• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月21日

本家のトノカバー

少し前に職場の後輩が新婚旅行のスイスから帰国した後、私にこんな情報をくれました。

「スイスで見かけたマイクラには、樹脂製の立派なトノカバーが付いていた」

彼とは以前に私の自作トノカバーを見て効果等について話をした事が有り、たまたまスイスで見かけたマイクラのトノカバーに気づいた様です。

どんな物か、見てみたい。
可能ならば、入手したい。

検索したら、ebayにありました。
後輩に見せたら、まさにこれだと。
本体は3諭吉前後。送料込みで6諭吉ぐらいで手に入れられそうです。
自作品とは値段が5倍ぐらいあります。
見た目は立派ですけどねぇ。

'18/07/22追記
よく見ると、ebayに掲載されていた二種は、ウインドストップ上端の形状が異なる事に気づきました。この先は下段の物についての詳細になります。
alt

水平方向のトノカバーと、垂直方向のウィンドストップが一体になってます。
取付は、前方軸方向に2箇所、後方は中央1箇所で固定する様です。
受けのカラーは、内装に穴を空けて取り付けると思われます。
alt

ウィンドストップはトノカバー上に折り畳める構造になってます。
alt
alt

これを製作しているAPERTA社は、wind deflector(と彼らは称している)の専門メーカの様で、Mercedes, BMW, Jaguar, Aston Martin等々向けの製品をリリースしている様です。

BMW E93用の取付動画を見つけました。
恐らくマイクラ用も同様なのでしょう。


どなたか、試しに買ってみませんか^^;;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/21 23:06:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

この記事へのコメント

2018年7月23日 23:01
これはめっちゃ欲しいですね〜
手続きがめんどくさくなきゃ6諭吉でも買ってると思うのですが、海外取引に尻込みです。
コメントへの返答
2018年7月24日 6:04
おっ、購入予定者みぃーつけた!(^^)!

ebayの詳しい使い方も結構ネットに出てますし、セカイモンでは手数料がかかるものの日本語で取引出来ますからね。
意外と簡単に買えそうですよ。

ということで、レポート お待ちしてまーす!

プロフィール

「正規日本仕様ではなく、輸入代理店で取付けたと考える方が妥当な気がします。
これはシーサイドモーターのステッカーが有りますが、くまとっどさんの写真と同じ個体かも。

https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17348033
何シテル?   03/26 06:02
雄タヌキ 流浪人ぽんぽこです。 2020年05月 通算引っ越し回数が20回に達しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 マイクラC+C] 【備忘録】リアレギュレータ ー取り外し編ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 20:07:15
ABS不調の原因 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 06:43:07
ABS交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 06:37:14

愛車一覧

日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
3年弱の車なし生活からの復帰です。 発売当初に欲しかったのですが、結局断念。 縁有って7 ...
日産 セントラ 日産 セントラ
メキシコ出張の折に会社より貸与
日産 ステージア 日産 ステージア
諸事情により11年に渡り相棒となってくれたインプ君と別れる事になり、代わって愛車になった ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
'99年7月登録 GF8 SRX MTです。目指せ20万km! 変更箇所  RECARO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation