TKLでロドスタのシェイクダウンしてきました、RiKuです(・ω・)/
待ちに待ったTKL走行会!
仕事を定時で終わって誰よりも早く職場を飛び出して、そのままロドスタでTKLへダッシュ!
走行開始30分前に到着でイチバン乗りでした( ≧艸≦)
その後、弟が来て
あえちゃんが来て
わるちゃんも来て
徳島勢張り切りすぎwwww
最終的には走行台数15台と、予想以上に賑やかな走行会になりました♪
ロドスタもたっぷり走らせて、問題点もたっぷり見つかりました(爆
ロドスタのシェイクダウン、結論から言うと
『サーキットでタイムアタックするクルマじゃない』ですね(´・ω・`) ゞ
ワインディングをリズム良く駆け抜けていくドライブはめっちゃ気持ち良くて楽しいんだけど、サーキットとなるとイマイチ(汗
横Gかかるといつまでもフニャ~ってロールしてなかなか戻ってこない船のような乗り味
暖房全開でもどんどん上がっていく水温
自分の音が全く聞こえない静かすぎる純正マフラー
ホールド性ゼロな純正シート
ヘルメットが当たって邪魔なロールケージ
大きすぎて思うように回せない純正ステアリング
その他諸々、フルノーマルでサーキットを走るには問題点が多すぎました(;´Д`)
逆に良かったのはブレーキ
最も心配してた部分だけど、タッチもイイ感じだし、制動もリニアで、リリース時も唐突な変化とかがなくて、安心してブレーキ踏めました♪
あと、電子制御も意外と優秀!
途中でちょっとだけDSC/TCSをOFFにして走ってみましたが
ヘタクソな僕は電子制御に助けてもらったほうが速く走れる!(爆
立ち上がりなんか何も考えずにアクセルを床まで踏んでおくだけで、メーター内でランプがピカピカッて点滅しながらスムーズに立ち上がってくれるしww
ブレーキングでミスってもランプがピカピカッて点滅してアンダー打ち消してくれるしww
でもDSC/TCS切ったほうが操ってる感があって面白いのは間違いない!
ON/OFFどっちもアリです( ≧艸≦)
そんな色々な発見もしながら走りまくった走行会
弟のS15のケツつつき回してみたりww
ぐらんくんと
はぁー助くんが楽しそうにケツ振ってたから、特等席から見させてもらったりww
みんなに追いてかれないように走るのに必死だったけど
走行時間の3時間半なんてあっという間でホントに楽しかった!!ヾ(≧∇≦*)ノ
やっぱりTKL走行会はサイコーですっ!
今日参加してくれた皆さん、おつかれさまでした&ありがとうございました!!
課題が山積みすぎて何から手を付けていいのやら...
とりあえずサーキットで遊ぶ用のタイヤ&ホイール買わないと(;´Д`)
Posted at 2015/05/30 02:19:45 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記