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S2K7マッツンの愛車 [ホンダ S2000]

整備手帳

作業日:2013年8月4日

Megan調整式トーコントロールロッド取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
恐らく車検はNGだろうMegan製トーコントロールロッド。

S2000は純正ロッドでも車体側の偏芯カムボルトでトーが調整可能ですが、当方の車両、キャンバーと車高の低さでトーイン状態になっており、限界までトーアウト方向へ設定していました。それでもキャパオーバーしており、現状ではトーとフラットまで持っていけない状態でした。

車検も終わったので約1年の時を超え、取り付けます。
取り付け方法はいたって簡単ですが、一応アップします。
2
まずは純正カムボルトの位置をマーキングしておきます。
3
反対側のカムプレートを外せばもうフリーになり取れます。
4
ナックル側はリムーバー系の工具を使って外します。
ボルト頭にナットを残してやれば、ボルトもナットも傷めず。
5
ハイ、外れました簡単です。
6
後はロッドを入れたら、1G状態でボルトを締め上げて作業完了になります。
締め付けトルクは54N・m(5.5kgf・m)です。
7
オーリンズDFVダンパー(金)
meganアッパーアーム&トーロッド(青)

イイ色合いです♪


とか言ってたら、トーが目で見ても解るくらい狂ってしまいました・・・。
純正アームと長さを合わせたつもりだったのですが、全然ダメだったようです。とりあえず簡易測定を行って、まともに走れるように調整しました。
しかしそのままでは気分が悪いので、アライメントを後日取りました。

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この記事へのコメント

2013年8月9日 0:27
陸支なら黒く塗っちゃえば大丈夫ですわッ♪


wwww (´ノω`)コチョーリ…
コメントへの返答
2013年8月9日 18:37
昔やったことあるよ!

運良くOKだったが・・・・
NGの時を考えると・・・・
手元に残るのは真っ黒な社外アームのみw

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