• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月11日

久しぶりの茅葺の里

久しぶりの茅葺の里 金曜の夜に、金沢に住むバイククラブの友人が、京都北部のツーリング企画の下見に来るとの連絡があり、予定を急遽変更してR162の美山町周辺のご案内に行ってきました。



堀越峠
相変わらずバイカーが多いです。
今日もサイン会を開催してました。

今年は土日は必ずサイン会開催してます!





お昼は美山町の道の駅横にある「POCO A POCO」



かなかな味のあるお店で、
横は雑貨屋もあります。ここの中のアメリカン雑貨がまた楽しい!



道の駅横のこんなカフェがあるなんて、全く今まで気づかず
何時も素通りでした((+_+))



料理は
メインが1品あって、他3品を好きなものを取るバイキング方式。



家庭料理感満載!



美味しく頂きました。



ところ変わって
15分程度走った茅葺の里。
のんびりしてます。



蕎麦の花が綺麗に咲いてました。
風が何ともさわやかな感じで、夏場とは確実に変わって来てます。



石川県の世界遺産白川郷とは全く違い、
昔ながらの茅葺屋根の民家の集落って感じです。

観光客も多く、今流行りの古民家カフェなどもあります。
ここの蕎麦を使った?蕎麦屋さんは以前行ったのですが
なかなか良いお味でした。



のどかです。
歳を重ねると、この様な風景にほっこりします。



我々も古民家カフェ「彩花」さんへ



お天気が良かったので、庭先で頂きました。



古民家カフェで休憩。



この後、急用で緊急離脱で帰宅。
時間があれば
またまったりと行きたいです!


 ↓励みになりますので
ポチットよろしくお願いします<(_"_)>ペコッ
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
 にほんブログ村



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/11 11:06:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

美味い味 738
ライト パープルさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

病理検査の結果。
REBOXさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@dai@works.eng さん
納車おめでとう🎊ございます🥳既に新車では、手に届かない車になってしまいましたからね。大切に可愛がってあげて下さい👍」
何シテル?   04/21 09:17
2008/05/21 20:22:58 からみんカラスタート BIKE大好き? ハーレー・スポーツスター&BUELL XB12Rを転がす自称兄ちゃんです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラパンモード ヘッドライト HIDからLED化(誰でも簡単に出来る丁重解説) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 16:23:32
またやります!!プレゼント&モニター企画!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/21 12:16:21
TWS / TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY RS317 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 12:38:49

愛車一覧

マツダ ロードスターRF キャサリン (マツダ ロードスターRF)
ロードスターRF初めました✋ オープンカーにもう一度乗りたい! 今回はSLKではなくマツ ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター) さやかちゃん (ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター))
ハーレースポーツスター
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2022.04に納車しました。 通勤車両になります。 燃費が恐ろしく悪いので、何かいい方 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
アルトラパンモードの2019.7月購入のHE33Sになります。相方専用車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation