• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シン☆★のブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

インパネ色

インパネ色ドイツ車は各メーカーによって、インパネ(特にメーター)の色合いに特徴がありますよね。

BMWはオレンジ メルセデスは白 VWはブルー アウディは赤

最近はアウディやVWにも白いLEDが増えてきましたが、インパネの色合いで乗っているクルマを意識できるので楽しいですねv

Posted at 2011/06/30 20:41:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | AUDI | 日記
2011年06月18日 イイね!

梅雨の走行とチューンの心得

梅雨の走行とチューンの心得タイヤに一番求めているのがウェットグリップなだけに、今の時期はピレリタイヤを試すのに良い季節です。

まだ、アライメントを終えてないので少しキツメのネガキャンのままですが、P-ZERO NEROはインチアップ時のロードインデックスを高めにとってあるので、安心です。

ただ、タイヤ全面でなく内側に圧がかかっているのは間違いないので、早めにアライメント出したいです。。

巷で「ECUチューン」したクルマのエンジン故障をディーラー保証で直してもらえないなどの問題が起きているようですが、当たり前のことで自己責任の範疇だと思ってます。

レガシーに乗っていたときは、かなりエンジンを弄ってましたがA3に乗り換えてからは動力系は弄っていません。

新車購入時から1年経ったあと、実はエンジンからオイル漏れがあり、ガスケットのパッキンから漏れている原因だったのですが、ノーマル仕様のおかげでシリンダーヘッドごと無償交換して戴いた経緯があります。(画像はオイル漏れ状況)

もし、最初からチューンしていたら・・・

私のはNAなのでECUチューンしても出力アップは微々たるものですが、ターボ車の出力は大きくアップする分、付随するパーツの強化を同時に行わないとエンジンへの負担で故障も多くなってしまいますね。

延長保証に入らなかったので、社外品をつけ始めた分 車検も今後はプロショップ経由で考えています。

エンジンを弄らない代わりに、最近安くスロコンを手に入れましたw
Posted at 2011/06/18 11:22:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | AUDI | 日記

プロフィール

「[整備] #Q2 SOFT99 ガラコワイパー 替えゴム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/393138/car/2809220/7765023/note.aspx
何シテル?   04/24 18:01
エンジンの種類で直6/直4/直3 水平4に乗ってきましたが、V型や直5 水平6は未だなので興味がありますv 今までは1台10年10万キロ以上をモットー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
26272829 30  

リンク・クリップ

テザリングの設定 ※コーディングは保証が効かなくなるので自己責任でお願いします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 08:02:01
格安SIM導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/28 10:21:19
[スズキ スイフトスポーツ] ふじ-4-124 トラックボール チャタリング修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/22 14:08:51

愛車一覧

アウディ Q2 Ninja-Q2 (アウディ Q2)
アウディ歴12年目にして、A⇒ S⇒Qへ Ninjaシリーズ第三段 MY2019 2月発 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) Ninja-S3 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
アウディ歴10年目にして、AからSへ進化しました Ninjaシリーズ第二段 MY2018 ...
アウディ A3スポーツバック Ninja-A3 (アウディ A3スポーツバック)
国産FF(直4)→外車FR(直6)→国産4WD(水平4)→外車FF(直4)と乗り継いでき ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スノーボードへ行くのに活躍しました。 総走行距離12万3155キロ 水平対向エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation