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2016年07月24日

エスクードリフレッシュ計画

エスクードリフレッシュ計画 エスクードに乗り換えてから10月で10年になります。普通なら10年なら何ら問題なく走れますがpaje-ken号はすでに25万キロオーバー。多分10月までには26万キロになりそうです。そこでまだまだ乗り続けないと行けないのでこの辺でエスクードリフレッシュ計画を実行したいと思います。画像の見積はとりあえず10月の一年点検で行う予定のハブベアリング交換の見積。エンジンマウントはとりあえず来年の車検かな。一番は足回り。ショックとスプリングを同時交換。タイヤも9月には発売されるとの事ですので、9月、10月はリフレッシュ月間ですね。ショック交換の時にはアライメント調整も行います。さて、これである程度はリフレッシュできるかな。エンジンOHもしたいけど、やるなら徹底的にやりたいのでこれはもう少し後になりますかね。いや~諭吉さんが手元からまたいなくなりますね。でもそれより大事なエスクードなので仕方ないですね。
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Posted at 2016/07/24 12:16:18

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この記事へのコメント

2016年7月25日 21:43
こんばんは。
過走行な車をリフレッシュ。なかなか悩みどころでもありますね。
私もちょっと考えて中古車をさがしたりしましたが、ほとんど10万㎞近くでで70万以上という結果に。
10万㎞オーバーの中古を買うなら、そこそこ直してる自分の車を使ったほうが安全じゃね?という結論になってます(笑)
私はそろそろ水周り一式を交換したいところです。
コメントへの返答
2016年7月25日 22:10
こんばんは。確かに同型に乗り換えも視野に入れてました。が、やはり買っても消耗品は避けれませんからね。だったら新車から乗ってる自分の今の車を直して乗った方が安心ですからね。僕のエスクードは20万キロの時にウォーターポンプ、サーモスタッド、アッパー&ロアホースを交換しました。

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「切り番!! http://cvw.jp/b/393129/47668397/
何シテル?   04/21 05:05
はじめまして。現在3代目エスクードに乗っています。同じエスクードユーザーの皆さん宜しくお願いします。
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