
AUDI・MBと消えて行き、次なるは当然大本命のカイエンです。最初は「あんなデカイ車はちょっと無いな。」とか思っていたのですが、幾つかSUVを乗っていくうちに、大きさは気にならなくなっていました。
早速PC静岡に連絡し試乗の予定を入れました。用意されたのはベースグレードのカイエン。高速も含めて走りましたが明らかにパワー不足、というかポルシェという思い入れがあって乗っているため余計そう感じます。
PC静岡に別れを告げ、浜松の『SHOP9』さんに向かいます。ここは今までにも何度もお世話になっているポルシェメインの中古車屋さんです。用意してもらったのはカイエンS。ベースグレードと比べると明らかにパワーが違います。同乗した家族の印象も良かったとのこと。この時点で、以下の条件でカイエンを探すことになりました。(予算の都合上、新車には手が届きません(汗)。)
1.外装色:黒または紺
2.内装色:ベージュ系
3.左ハンドル
4.サンルーフ
5.エアサス付き(つまりターボかSのエアサス付き)
値段的にも法外には値切っていなかったので、そのうち出てくるかな?と思っていたのですが・・・。これが、なかなか見つからず・・・。半年以上は待ちました。その間にA4の車検も通して残債も支払いました。がしかし・・・、とうとう恐ろしいことが起こったのです。
フルモデルチェンジ!
外観は未だしも内装の変化をみるともう駄目です。旧車の内装が明らかに古く見えます。
「○百諭吉near千諭吉も出して、今更古いカイエン買うのは・・・。」という思いが強くなり、カイエンも姿を消していきました。今回希望の個体が見つからなかったのは、カイエンとは縁がなかったということでしょう。
そして状況は次のステージへと進んでいきます。
(つづく)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2010/10/03 08:47:40