こんばんは、マッツンです。
前回は久方ぶりのブログにコメントありがとう御座いました。
内容的にちょっとマルヒな部分がありましたが、ほぼバレバレな様ですね。
貰ったコメントにパーツ名書いちゃってるし(笑
さて今回は、ブログ末尾にあった通り、マフラー(排気管)の変更です。
選択肢としましては、
マフラー材質とシングル出しかデュアル出しで迷走してました。
チタン製メリットは軽い、回した時のバリバリ音が良い。
反面デメリットとして、車高が低いので、接触させた時の損傷が大きい・アイドリング時は排気漏れしてるような音がする。高価。等々。
意外にそんなアイドリングサウンドが好きだったりもするんですけどね(笑
と言うわけで壊した時の代償を一番に考え、材質はステンレスにしました。
お次はシングルかデュアルか。
S2000は前期型と後期型でバンパー形状が異なっており、後期バンパーはマフラーのテールエンド部分がくびれているんですね。
※シングル(Buddy)
※デュアル(HKS)
前期型バンパーですと、シングル出しでもそう気にならないんですが・・・後期バンパーだとぽっかりと隙間があいてしまうんですよね。
それに加えマフラーの下に、
ディフューザー
も付くので、更に隙間が目立つ様になると思いますw
ので、形状は現状のHKSと同じデュアルに。
あとは、数々のメーカーからそれに合ったマフラーを選択。
TODA、ASM、amuse、J’s このあたりがRacyなマフラーを揃えておりますね。
USブランドとしては、invidia、skunk2、T1R辺り。
そんな中から選んだのは、
J’s Racing。
J’s SUS C304 60RSというマフラー。
なんだよJDMかよ!と思わせてすんません。
ただ画像はUSサイトから引っ張ってきたもので、J’sは国際的にも有名なジャパーニーズメーカーですから!ウンウンw
もっと明確な理由としては
・メインパイプが60パイなので高音重視。
・サイレンサー付けて保安基準適合である。(96db以下ホントか?)
・触ストと組み合わせて爆音にもできる。
・ドルフィンテールである。
・斜め出しでディフューザー付けても合いそう。
そんな所です。
オーダーしてからの受注生産らしいので納期は4月末。
ディフューザーと一緒ですねwww
とりあえず、春まで気長に待つとします♪
Posted at 2013/02/22 19:53:57 | |
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