RiKuのブログ一覧

2018年10月14日 イイね!

日曜朝ライド

日曜朝ライド今週も朝からチャリ乗ってきました、RiKuです(・ω・)/

今日はちょっと早めに目が覚めたから、まだ薄暗い朝6時過ぎにROKHで出発!

さすがに夏装備だと朝イチはちょっと寒いねー

リズム良くペダル回してればすぐ身体は温まるから、朝イチだけ我慢すればまだ夏装備でも大丈夫!

8時過ぎて日差しも出てくると暑いぐらいだし(´・ω・`) ゞ

今日は鳴スカでトレーニングしてるガチ勢15人ぐらいの集団とカブってしまってめっちゃ気まずかったww

一瞬だけヒルクライム頑張ってみたけどあっという間に引き離された(←当たり前wwww

帰りはひたすら向かい風(;´Д`)

風に体力奪われて、だんだん巡航速度も落ちて、ダメダメでした

とりあえず今週も天気良くて75kmの朝ライド楽しめて良かったです♪

これからもっと風強くなるし、帰りが追い風になるようにルート再考しようかなー(*´艸`)
Posted at 2018/10/14 10:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | チャリ | 日記
2018年10月07日 イイね!

日曜朝ライド

日曜朝ライド朝からチャリ乗ってきました、RiKuです(・ω・)/

台風も過ぎ去ったことだし、自室からROKH出して朝6:30に出発!

コースはいつも通りR11から鳴スカ上がって海っぷちを走ったあと市街地抜けて帰る約75km

本来なら10月って暑すぎず寒すぎずでチャリ乗るには最高の時期だけど

今日は妙に暑かった(;・∀・)

風も北西の風3mでちょっと強め

海っぷちは特に風強いし、道路も砂だらけだし、地味に体力奪われました

でも大きくペースが乱れることもなく気持ち良く走れたからOK♪

来週も晴れてチャリ乗れたらイイなー( ≧艸≦)

今日はちゃんと写真撮る前にアウターに入れたww
Posted at 2018/10/07 11:36:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | チャリ | 日記
2018年09月23日 イイね!

日曜朝ライド

昨日1日『弱虫ペダル』見て過ごしたら無性にチャリ乗りたくなってww

今朝6:00に目が覚めたから自室からROKH引っ張り出して朝ライドにGO!

気温も低くて風も弱くてめっちゃチャリ日和

ロードバイクもたくさん走ってるし、ランニングしてる人も多かった

とりあえずR11から鳴スカ上がって鳴門市街を抜けるいつものコースをグルッと1周

出発時間が遅かったから帰りは少し日差しも出て暑かったし、風も吹いてちょっとスピード落ちてしまったけど(;・∀・)

73.8km、めっちゃ気持ち良く走った朝ライドでした♪

インナーローのまま写真撮ってしまった...ダサいww
Posted at 2018/09/23 11:06:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | チャリ | 日記
2018年09月15日 イイね!

巻き直し

巻き直し包んだり巻いたりするのは苦手、RiKuです(・ω・)/

通勤用シングルスピードのバーテープ巻き直してみました

このシングルスピードにも乗り始めて丸7年

さすがにバーテープもボロボロになってきたww

フツーは1年、長くても2年ぐらいで交換するものだし

7年無交換はヤバいww

バーテープ自体高いものでもないんだけど、とにかく交換するのめんどくさくて放置

でもいよいよ劣化して、最近はちょっと擦ると表面がポロポロと崩れ落ちるようになってきたから重い腰を上げて交換です

7年無交換のバーテープは剥がすのも一苦労

糊も残るし、糊にバーテープの残骸も残るし...

そこそこ綺麗になったところで新しいバーテープを巻きます!

バーテープって器用さと性格がモロに出るよねww

僕が巻くとこのヒドい有り様wwww

どーせそんな見せびらかすようなチャリじゃないし、通勤用でガシガシ使うやつだからー、って妥協しまくりww

でもパッと見は鮮やかな青が復活してめっちゃ綺麗になった!!

