2009年07月03日
昼過ぎからオイルキャッチタンクを
設置してきました♪
これで問題個所は・・・無いはず!!
が、新たな謎が浮上(笑)
キャッチタンク取り付け時にエンジンルームを覗いていたら・・・
!∑(゜∀゜)
こりゃ・・・なぜに!?
なんとエアクリ&タービンがつながっている部分と
あれ・・・なんて言うのかわかりませんが
ホースの抜けがありました( 一一)
一体いつから抜けていたんだ!?
あの酷いオイル漏れはそこからだったのかもしれません。
勝手に抜けたのか・・・
整備中に抜いて戻し忘れたのか?
かなり謎です。
これからしばらくは休みの日にエンジンルームを覗いて
タンク・ホース・外れていた個所を様子見しようと思います。
それにしても・・・
エンジンルームが汚くなった。
エンジンルームってどの様にして
きれいにしたらいいのでしょうね??
Posted at 2009/07/03 20:46:22 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2009年07月03日
どもぉ~( ^^) _旦~~
連休中のきー坊ですよ~♪
昨日はマイコペちゃんのブローバイ対策をやりました♪
とりあえずはブローオフバルブの口にホースを繋いで
どこかへ・・・・やっちゃってます(笑)
果たしてあんな設置で大丈夫なのか!?
設置後、昨日は100キロほど走ったのでこれから
エンジンルームを覗いてきます。
で、オイルキャッチを先ほど分解しましたが
予想通り、詰まっていました。
すでに固まっていて除去するのにあの手この手を( 一一)
多分、これで機能するのでこれから設置します(・∀・)ニヤニヤ
これでどちらも問題なければ
変なことは気にしないで走りまわれます(*^^)v
Posted at 2009/07/03 13:35:01 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2009年07月01日
ちょっと驚きの事が・・・。
他所のBBSで色々見ていたら
おいらのコペンが出ていると・・・。
思い当たる所は1件だけ。
探してみると・・・
!∑(゜∀゜)
マジでいたよ(笑)
ちょっとビックリです。
でもこれって・・・
無断でいいのですか!?(笑)
いやぁ~おいらにとってはうれしい事なんですけど(・∀・)ニヤニヤ
詳しくはこちらを・・・
↓↓↓↓↓
http://feel.cockpit-shop.jp/diary/index.html
Posted at 2009/07/01 23:24:31 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2009年06月30日
去年に引き続きイヤな月になった6月も今日で終わりです。
でも今年は楽しい事もあったからいいかぁ~ヽ(^。^)ノ
来月7月は・・・
決心実行の月になるでしょう。
これさえ終わってしまえば気持が一気に楽になるなぁ。
面倒な事にならないで無事に終わってくれ・・・(;一_一)
暗い話ばかりでは無いですぞ!!
だって来月はある人がお見合いパーティー?を
開催してくれるらしいので(・∀・)ニヤニヤ
他にもオフだったり・・・
他所でのオフだったり・・・
秘密のデートだったり・・・(笑)
7月は良い月になるぞぉ~こりゃ(^-^)
Posted at 2009/06/30 22:56:57 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2009年06月29日
今日はブローバイについてちょっと調べてみました♪
白煙はやはりブローバイが原因だったっぽいです。
タンク外して出なくなったのにも理由がつきますね。
さて問題は大量に出ているブローバイ。
この子をどうするか。
①ブローオフバルブを完全に締め切って使用。
②純正ブローオフバルブに戻す。
③オイルキャッチを新調して装着。
④ブローオフバルブの吹き出し口にホースを装着して車外へ排出。
多分、この4択でしょう。
多分、一番簡単なのは①です。
ネジを締めるだけ。
でもおそらく完全には閉まらないと思われます。
②の純正に戻すというのもありかもしれませんが
それが戻っているという事を考えると・・・?です。
まぁそれは①でも同じ事が言えますがね。
③に関してはある意味無難かもしれません。
あれって高いのかな??
④は結構前から考えていましたがなかなかサイズの合う
ホースがありません。
しかも適当設置するでしょうから外れちゃいそう(笑)
どの処置がいいのか・・・。
どなたかアドバイスぷりーーーーーずヽ(^。^)ノ
Posted at 2009/06/29 00:17:39 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記