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健三@kenzouの愛車 [スズキ チョイノリ]

チョイノリ キャブセッティング3

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年05月01日
1

まずはキャブのフロートチャンバーに残っているガソリンを抜いてやります。
フロートチャンバーの下に付いている、マイナスネジを回すとガソリンが出てきます。
キャブの下にピンクのホースが見えますが、ガソリンを再利用する為回収しました。
その後は、2箇所あるフランジボルトと配線を束ねている結束部分のボルトを緩めます。


2

3個のネジを緩めると、簡単にキャブが外れてきます。
各ラインホースは、抜いてしまうとエアーカミするのでそのままにしておく方が楽です。
今回は全部外さなくても、作業が出来るのでこれで十分です。

3

左がスロージェット、右がメインジェット
今回は上の伸びが悪いので、メインジェットを交換。

スローも変えたいけど、手持ちが無いので
次回交換。
ちなみに現在スローは38番。

4

ノーマルは75番、現在入れているのが92番、
今回手持ち95番と100番があったので、100番をチョイス!

チョット大きい物が入ってますが、これはハーレーに付けているHSRのジェット。


5

ついでに清掃も兼ねて、スローも外し穴の掃除をしました。
気分的にいいからね。

6

清掃したスロージェットを戻し、新しく入れたメインジェット。
見た目は同じですσ(^_^;)アセアセ...

7

スロットルバルブが全開になるか確認しておきます。
まあ、問題ないと思いますが・・・一応お決まりですので!


8

ガソリンを入れて完了。
ほんのわずかですが、戻してやります。

早々試乗しましたが、10km以上最高速upしました。
途中の谷も少なくなった^^

あとはスローとニードルバルブを、もう少し触ってみます。


イイね!0件




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