• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月11日

【アドレス】リコール&オイル交換

ブログメニューはこちら

 今日はアドレスのリコール対策とオイル交換のためにバイク屋に行ってきました。
 リコールの内容は以下の二点です。

キックスターターレバーの交換
燃料タンクキャップの交換

 どちらもすぐに終わりました。キックレバーだけが妙にピカピカしてて浮いてます。^^;

 オイル交換はエレメントも替えたのですが、3,630円もかかりました。やっぱここの工賃、なんかおかしい。前にやってもらったときはエレメント替えても2,000円ちょっとだったのに・・・。次からはファミリーユサでやろうと思います。

 そろそろギアオイルも替えないと、と思い、帰りに100円ショップに行ってドレッシング入れを買い(オイル注入用)、ファミリーユサでオイル(SUZUKI TYPE04 10W-40)を買いました。(1,500円)
 ギアオイルって90mLしか使わないので、1L缶買うともったいないですよね。次のエンジンオイル交換はこの残った分で自分でやってみようかな。

 今日は雨だったのでまだギアオイル交換はやってません。
 今度ウェイトローラーとVベルトも交換する予定なので、そのときに一緒にやる予定です。
ブログ一覧 | アドレスV125G | 日記
Posted at 2009/07/12 00:33:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2009年7月12日 0:46
ドレッシング入れキター!
使った後はパーツクリーナー吹きまくってきれいにして保管しないとアリとか虫が集るから要注意ですぞ!最悪Gも来ます。
コメントへの返答
2009年7月12日 0:51
モスモスさんの情報はとても役に立ってます。^^
100円ショップって自分ではあまり行かないんですが、いろいろ使えそうなものがありますね。

使った後はざっと洗ってそのまま保管するつもりでした。あぶないあぶない。
Gだけは勘弁して欲しいです。
2009年7月12日 1:10
お疲れ様でした☆しっかりメンテナンスして大事に乗ってあげて下さいね☆
コメントへの返答
2009年7月12日 1:16
ありがとうございます。^^
とても気に入っているバイクなので大事に乗りたいと思います。
2009年7月12日 2:11
水洗いだといくら流しても流しきれないのにパーツクリーナーだとちょびっとで「キュキュッと」なるから不思議です。

化学IBをもっと記憶してたら意味が分かるのかな??確か有機のところ。
コメントへの返答
2009年7月12日 7:03
パーツクリーナーを知ったのはアドレスを弄りだしてからなのですが、ホント便利ですよね。

化学、めっちゃ苦手でした。^^;
2009年7月12日 18:27
私もこの前ギアオイル交換したんですがダイソーの自転車売り場にあった油差しを使いましたよ☆

エンジンオイルはホンダのG2(部分合成、10W-40)使ってますが気持ちよく回りますよ♪
コメントへの返答
2009年7月12日 22:21
ダイソーって何でもそろってますよね。
工具なんかも結構あってビックリです。まぁ400円とか1000円とか、100円じゃないものもたくさんありますけど。^^;

エンジンオイルは交換サイクルが早いのでとりあえず安いのにしてます。^^;
2009年7月12日 21:37
ギアオイル注入時は、注射器なんかも結構使いやすいですよ。
最近は工具店でも350円くらいで売っているようです。(針はもちろんありません。)
注射器、ブレーキフルードの交換なんかでも役立つので持ってて損はありません。
知らない人が見たら、かなり怪しいですが。
コメントへの返答
2009年7月12日 22:25
なるほど~、注射器というのもアリですか。
今度工具店に行ったときに見てみます。

たしかに知らない人が見たら勘違いしそうですねw
2009年7月13日 12:28
リコール、ハガキが来たらやろうと思ってますが、
一向に我が家にはハガキが届きませーん(-_-;)
コメントへの返答
2009年7月13日 12:37
えっ、まだ来てないんですか。遅いですねぇ。
まぁ急いで替えないといけないようなものでもないので、問題ないでしょうけどね。

プロフィール

「本日納車。^^」
何シテル?   04/27 13:07
ここのタイトルを見てピンときた人はきっと同業者ですねw このブログを始めたきっかけになった、ストリームとアドレスからタイトルを決めました。 2010...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アドレスV125とPCXで悩んでいる方へ 
カテゴリ:小型二輪
2010/10/17 09:16:23
 
メンテナンス&カスタマイズ記録 
カテゴリ:PCX
2010/06/13 08:26:38
 
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/29 06:09:11
 

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
HONDA PCX(JF56) パールジャスミンホワイト [2014/04~] 初期型 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
1.8X HDDナビエディション ナイトホークブラックパール [2008/05~] 2 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
HONDA PCX アステロイドブラックメタリック [2010/03~2014/04] ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
SUZUKI Address V125G キャンディナポレオンブルー (GK7) [20 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation