• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月22日

F30でキャンプに行く

F30でキャンプに行く この週末は会社の同僚3人で渓流釣りとキャンプに行ってきた。一人は渓流釣りの名人、もう一人はキャンプのプロ。私だけが全くの素人(笑)

行ったのは山梨の山奥。現地付近の道の駅駐車場で待ち合わせ、現地に向かうことに。


写真は待ち合わせ場所にて。他の二人はキャンプに最適のSUV&ワンボックスなのに、こちらは普通のセダンのしかも車高低め+フロントリップ付き。キャンプなどには一番不向きなクルマだが、現地集合なので仕方ない(汗)

集合場所から少し山道を走ったところがキャンプ地と聞いていたのに、向かったのは少しどころか、もうクルマのすれ違いなど不可能なくらいの山奥。途中の道路にはいくつか落石のあるところもあったのでかなり注意しながら走ったが、それでも少しリップを擦ってしまった(^^;)

宿泊地は道路から未舗装の急坂を下りたところだったので、F30は坂の入口に停め他の2台で坂を下り、やっとのことで現地に到着。



宿泊場所はこんな感じ。すぐ隣は川、絶え間なく聞こえるせせらぎの音が心地よい憩いの楽園といった感じ。



渓流釣りの名人に教えてもらいながら夕飯用の魚を釣る。名人は10匹以上釣り上げたのに対し、自分は小物を含めてもわずか5匹。
まあそれでも素人にしては上出来かな(笑)


もう一人のキャンプのプロの指示で手際よく設営。ところでこのワンボックス、横から設営用の屋根が電動で出てくる仕様で、聞いてみるとアウトドア用に改造されたショップのコンプリートカーとのこと。
初めて見るアウトドア専用車に、こんなクルマの楽しみ方もあるんだなあと感動(^^)


夕飯のアマゴの塩焼き。天然モノはとても美味しかったです。


火を囲みながらしこたま飲んだ後は、一人用テントを借してもらい一泊。屋外キャンプなど久しぶりだったので眠れないかと思ったが、ほどよく入ったお酒の効果で熟睡。
翌朝は朝食後10時近くに現地を後にし、午後1時過ぎには帰宅。往復400キロほどの道のりだったが高速も空いていてそれほど遠くは感じなかった。

管理キャンプ場でなかったので設備は何もなかったが、キャンプ名人のおかげで何も不自由することなく楽しむことができた。
たまにはこういう場所で文明を離れてみるのも楽しいかも。キャンプがブームになるのも分かる気がする。
年に一度程度でいいので、機会があればまた参加してみたい。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2018/07/22 20:15:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2018年7月22日 20:50
夏のキャンプは楽しそうな感じですね!

なかなか行く機会がありませんが…
コメントへの返答
2018年7月22日 22:50
コメントありがとうございます。

山奥だったので夜は涼しく快適でした。
私も誘われることがなければきっと一生体験できなかったと思います(^^;)
2018年7月22日 20:57
楽しそうですね !
キャンプ、私、とっても苦手なのですがそれでもチャレンジして見たい気持ちも・・・
でも虫とか超ダメなので、アウトドアはきついかも(汗)
コメントへの返答
2018年7月22日 22:53
なかなかない機会だったので、楽しかったです。
私は虫は大丈夫なのですが、事前準備とか自分で料理とかが面倒くさくて‥(^^;)
でも年一回くらいのアウトドアならいいかな、と思ったりしてます(^^)
2018年7月23日 7:09
目の前が川だなんて素敵なロケーションでのキャンプですね(*^-^)
釣ったばかりの魚を焼いてその場で食べるってのもキャンプの醍醐味!
キャンプって面白そうだけど道具を揃えたり準備が面倒で未経験・・・
こんなキャンプのプロが全てセッティングしてくれるんなら行ってみたい♪
コメントへの返答
2018年7月23日 18:27
絵に描いたような素敵なロケーションでした。かなり山奥だったので他に人も居なくて快適でした。

確かにキャンプ道具とか揃えるのは面倒ですね。そういえば実家にいた頃はみんなで適当な備品を持ち寄って近所の河原でキャンプまがいのことしてました(笑)
意外とそんな感じでも楽しかったこと思い出しました(^^)

プロフィール

BMW歴29年です。 F30 328iに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クリスマスにときめかなくなったのはいつ頃から? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 22:35:39
電熱ベストでコペンが快適に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/08 22:44:09
もうすぐ車検(4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 21:09:13

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90-320iからF30-328i Sportに乗り換えました。 幸いなことに必要な機 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初代コペンに乗っています。 丸みを帯びた独特なデザインとスチールグレーのボディカラーに惹 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
実家に帰省した時のアシ車&マニュアル練習用として購入。MT、FR車。 オモチャのような外 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90-320iです。2006年から約9年、99,000km乗りました。 アルピンホワイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation