MH34SワゴンR、20周年記念車のパールホワイト(Z7T)。本当は現行スティングレー欲しかったけど高くて断念。 親の介護用に実家に譲ったMH23Sスティングレー以来のワゴンRです。私が不在時にも車があったほうがいいとの判断でラパンに続き増車。 結局のとこ利便性の軽自動車!スプリンターとレパードは ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年09月22日
初代ラパンから乗り換え。ターボなのでよく走ります。 パネル加工で8インチナビ装着して純正ステアリングリモコン移植。 古いですが快適です。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年11月27日
何十年と欲しいと言っていたAE91カロ/スプのスパリミG/サルーンリミGに5速MTの組み合わせ。 外装ボロボロ内装も埃や灰まみれでしたが二度と出ないと思い購入。 中は徹底的に清掃、外装は磨きと自家塗装で最低限見れる感じに。EFI-Sステッカーの目処がつけば板金したいです。 奇跡的に出てきたデジパネ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年11月26日
平成元年式XS、サンルーフ、AV付。(AV撤去済) F31レパード5台目。 後期ダークブルーツートンの外装前期仕様ゴールドツートン。 購入してからの変更点はグリル、エンブレム類をXS-II系に交換、Bピラーエンブレムシール自作、前期マフラー、前期ウールシート、赤内装化、前期ダッシュボード移植など ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年08月31日
HE33Sラパン→友人から譲り受けた初代ラパン。 パールホワイトに青内装、前期のハンドブレーキがお気に入り。 とんでもなくエアコンが効いたので猛暑もへっちゃらでした。 パワー不足や燃費があまりよくないのは仕方ないですがマフラーの中間から音が出始め(当時スズキ車あるある)オイル滲みも気になりだしたの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年11月26日
2013年式のアルトバンVP。型は違うけど久しぶりにアルトバンのマニュアル。 3ドアが無いのが非常に残念だけど無いから仕方ない。 本当はメーター交換したいけど購入時30000km弱の低走行車なんで勿体なくて、距離行ったら考えましょう。 とりあえず安っぽいFバンパーの一部を塗ってチープ感和らげバネ交 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年07月25日
2009年式、アクセラスポーツの1.5スマートエディション。思い入れがなければ手出さないような解体行きの車を購入。 新車当時(主に前期~2007前半)に関連の仕事をしていたのでアクセラも相当な数を動かしていて懐かしくなり車検も残っていたので回収。 ライト・ワイパー・エアコンは一通りオートだし結構走 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年07月25日
平成14年式スポーツ。 ブライトレッド2。レパードがあまりにも通勤に不向きなため購入。 特に思い入れもなくこれになりましたが今ではお気に入り。 流行より自分が良いと感じるかどうか、そんな触り方しかしないので目立つことはないはず多分。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月13日
平成17年式、ジョイポップターボPZの5MT。 クールベージュメタリック。 前愛車のアルトがとても楽しかったので今回もこだわってマニュアル車。 広い。ターボなので力強く走ってくれますが非力でもダイレクトなNAのほうが楽しい気はします(笑) カッコ気にして前回乗り心地悪くしてしまったので今回は ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月06日
実家の車。 110系以降は無知ですが中期型の1.5Xのようです。 R31からこれになりました。(その前はAE100) おじさんにはカローラがいいようです(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2011年06月08日