• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月18日

やはり

三菱の燃費不正が発覚してから他のメーカーでも調査してやはり出てきましたね。今度はスズキだそうです。まあ、大体にして燃費なんてカタログ通りに走らないし、あれだけの燃費を維持するには不可能に近いのですよね。別に僕は燃費なんて気にしてない方なので今回の問題はあまり気にしませんけどね。その前に燃費だけを気にしてるのが今回のような問題が起きた原因だと思います。確かに資源を大事にするには重要なんですが、デメリットはやはりスタンドの減少ですかね。これは地方ではかなりの問題。今までにあったスタンドが閉店していたりしてるし。税金だって減収ですよ。まあその分が燃費の悪い車のユーザーが負担するようになるのですけどね。さて今度の問題はやはり過剰な燃費を求めた結果だと思います。燃費だけを気にするなら公共の乗り物を乗るべきだと思います。だってそうすれば燃費なんて考えなくて良いのですから。
ブログ一覧 | ニュース
Posted at 2016/05/18 16:08:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Rollingshot
amggtsさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

大井川港 桜えび R1200RT
かながわのやまちゃんさん

新型ソリオにも対応♪角度調整が可能 ...
WAOショップ公式店さん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

この記事へのコメント

2016年5月18日 18:03
こんばんは。

ニュース観ましたがエスクードも対象でしたね。
年式的に背面スペア付きは微妙なところです・・・
燃費を気にして購入した車ではないですが・・・これはやはり国交省前者に検査すべきだと思います(^^;)
コメントへの返答
2016年5月18日 19:26
こんばんは。これは国にも責任はありますね。起きてから対策ではなく、起きる前にやって欲しいですね。
2016年5月18日 22:08
こんばんは。
そもそもどのメーカーもカタログ通りの燃費は出ませんよね。
どいつもこいつも?燃費、燃費とそんなに燃費の良い車が偉いのでしょうか・・・。
確かに燃費を気にするなら、公共交通機関を利用すべきですよね。
まあ、売れてるハイブリットカーの実燃費もかなり現実とかなりかけ離れていると思います。
みんカラのユーザーの燃費を見れば一目瞭然ですね・・・。
コメントへの返答
2016年5月19日 15:05
こんにちは。燃費重視がこのような事が起きたのだと思います。やはりカタログとの差がありすぎなんですよね。

プロフィール

「切り番!! http://cvw.jp/b/393129/47668397/
何シテル?   04/21 05:05
はじめまして。現在3代目エスクードに乗っています。同じエスクードユーザーの皆さん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Castrol colors 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:35:09
スパーダ250フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 20:15:13
お盆休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 21:55:15

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
たまたま安く手に入るコンパクトカーを発見。しかも四駆。しばらくは乗る予定です。
スズキ エスクード スズキ エスクード
プロシードレバンテから始まった僕のカーライフ。その後にプレマシーに乗り換えましたが、やは ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
縁がありましてまたまたエブリィオーナーになりました。前回は62スポーツでしたが今回は52 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
レバンテからの乗り換えで、プレマシーにしました。レバンテより快適で、長距離でも疲れずに走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation