RiKuのブログ一覧

2018年12月09日 イイね!

ハンバーグを食べに極寒強風ライド

ハンバーグを食べに極寒強風ライドハンバーグ食いに行ってきました、RiKuです(・ω・)/

寒気到来で真冬並みの寒さになった今日は1日中チャリ乗ってました

朝8時にROKHで自宅を出発

気温は4℃

しっかり防寒装備揃えたから体幹や腕や脚は全然大丈夫だったんだけど

足先がヤバかった!
ビンディングシューズだから冷気がガンガン入ってくる!!

凍りつくような冷気にさらされて、20km走った頃には痛いのを通り越して感覚が無くなるほどww

絶対シューズカバー買おう!って思いましたww

そんな極寒の中を走って先輩たちと合流

夏の那賀ライド以来の4人揃ってのライドです♪

のんびりまったり走って今日の目的地『ウト・ウーク』に到着

開店直後にも関わらず既に続々とお客さんがやってきてます

僕らもオッサン4人でハンバーグを堪能( ≧艸≦)

極寒の中チャリで来ると、熱々で激ウマなハンバーグは普段以上に美味しく感じますww

4人ともあっという間にハンバーグたいらげて出発!

来た道そのまま帰るのも面白くないので、帰りはちょこっと山越えの旧道をチョイス

帰る頃には気温も8℃ほどまで上がって寒さはマシになったけど、次は強風!

朝からずっと風速5~6mの風が吹き続けてました

往路ではガッツリ追い風で、ペダル踏まなくても加速できるぐらいだったけど

復路では猛烈な向かい風(;´Д`)

風速5~6mっていうと、ペダル回すのがイヤになるほどの向かい風ですww

チャリ乗っててツラいのって暑さ寒さよりも圧倒的に『風』なんですよね

天気予報も風速を見てチャリ乗るかどうか決めます

予報で風速5m出てたら1人じゃ絶対チャリ乗らないですww

そんな向かい風の帰り道も頑張り過ぎずにまったり走って

最後に『ちょっと物足らんな、山登ろか』ってことで日峯大神子の展望台まで上がったりしてww

16時に帰宅!

走行距離は久々の100kmオーバーで108km

今日はほぼ平坦だったしペースもゆっくりだし、汗もかかなくて疲労感ないから、体感では100km走った感じが全然しないぐらい(*´∀`)

朝はさすがに寒くて足先ちぎれるかと思ったけど、太陽出てきて気温上がってくるとちょうどイイ感じで、冬ライドの装備も確認できたし

ハンバーグめっちゃウマかったしww

何よりみんなで走れたのがホントに楽しかった!!ヾ(≧∇≦*)ノ

次は風の弱い日に走りに行きたいですーww

冬ライドは夏ライドと違って汗かかないから途中でめっちゃ小便したくなるwwww
Posted at 2018/12/09 19:11:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | チャリ | 日記
2018年12月02日 イイね!

MAVIC TEST RIDE!!

MAVIC TEST RIDE!!高級ホイール堪能してきました、RiKuです(・ω・)/

今日は朝からROKHで出発!

8時にりーすけや先輩たちと合流して4人で眉山へ

まずはアップがてら地蔵院を越えて

続けて八万から山頂までヒルクライム

やっぱり斜度15%は地獄!

ヒィヒィ言いながらなんとか登りきって、下りは僕の得意分野ww

でも眉山は道も悪いし人もクルマも多くてダウンヒルが全然楽しくない(´・ω・`)

僕はイルローザのほうが好きかなー♪

眉山楽しんだ後は今日のメイン!

MAVIC TEST RIDE!!

開店前にお店に到着で僕たちが一番乗りでした( ≧艸≦)

みんな早速希望のホイールに交換してもらって試乗開始!

僕はまず『COSMIC PRO CARBON SL』

コスカボのクリンチャーモデルです

試乗ホイール専用デカールが派手で目立つww

平坦な試乗コースだからガンガン踏んでみたけどめっちゃ楽しい!!

速度乗った後は巡航もラクだし、どんどん速度上げていきたくなるホイールでした!

次に試したのは『COSMIC PRO CARBON SL UST』

同じくコスカボで次はチューブレスです

雑誌やネットでは絶賛の嵐なUSTだけど

しょーじき、ホントにUSTってそんなに違うもんなの?って疑ってました

が、コスカボSL クリンチャーからUSTにホイール交換して一発目の漕ぎ出しで笑っちゃいましたww

めっちゃ軽い!滑るように加速していく!

こんなに変わる!?ってぐらい変わりましたww

乗り心地もめちゃくちゃイイし、UST最高!

実は今日、アルミリムCOSMIC買おうかなーって考えてたんですが

USTに感動してしまってUST欲しくなってしまった(*´艸`)

現行ラインナップでUSTだと必然的にカーボンになっちゃうし、とりあえずホイール購入は保留ということでww

そして最後にこんな機会じゃないと乗れない『COMETE PRO CARBON SL UST』も試乗!

65mmディープリムの迫力がハンパない!!(*゜ ∀゜)=3 ハァハァ

このイカツイ見た目は反則級のカッコ良さでしょ!

もっと重さを感じるのかと思いきや、全然そんなことなく

COSMIC以上にグングン速度上がっていく感じがめっちゃ気持ちいい!

