モデューロXのハイブリッドAWDが、大安吉日に納車されました♪ モデューロX初のハイブリッド+AWDとスタイリッシュな専用装備に魅了されてしまいました。 家族的には、運転しやすそうなSUVとお財布に優しい、ハイブリッドでレギュラーガソリン、少し広めの後席に魅了されたようですがσ(^_^;)
所有形態:現在所有(メイン)
2019年12月21日
うちの奥様専用カーです! 迷いに迷った挙句~奥様のチョイスは”スバル”でした。 (^o^;) 素直な運転のしやすさと、50周年特別仕様車で本革巻ハンドル&シフトレバーが魅力的だったよーです。 夫婦でスバリスト?!って思われるかもしれません・・・(笑)
所有形態:現在所有(サブ)
2008年09月13日
免許を取って初めて購入した車です。 時代は、”ハイソカー”全盛の頃で「マークⅡ」や「430セドリック」等人気がありましたね! でも・・・不人気な4ドアカリーナと同じシャーシでしたが、”セリカの4ドア”というネーミングに引かれて購入しました。(1800XT SUPER EDITION) その後も ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月16日
思い入れのある1台~憧れのミッドシップ車を中古で購入。 低速トルクが無く、あっという間にリミットまで吹け上がるエンジンに感動し~カーブを高速で駆け抜ける喜びを教えてくれた車です!
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月16日
6M-GEUというレア?!なエンジンを搭載しマルチビジョンと革シートが付いた、当時のラグジュエリーカーでした。イイ車でしたが冬道の燃費の悪さ(3km/L)と、故障に泣き~すぐに我が家を旅立って行きました。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月17日
SW20のⅢ型です~初のターボエンジンでした! グレードは”GT-S”でしたが、ミッドシップの走りの安定感を冬にも求めて・・・5MT+TRCという40万円もするオプションを選択しました。 前後異径のホイール(前:16インチ、後:17インチ)なんて芸当が出来るのもミッドならではですかね?! マ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月17日
初のHONDA車でしたが、SOHC+VTECでは・・・HR-Vの重い車体を操るのは難しかったです。 数の少ない”JS4”でしたがCVTの2モード加速ボタン!?は、1.6Lにしてはそこそこ使える装備でした(笑) しかし・・・内装のブルー系コントラストとキシむ車体には、最後まで馴染めませんでした!
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月17日
色んな車を乗り継いで、あえてこだわった”BPE-D 3.0R specB”に辿り着きました♪ 「SIドライブ」と「specBバンバー&グリル」が気に入りましたが、1年間でカタログ落ちとは・・・寂しいです。 今では希少価値!?の水平対向6気筒”EZ30-R”は、アクセルを踏み込むと高回転 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月16日
初めての外車!待望のポルシェ~当然5MTでした♪ やはり、ポルシェならRRということで”カレラ2”を探し出して購入しました! 当初は、930も検討しましたが最終型以外は4速MTですし、重ステの3.2Lよりも964より996までは、3.6Lですから・・・自ずと興味を惹かれてました(笑) 964に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月17日