2008年11月25日
RS02試してきました~
待ち乗り~高速道路~道志道(峠)走行してきました
今月はタイヤに合わせてスプリングを少しソフトにしブレーキパットもタイヤサス
に合わせてストリートよりにしてテストランに!
タイヤグットイヤーRS02 前後 温 2,3k ZC31
ロードノイズも気にならない 高速時のレーンチェンジも素直
バンプ時突き上げ40にしては気にならない
縦と横の合成のバランス結構いいですね 私は好きです
過去に無数のタイヤ使いましたが メーカーも日々開発努力をしてますね
結果馬鹿に出来ないRS02って感じですね!
勿論ハイスペックなRE11やAD07と比べてはいませんよ!
(ちなみに私はAD07使用しております)
ただ乗り手やブレーキ、サスの組み合わせでタイヤは活きる!
こう言いたいだけです^^・・・はい
ステアリングの応答性や快適性はネオバより人間的な印象です
決して速いって話ではなく感性の意味合いです
サイズ215/40/17突き上げ感も少ない縦方向のブレーキも◎
滑り出しもわかりやすい ブレーキロック時の挙動はハイレベルかと!
スポーツ走行なら十分楽しめますし怖い印象はないです
問題があるとすれば 長い峠の攻めは熱だれがチョイ早いのと
このタレだと重量車は早めにタレそうですがこのプライスで軽量クラスなら◎
逆に偉いグリップタイヤを非力号で走るよりLSDに付加がかからない分
むしろいい感じにもとれました
車はトータルバランスと思ってますが あえてブレーキをスペックダウンし
(HIRO’sストリートパット)使用 タイヤに合ったブレーキ
(μ0,35~0,5)(適正温度0~500℃)そしてソフト目なコイルや
ダンパー減衰圧がいい結果に結びつく そんな感じが絵に描いたようになりました
それと今回ノーマルキャンバー角で走行 こちらもノーマル角のキャンバーの方が
タイヤの接地面を上手く使えてるように感じました
今回は全て計測していないので全て完璧な結果とは言いませんし思いませんが
何時ものコースで違う答えが出たのも事実ですのでパーツ開発の進歩だと思います
日々努力 日々精進 メーカーも頑張ってますね
インプレで悪い事を書くのは簡単ですが基準が問題だと思います
私の基準は今回あくまでもストリート全般トータルで使用考えた結果です
同じタイヤで悪い印象の方もおられるかと思いますがエアー圧一つにしても
サスセットにしても乗り心地や条件の違いは絶対にあると思いますので 色々答えがあると思います またそれが車の奥深さではないでしょうか?
今後も色々な状況下での色々なパーツテストや組み合わせいたします
又私のブログ見て色々感じて頂くのも結構かと思います
最後までご覧になって頂有難う御座います
次回は何にしようかな?と・・・・^^
Posted at 2008/11/25 20:15:57 | |
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