Keiワークスを自らの不注意で事故車にしてしまい、きちんと修理するかを悩んでいたところ、現状渡しの激安車を見つけてほぼ衝動買い。タイプSってエンブレムが付いてたので特別使用車なのかと思ったが、インテグラタイプSのエンブレムっぽい。4WD+5MTっていう今どきなかなかない仕様。Keiとはほぼ兄弟車だ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年06月30日
通勤専用!の軽を買おうと思って探していて、偶然この車(グレード)の存在を知りました。(他のオーナーさんには失礼ですね) 知ってからはこれに絞って探して出会った車。 人生初の軽(kei)。
所有形態:現在所有(サブ)
2012年09月05日
人生初めてのセカンドカー(二台同時所有) 二台目なので、低価格でちょっと変わった車が良くて購入。 こだわりの5MT+ノーマルルーフ車。 K10マーチのパーツがいろいろ流用できそう…と思ってるだけで結局ず~っとノーマルでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月28日
当時の流行りに乗って勢いで買った感じ。 インチアップ&ローダウンのみで、乗り心地は最悪…まで言わないけど、跳ねて跳ねて快適とはほど遠い感じ。 リアのハの字がキツくて、タイヤの内減りには最後まで悩まされました。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月28日
デルタの維持費捻出に行き詰まり、車検代の見積りでダメ押しをくらい…、シビック良かったな~とふらっと立ち寄ったホンダ系中古車屋さんでバッタリと出会って、その日にそのまま購入。 次に買うなら黄色いSiRと思っていたのに、二度目のVTi。 しかもブルメタ5MTサンルーフ付き。 ほぼ全く同じ車を買っち ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月21日
人生初のイタ車(痛車) 96から97年の二年間所有。今どきの車とは違う走らせる楽しさがある車でした。 何よりも驚いたのは(超)高速での安定性の高さ! もう時効だと思いますが、車が車だけに何度か軽くあおられる事がありました。が、そんな時は怖くて?加速して逃げると、なぜかある速度から相手が離れていきま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月27日
1500のVTIだったが、ノーマルでも非常に楽しく小粋に走れる車だった。 不慮の事故により全損…。 95年一年足らずの所有。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月27日
ダートラ初めてみようと思い購入。 VR4-RS、キャロッセのコンプリート車を中古で購入。94年1年間のみ所有。 結局一度もダートラには出ずに1年で手放してしまいました。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月26日
人生初の愛車。91~93年まで所有 今も人気のハチロクですが、購入当時は普通の型落ちの中古レビンでした。 いわゆる峠仕様。 デジカメもケータイも無い時代だった。 写真どこにあるかな~。。。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月25日
通勤専用車改、ジムカーナ仕様? パオからの乗り替えで、もともとは嫁さん用のはずが…いつの間にか自分専用に。 それならば、といじり始めてしまいました。 今のところローダウン、前後タワーバー、BRIDEのフルバケ&ナルディ位です。 最近ジムカーナに出てみましたが、遅い車で早い車に立ち向かうのが結構好き ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月20日