• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月18日

2017-18シーズン ラストアタック!?

ベストタイム狙うには、恐らく最後のチャンスになるかと
思われるコンディションの昨日、TC1000四輪ファミリー走行へ
逝って参りました!


今回は、先日のシェイクダウンにて感じたアンダーを消すため、
セッティング変更にて、Rr車高を+15mmとしてアタックでつ!

実は吊るしでの車高調装着後、計測した車高をこちらのデータ
比較するとRrが10mm高い状態・・・
そこで、アライメント調整時にRrを10mm下げていたので、
今回はオーバ気味を狙って、吊るしより+5mmの車高です。

そして、今回もこちらのブログにあるよう、オサム@さんみね@さん
ご一緒させて頂きました♪
しかし、初拝見した黒ロドは格好良かったな~オーラを感じます♪

で、外環道の渋滞でギリギリ到着して走った一本目は46秒台止まり・・・(滝汗

いつもより低かったリアタイヤのエア圧を調整した二本目には、45秒台へ・・・

そして三本目、今回、オサム@さんが動画を撮ってくれました~m(_ _)m
名付けて、無音で走るミニカー(笑) by 娘!


依然として良い外気温ながら、タイムは46秒フラットがやっと・・・
そして、泣きの四本目を走るものの~
撃沈でした~(ToT)

結局、タイムは45.8秒とシェイクダウンの約0.3秒落ち。
よりオーバ気味となりフィーリングとしては良い感じながら、
タイムに結び付けることはできませんでした~(>_<)

という訳で、来シーズンへの宿題は車高調のセッティング!
そして、連続走行が可能となるよう吸気温の対策が必須です。

ちなみに、オサムさんもみねさんも満足して帰られた模様~
ラストアタックでもあるので、スッキリしたかったかなぁ~(-。-)y-゜゜゜
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2018/03/18 19:06:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2018年3月18日 20:25
4本も走るとは、体力ありますねー。
私にはゼッタイ無理。ごまさん、若いです。

吸気温・・・ドライアイスが効きますよ(笑)
コメントへの返答
2018年3月20日 0:25
一本目は例の15分枠、そして二本目はエア圧調整に手間取って、実質10分強だったもので、今シーズンラストかと思い御代わりしちゃいました~(笑

おぉ~ドライアイス~真冬なのにクーラーボックス持ってサーキットですね!

2018年3月18日 20:55
走り初めではお世話になりました。
今年はTC1000も走りたいと思っているのでご一緒する事があればと思っています。

本庄ではお先に50秒台逝かせて頂きました(笑)50,718です。
この時期の吸気温度は流用ICスプレーとFanで40℃台で走れてますよ。
聞いた話ですが、55℃〜60℃あたりから制御が入るので対策をしないと徐々にパワーダウンしてるみたいですね。

あと4/10にエビス西で貸し切り走行会やります。平日なのと遠いので難しいとは思いますが参加出来そうなら連絡下さい。
コメントへの返答
2018年3月20日 0:31
コメント、ありがとうございます!
TC1000、なかなか奥が深いサーキットかと思いますので、ぜひ、ご一緒しましょう♪

おぉ~50秒台おめでとうございます~本庄はすっかり年一回のイベントになってます。

40℃台で連続走行ですか~クーリングして30℃台からアタックするのですが、約2周で60℃台に入っちゃいます・・・(>_<)

他のコースもいろいろと走りたいのですが、↑の吸気温を何とかしないと・・・
2018年3月18日 21:12
お疲れ様でした~~
お褒め頂き ありがとうm(__)m
すいません 大大満足させていただきました(^_^;)
また、遊んで下さ~~い(^o^)
コメントへの返答
2018年3月20日 0:37
お疲れです~③
いやぁ~ホイール&タイヤのマッチングが決まってましたよ!
スッキリ!な帰路だったようで何よりです。
また、よろしくお願いします♪
2018年3月18日 22:00
1本辺り20分前後ですかね?4本行ったとは、凄い!
自分ならヘロヘロです・・・。
課題はある物の、また来シーズンも楽しみですね。
コメントへの返答
2018年3月20日 1:45
今シーズンラストかと思うと・・・御代わりしちゃいました~(笑~②

せっかくの車高調ですので、セッティングも楽しみたいと思います♪
2018年3月18日 22:02
羨ましいです。
さすが絶倫ですね。
寸止めで次回持ち越し、頑張って下さい。
コメントへの返答
2018年3月20日 0:45
今シーズンラストかと思うと・・・御代わりしちゃいました~(笑~③

SBさんも、筑波に集合しましょ~!
2018年3月19日 2:16
フィーリング良いのにタイムが出ない病へようこそ!(笑)

人生、諦めが肝心!
今シーズンはムリポ…と諦めて11月末まで夏眠しましょ~
コメントへの返答
2018年3月20日 0:49
今シーズンはベスト更新×3と絶好調でしたが、ラストアタックで流行りの病に・・・

こりゃ~横浜方面からの怨念に間違いないかも~(笑
2018年3月19日 21:17
お疲れでした~
朝のバタバタでリズムが狂った?の?か?な?
それと連続走行できないのがツラいですよねw

すいません 大大満足させていただきました(^_^;)②
また、遊んで下さ~~い(^o^)②
コメントへの返答
2018年3月20日 0:57
お疲れです~④

最初はバタバタが原因かと思ってましたが、三本目、四本目はいろいろ試しても46秒フラット止まり・・・
よって、セッティングちょっと振り過ぎましたかね!

スッキリ!な帰路だったようで何よりです。②
また、よろしくお願いします②

プロフィール

「久しぶりに♪ http://cvw.jp/b/394925/47134753/
何シテル?   08/07 00:25
S660に乗ってます! 通勤、サーキット、そして、オープンと一台三役に活躍してくれるS660に感謝!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Club320si 
カテゴリ:車関連所属クラブ
2008/11/11 23:12:05
 
Team SPIRITS 
カテゴリ:車関連所属クラブ
2008/11/11 23:09:14
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
通勤、サーキット、そして、オープンと一台三役に活躍してくれてます♪
ホンダ フリード 白フリ (ホンダ フリード)
主力輸送船です・・・スライドドア・リアビジョンモニターがいいらしぃです~♪ 目指せ、筑波 ...
ブリヂストン シルヴァ ブリヂストン シルヴァ
自転車ツーキニストの役割を終えたので、 フォールディングミニベロに箱替えでつ(^_^;) ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
主力輸送機です・・・ DCT+ハイブリッドに魅かれて乗ってましたが、 残念ながら納車数か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation