• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

190602_CMSC京都「CHARITY AUTO TEST 令和元年」 [42枚]

投稿日 : 2019年06月21日
令和元年6月2日 嵐山・高雄パークウェイ 高雄駐車場 特設会場で行われたオートテストに参加してきました。

当日は懸念された雨が降る事無く、また、参加車両の事故や故障等も無く、無事に終了しました。

オートテスト参加は今回で2度目。
車を正確に操る事の大切さを認識する良い機会になっています。

結果はクラス5位。
1回目はバックセクションで指示位置まで後退できずにやり直すタイムロス。
2回目は痛恨のパイロンタッチで+5秒のペナルティ。

車を正確に操るって、難しいですね。
愛車紹介:https://minkara.carview.co.jp/userid/393796/car/1749390/profile.aspx

写真一覧

当日の運営は京都三菱自動車販売が全面バックアップ。
デリカ、アウトランダー、(写ってないけど)エクリプスクロスがそろい踏み。
アウトランダPHEVの電力を使って、ポップコーンを作ってくれています。
イイね!
出たばかりのeKクロスも展示されていました。
イイね!
車にゼッケンが付くだけで、気持ちが変わります
イイね!
ジムカーナ全日本選手権で2回のチャンピオン経験がある川脇一晃氏がゲストドライバーとして参加されました。
イイね!
今回のコース図
オートテストならではの車庫入れは前進1回 後退1回。
イイね!
コースを歩いて覚える慣熟歩行。
川脇氏が、ライン取り等のポイントを説明してくれます。
ここでしっかりとコースを覚える事が重要です。
イイね!
多分、練習走行時
七つ目へのアプローチ
イイね!
七つ目をクリア

この先三枚が、躍動感があって好きなショットです。
イイね!
八つ目へのアプローチ
イイね!
八つ目のターンイン
イイね!
多分、一回目走行時
四つ目立ち上がり
イイね!
五つ目へのアプローチ前ブレーキング
イイね!
五つ目を抜けて六つ目へ
イイね!
六つ目へのアプローチ
イイね!
七つ目へのアプローチ
イイね!
七つ目をクリア
イイね!
ここから先は、全て2回目走行時の写真

スタート前のドキドキも心地よいものです。
イイね!
一つ目のパイロン左を通過
イイね!
二つ目へのアプローチ
イイね!
二つ目も良い感じでクリア
イイね!
三つ目へのアプローチ。
ここまではアクセルコントロールだけで走りました。
イイね!
三つ目をクリア
もうちょっと攻められたですね。
イイね!
四つ目はタイトなのでブレーキングしながらのアプローチ
イイね!
ブレーキングでフロントに荷重をのせたまま、四つ目をターンします。
イイね!
四つ目もクリア
イイね!
五つ目に向かって短い直線。
路面に砂が残っているのもあって、1st フルスロットではタイヤが若干空転気味に。
イイね!
五つ目へのアプローチでブレーキング。
六つ目へのアプローチもあるので
、あまり攻めないラインにしました。
イイね!
五つ目をクリア
イイね!
六つ目に向けて少し加速
イイね!
六つ目のターンもタイトなので、かなり車が傾いています。
イイね!
六つ目をクリア。
七つ目に向けて、直線的なラインになるように立ち上がります。
イイね!
七つ目へのアプローチ。
イイね!
八つ目へのライン取りを気にし過ぎて、パイロンにかなり寄ってしまいました。
左リヤがパイロンに当たった感アリ
イイね!
黄旗が上がってます。
やっぱりパイロンタッチでした。
+5秒のペナルティです。
イイね!
そのまま競技は続行。
八つ目をクリア
イイね!
左にターンしながらの車庫入れへのアプローチ。
車両前方に見える二本のパイロンの間に車を停車させます。
イイね!
パイロンがW/Bの間にある位置で停止しないと失格です。
次のバックセクションに向けて、なるべく右側に、且つ真っ直ぐ停める必要があります。
イイね!
停車後、ギアをバックに入れて後退。
規則で運転席の窓は閉めなければならないので、ミラーだけが頼りです。
イイね!
後退でパイロンに囲まれた枠に収まればOK。あとはゴールに向かって加速です。
イイね!
結果一覧

総合優勝はM1クラスのS660でした。

私の車、マイクラCTCになってるぅ・・・
イイね!
一応、5位入賞ということで、トロフィーを頂きました。

人生で初のトロフィー獲得です。
イイね!
お疲れ様でした。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

関連情報

この記事へのコメント

2019年6月21日 21:52
いや~ン (/ω\)キャー
ハードル上げないでくださいよ‼
キンチョー🐔しちゃう…

あ、まだ参加申し込みだけだった!
エントリー受理されてないんだよね(笑)
コメントへの返答
2019年6月21日 22:07
ねっ、楽しそうでしょ。

あと一ヶ月ちょっで、こんな楽しい遊びが出来るんですよ。
ドキがムネムネですよね。
(既に受理される事前提!)

プロフィール

「正規日本仕様ではなく、輸入代理店で取付けたと考える方が妥当な気がします。
これはシーサイドモーターのステッカーが有りますが、くまとっどさんの写真と同じ個体かも。

https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17348033
何シテル?   03/26 06:02
雄タヌキ 流浪人ぽんぽこです。 2020年05月 通算引っ越し回数が20回に達しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[日産 マイクラC+C] 【備忘録】リアレギュレータ ー取り外し編ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 20:07:15
ABS不調の原因 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 06:43:07
ABS交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 06:37:14

愛車一覧

日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
3年弱の車なし生活からの復帰です。 発売当初に欲しかったのですが、結局断念。 縁有って7 ...
日産 セントラ 日産 セントラ
メキシコ出張の折に会社より貸与
日産 ステージア 日産 ステージア
諸事情により11年に渡り相棒となってくれたインプ君と別れる事になり、代わって愛車になった ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
'99年7月登録 GF8 SRX MTです。目指せ20万km! 変更箇所  RECARO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation