものミノルさんチェックと
行きたいところでしたがECU書き換えで匠のあべさんより
エンジンのチェックランプが点灯してると指摘
前々から点灯してたのは知っていました
モチロン車屋さんにも相談して問題無いと
聞いていたのですが再度確認してもらいました。
前回と同様にO2センサー異常でした。
しかしここでミノルさん曰くこのセンサーが異常で
ECUのマップがおいしい所を読んでくれないと指摘
ABにて診断コネクターを挿して専用の機械で
ランプを消してもらってからの加速と、
少し放置した後(冷えて)もう一度エンジンをかけ、
エンジンのチェックランプが点灯した後では
全然違いました。
次の日、車屋に連絡して日曜にあったことを話して
O2センサーを交換して欲しいと伝えると、
ディーラでちゃんと確認してからでないとダメと言われ
昨日から即入院となりました。
ちゃんと治って帰って来ることを願うばかりです
だらだらと書きましたが
日曜に絡んでそしてお話して頂いた方ありがとうございました
Posted at 2014/07/09 00:16:47 | |
トラックバック(0) | 日記