ホント貴重な体験ができましたww

今日はホイール購入には至らなかったけど、USTに感動できたし、頑張ってCOSMIC買おう!ってなったし、有意義な試乗会でした( ≧艸≦)

みんなで走れて、試乗も楽しんで、チャリ満喫した日曜日でした♪

試乗ホイールのコメットから自分のキシエリに戻したときの落差が...キシエリ貧相すぎる(;´Д`)
Posted at 2018/12/02 19:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | チャリ | 日記
2018年11月26日 イイね!

仕事帰りのバージョンアップ

仕事帰りのバージョンアップ仕事帰りにチャリ弄ってきました、RiKuです(・ω・)/

今日は仕事を終えてチャリ屋さんへGO!

ROKHちょっとだけ弄ってみました(*´艸`)

ホントは1日預かり作業の予定だったけど『今ヒマやけん作業してしまうわ!』ってその場で作業開始ww

あっという間にROKHのハンドル周りバラしてステムとハンドル交換してバーテープ巻いて、雑談しながら手際良く1時間ほどで作業完了!

ってことで、ステム&ハンドル&バーテープ交換です♪

今まで完成車付属のままだったハンドル周りだけど

ちょっと遠かったり、上ハンが真円なのが気に食わなかったり、少し不満なところを我慢しつつ乗ってたから、その不満点を解消です(≧∀≦)ゞ

ステムはMOSTの110mmからSHIMANO PROの100mmへ10mm短縮

ハンドルは上ハンがフラットになってるMOSTの現行モデルへ変更

バーテープはこれを機に派手めにブルーをチョイス

まず見た目めっちゃ変わって派手でカッコ良くなったし、ちょっと弄ってる感出た!

チャリもクルマも見た目大事!ww

肝心のポジションは、ほんのちょっと乗ってみたけどかなりイイ感じ!

今までブラケットポジションだと腕が伸びて少し無理な体勢だったけど、自然にラクにブラケットポジション取れるようになった!

ステム10mmの差はホントにデカい!

ハンドルも上ハンがフラットになって手置いて休憩しやすくなったし( ≧艸≦)

オススメされたSUPACAZのバーテープが握り心地最高!

今まで不満だったところが一気に解消された!!

見た目もカッコ良くなったし、大満足!!

チャリ乗るのがますます楽しくなるし、早くまたみんなでどこか走りに行きたいですーヾ(≧∇≦*)ノ

この勢いでホイール換えようかなwwww
Posted at 2018/11/26 22:37:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | チャリ | 日記
2018年11月24日 イイね!

今週もイルローザ

今週もイルローザ今週もイルローザ上がってきました、RiKuです(・ω・)/

3連休2日目も快晴でお出かけ日和

13:00にROKHで自宅を出発

先週に続いて今週も神山森林公園イルローザの森へヒルクライム!

ずーっとシッティングでダラダラとペダル回し続けて

今日は民家まで3枚目、民家から橋までのキツいところを2枚目で、1枚残して登りきってみました

なんだかやけにクルマが多いなーって思いながら登りきって駐車場まで行くと『もみじ祭り』とかいうのやってた(;・∀・)

ダウンヒルもクルマ多めでリズム崩される感じ(´・ω・`) ゞ

でも天気めっちゃ良くて気持ちいい30kmでした♪

日なたは暑いぐらいだし、ってウインドブレーカー持って行かなかったらダウンヒルで凍え死にそうになったww
Posted at 2018/11/24 15:16:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | チャリ | 日記
2018年11月18日 イイね!

イルローザ上がってきた

イルローザ上がってきた朝からチャリで山登り、RiKuです(・ω・)/

今朝は起きて外見るとイイ感じの快晴

チャリ乗りたくなって自室からROKH引っ張り出しました

昼になると暑いだろうし、あんまり遠くは行けないなー

ってことで、イルローザの森(神山森林公園)へ!

ヒルクライムは大の苦手だけど、とりあえず人並みには登れるように練習しないと!(`・ω・´)ゞ

平均斜度8%をインナーローでセコセコと回し続けて時間かけて登りきりました

やっぱりヒルクライムは嫌いですww

てっぺんで休憩してると2台ほどロードバイクも上がってきて、軽く挨拶したりしながら♪

そしてお待ちかねのダウンヒル!

神山森林公園のダウンヒルはめっちゃ楽しすぎる!!

道路も綺麗だから吹っ飛ぶ心配もないし、チャリ倒してコーナーを右左とクリアしていく快感がヤバい!(*゜ ∀゜)=3 ハァハァ

大好きなダウンヒルを楽しむためにもヒルクライム頑張らないと!

2時間弱、距離も30kmに満たないほどだったけど楽しく気持ち良くチャリ乗れた午前中でした♪

午後はロドスタ走らせようかな( ≧艸≦)
Posted at 2018/11/18 11:49:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | チャリ | 日記

「『ウザメイド』第10話消化、今回面白かった!3カメスロー演出の天丼めっちゃ笑った!結局パンダ何だったの?」
ちっちゃくて軽くて後輪駆動なクルマが好き 『速さ』 とか 『パワー』 なんてどうでもよくて 『楽しさ』 とか 『気持ちよさ』 が大事 イイね!...

<< 2018/12 >>

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年1月16日契約 2015年2月12日納車 NC3 ソフトトップ RS 6MT ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2012年1月21日納車 5型 JOINターボ 5MT パルフェ(戯画) 花鳥玲愛仕様痛 ...
2007年7月~2017年10月所有 MRで5MTなスポーツカー(違 ・前後バンパー ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2009年4月15日~2010年6月29日所有 ウイングレス(ダックテール)、前期テー ...