• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S2K7マッツンの愛車 [ホンダ シビック (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2020年8月6日

Carusedesign AeroFlap取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 1時間以内
1
Instagramで一目惚れしたUSメーカー製のスポイラー。
発注から3ヶ月。ようやく到着しました。
パーツレビューはまだですが、取り付けしたのでアップします。
材質はおそらくPU製。昔、アメリカ製でS2000のPU製のリップを買った時、グニャグニャで歪んでたという嫌な記憶が蘇ります...。
2
付属品は、取り付け説明書、3Mの両面テープ、3MのK520
の3点でした。
K520は、両面テープの密着性を大幅に向上させるプライマー剤です。
3
説明書はもちろん英語笑。
なんとなーくのニュアンスで和訳していきます...。
商品にも入っていましたが、到着後に訂正された説明書がメールで送られてきました。
3MのK520でスポイラーの両端に塗って密着性を高めて下さいと言う説明が追加文。
4
仮置きしてみます。意外にしっかりしてる。
スポイラー中央のフィッティングは中々良いですが、両端は...結構な隙間があります。(Cピラーの白色が見える)
なるほど。こんだけ隙間があると両面テープだけじゃ剥がれて浮いてしまう。
説明書に追加文が入った理由の推測なのですが、フィッティングが悪い、もしくは両面テープが密着しないというクレームが入って、プライマーを追加したんではないかなーと思います笑
5
それでは取り付け開始です。
しっかり脱脂してコーティングを落とします。
スポイラー側も結構汚れていたので、清掃脱脂処理。
説明書通りに両面テープを貼っていきます。
両端から1インチ(約2センチ強)隙間を開けて貼ってね!って書いていました。
おそらく
6
貼り終えたら少しだけ剥がし、スポイラーの設置をします。ここで押し付けると両面テープが剥がせなくなりますので注意しておきます。
位置決めを終えたら、あとは両端テープを引っ張りながら剥がしていきます。最後にスポイラーをボディに押しつけて浮きがないか確認し完了です。
7
張り付け後。
画像4と比べると、隙間から見えていたCピラーの白色も見えなくなっていますね。しっかり密着し、フィッティングされているのがわかります。
3Mの両面テープ、K520プライマーなどを付属してくれるあたりが、アメリカの企業とは思えない気配りでちょっと驚きました。
8
説明書の1番下、注意表記に、接着後は24hourは洗車しないで、雨に濡れないようにしてと書いていました。
しっかり守りまshow!
バスっとデカいスポイラーが付いてリアにボリュームが出ました。カックイイ!!

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( Carusedesign の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

フロントバンパースポイラー取り付け準備

難易度:

スポイラーをイメチェン

難易度:

リップスポイラー 外し!冬だから2

難易度:

リアスポイラー再取付け

難易度:

TypeR用ボーテックスジェネレーター取り付け

難易度:

タイプR風 リアルーフスポイラー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年9月5日 12:30
はじめまして😊
テールランプのレビュー拝見させて頂くと、「あれ?一緒や~😆」と思い、今さらですがレビュー見せて頂きました😊
綺麗に付いて羨ましいです😅
やはりクレーム出たんでしょうね💦僕の時はプライマー剤は無かったですし、両面テープの位置も一部変わってまして😨
最初は付いていましたが、今は前方と右端が浮いてきまして😰右端は両面テープ上乗せして、前方は弄れないので浮いたままです😵
いきなり長々と失礼しました😅

プロフィール

「[整備] #シビックハッチバック CARUSEDESIGNダックテールスポイラー取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/394862/car/2876992/5946908/note.aspx
何シテル?   08/06 21:01
2008 5/21 みんカラデビューいたしました。 お仕事は中古のアルミやタイヤをリペアして販売しております。 また、整備を今はしていない、まだ整備はできる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

"ホンダ シビック (ハッチバック)"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/12 11:48:34
STANCENATION Japan G Edition祭 #9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/21 23:47:33
S:N JPN G Edition 祭.Pt01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/21 23:45:24

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
ついにファミリーカーに乗り換え。 足廻りだけバチっとキメて純正スタイル維持でGO! US ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
速さを求めたり、サーキットは前車インテグラで十分楽しんだのでS2はドレスアップ・カスタム ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
過去のサーキット車両 GF-DC2 12年式00SPEC 2008年06月25日現在の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.