今までコルクだったのを今回はジェルにしたからクッション性も向上して握り心地めっちゃ良くなったし( ≧艸≦)

cinelliロゴも今までより主張しててイイ感じ♪

やっぱり自分でももうちょい上手に巻けたらなーって思いますww

相変わらずcinelli好きだし、cinelli乗りたい!
Posted at 2018/09/15 10:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | チャリ | 日記
2018年08月26日 イイね!

4人に増えて那賀ライド

4人に増えて那賀ライドクッソ暑かったけどチャリ乗ってきました、RiKuです(・ω・)/

昨日のうちにエブリイにROKH載せて準備万端!

朝8時にエブリイで先輩宅へ

先輩宅でROKH降ろして、グローブやヘルメット等装備整えて、ビンディングシューズに履き替えていざ出発!

とりあえず15kmほど走って道の駅なかがわまで

今回は先輩2人合流で合計4人で走ります!!

道の駅なかがわでしばらく待ってると先輩2人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2人ともチャリめっちゃ似合ってて画になる!

いつも一緒に走ってくれてる先輩のSPECIALIZEDと僕のPINARELLOに加えて、今回から先輩達のRIDLEYcerveloも加わって一気に賑やかになりました♪

4台ともメーカーがバラバラなのがうちの職場っぽいし、メーカーがそれぞれのキャラに合ってるのが面白い( ≧艸≦)

ホイールももちろんDT SWISS、MAVIC、FULCRUM、EASTONとバラバラww

そんな4人4台で道の駅なかがわを出発して南へ走ります

R195をダラダラと山登りして、道の駅なかがわから30kmちょっと

今回の目的地、那賀町の麺屋 藤に到着ですヾ(≧∇≦*)ノ

さすが日曜日の有名店、かなりの待ち時間でした

しかも僕たちが席に案内されて注文する頃には暖簾が下ろされて入り口には『売り切れ』の貼り紙が(;・∀・)アブナカッタ...

僕は麺屋 藤は3回目の来店

今日はベーシックな醤油を美味しくいただきました(*´∀`)

ラーメン堪能したあとは帰るだけ!

『やっぱりラーメン食ったあとはソフトクリーム食いたくなりません!?』って僕のワガママで、帰りは道の駅わじきでソフトクリーム!ww

チョコミントでスッキリさっぱりウマウマでした( ≧艸≦)

帰りは県道28号で猫神さんのほうから山越えて、下りになるとテンション上がっちゃう僕は先輩たちをぶち抜いて爆走してしまったりww

平坦なストレートでは先輩とスプリント勝負してみたりww

ビンディングにしてから初ライドで僕も先輩もしっかり初立ちゴケもやらかしてww

とにかく走りながら笑いまくりでめっっっっちゃ楽しかった!!!ヾ(≧∇≦*)ノ

やっぱり1人より2人、2人より4人、人数多いと楽しさも2倍、4倍!

最高気温35℃オーバーでクッソ暑かったけど、そんな暑さも吹き飛ぶぐらいホントに楽しかった!

今日の走行距離は98.08kmでギリギリ100kmに届かなかったのが残念(´・ω・`) ゞ

またみんなで走りに行きたいですっ!(≧∇≦*)

今日のライドで一番キツかったのはラーメン屋での1時間待ち

暑すぎて死ぬかと思った(;´Д`)

Posted at 2018/08/26 21:09:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | チャリ | 日記

「お仕事しゅーりょー!
今夜は久々の飲み!!!( ≧艸≦)」
ちっちゃくて軽くて後輪駆動なクルマが好き 『速さ』 とか 『パワー』 なんてどうでもよくて 『楽しさ』 とか 『気持ちよさ』 が大事 イイね!...

<< 2018/10 >>

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年1月16日契約 2015年2月12日納車 NC3 ソフトトップ RS 6MT ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2012年1月21日納車 5型 JOINターボ 5MT パルフェ(戯画) 花鳥玲愛仕様痛 ...
2007年7月~2017年10月所有 MRで5MTなスポーツカー(違 ・前後バンパー ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2009年4月15日~2010年6月29日所有 ウイングレス(ダックテール)、前期テー ...