
仕事の日の朝はいつも二度寝し、
寝坊する私ですがこの日は別。
ナゼか??
もみまん号イベント初エントリーの朝だからです♪
クルマをキレイにし会場へ出発!
イベント会場に近づくとそれらしいクルマが
何台も並んで走行している・・・。
会場到着!
まず入り口でビックリしたのはクルマの多さ等ではなく
入り口の傾斜(汗)
車高短車ばかりが集まるイベントなのにすげぇキビシイッス。
もみまん号も腹下をヒットさせながらも無事上陸。
うぉー!スゴイ台数だ!
生まれて初めてこんな台数のドレスアップカー見たぁ・・・(驚)。
エントリーは車高調でお世話になり今回お誘い頂いた
P.G MOTORING (プライムガレージ)さんのブースより出展しました♪
P.Gの数あるデモカーの中でも
このウインダムは雑誌にも掲載されたクルマだけにかなりの目立ち度でした(笑)
今回参加した台数は約300台。
その中で発見した40ソアラは・・・・4台(もみまん号含む)(涙)!
更に、後期レクサス仕様orSC430はもみまん号だけでした(涙)
やはり希少車なんだなぁと実感しました(涙)
そんな中ゴールドイエローの40ソアラを発見!
内装が赤革シートなのでノーブルカラーをオールペンしてある模様・・。
オーナーらしき人物を見ると・・・あっ!!
ケーズボディの熊○さんじゃないですか!?
昔オデッセイの時にお世話になったショップの社長とバッタリ遭遇(笑)
この時は社長も私も愛車はクロのオデッセイ(RA6)でした。
何がビックリって久々に会っただけでなく、
また愛車が同じ車種ってスゴクないですか!?
しかも60万以上するボルドワールド?の車高調装着でした(汗)
普段はベタンコで走行し、お店に入る時の段差や傾斜がキツイ時は
エアサスのように手元で車高を3cm程調整出来るすぐれモノです!
しかもエアサスのような面倒くさい構造変更などいらないらしいです。
しかも減衰調整付・・・ほ、ほしい・・・。
ボンネットはカーボンボンネットが間に合わなかった為、
急遽ブラックに塗装したそうです。
その他のソアラもパシャリ!もう一台のは撮り忘れました(汗)
イベント会場をくまなく歩き思った感想は・・・
ハリアー、クルーガー、アリスト、レジェンド、スカイライン(セダン、クーペ)が
とにかく多かったデス。
でもみんなと違う個性を出す為にドレスアップもすごかった(汗)
イベントも終盤、コンテストの表彰が始まる頃から雨がパラつき出す。
慌ててルーフを閉める。
寒いので表彰が終わるまで車内で待つことに。
なぜかというと私のクルマが表彰されることは無いという自覚と自信があったからです。(周りのクルマが本当にやりきったカッコいいクルマばかりだったので)
そんな中、Kカー部門、ミニバン部門、セダン部門、J-ラグ部門が
それぞれ7位から1位までが表彰される・・・。(来場客投票で選出)
エンジンを始動し暖機に入る。
終わりかと思われたが主催のショップ数社が
それぞれ1台ずつ会場で気になったクルマを発表・表彰とのアナウンスが聞こえる。
ショップともなると来場者よりさらに確立が低いし縁が無いな・・と思い
デジカメの写真をチェックしていると・・・・。
一緒に行っていた後輩が『今、呼ばれましたよ!!』と突然大声を出す(汗)
まさかと思い、違うでしょと答えていると・・・
司会:『エントリーナンバー6番のソアラの方いませんかぁ~??』
・・・えっ!??マジすか!?
クルマを飛び出し、走って司会者のもとへ。
心の準備も出来ていない、驚きを隠せないままトロフィーを受け取る私は完全に
挙動不審(爆)
シンプルに仕上げているので会場では全然目だたなかったもみまん号。
なのに選出して頂いた広島市のショップさん・・・ありがとうございました!!
いい思い出になり、楽しい1日となりました(^0^)//
Posted at 2008/12/14 18:38:16 | |
トラックバック(0) | クルマ