• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月03日

【原付二種】HONDA Dio110 発売決定

【原付二種】HONDA Dio110 発売決定

ブログメニューはこちら


ご無沙汰してます。
最近は仕事が多忙で、プチツーに行く気力もなく、カスタムも進んでいません。みなさんのブログを見るのも追いつかない状態です。。。
カスタムといえばWirusWinから出たシートがなかなか良さそうですね。次はコレかな~。

で、今日のネタですが、前に紹介したHONDA Dio110が7/18に発売されることが決定されました。
前のブログで価格は23万くらいかなぁと予想していましたが、なんと驚きの199,500円!!
実売価格がどれくらいになるかはわかりませんが、アクシストリートやアドレスV125の強力なライバルになりそうですね。

写真はカスタムされたDio110ですが、最初からカスタムパーツもいろいろと揃っているようで、いじるとなかなかカッコいいですね。カスタムベースとしても面白そうです。(ココでいろいろな写真が見れます)
ブログ一覧 | 原付二種 | 趣味
Posted at 2011/07/03 09:10:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

この記事へのコメント

2011年7月3日 9:32
・・・安いですね。中華バイク並みの価格です。
先に発売されたリードEXとの棲み分けがどのようになされるのか、興味があるところですが、それにしてもHONDAは、原付二種のラインナップが充実してきましたね。

「普通自動車免許で125cc」 の前触れなのか?・・・それはないかw
コメントへの返答
2011年7月4日 1:11
Dioがこの値段だとリードEXの存在価値が微妙になってきますよね。
最近のHONDAはかなり二輪に力を入れていると思います。
他のメーカーからもこういうのに対抗したモデルがどんどん発売されると面白いんですけどね。

普通自動車免許で125ccの話はどうなんでしょうね。原二が増えるのは嬉しいですが、僕の免許の意味がなくなるのは寂しいですw
2011年7月3日 10:45
最近、原付二種クラスが熱いですね!!!

やっぱり実売価格が売れるか売れないかの決め手だと思いますよ!!!

そういえば、アクシストリートってぜんぜん見かけないです(~_~;)
コメントへの返答
2011年7月4日 1:14
アドレスとか最初から結構値引きしたりリアボックス付けたりしてるから、最初から低価格で出せばいいのに、と思います。^^;

僕の近くではトリート結構見ますよ。
どうもあのテールランプが好きじゃないです。
2011年7月3日 13:57
先日ブログでも書いたのですが、今、妻が小型二輪AT免許取得間近まで来たこともあって、2台目の原二を買おうと画策中です。

昨日、友人のPCXに後ろに息子を乗せて自分が前に乗ってみたところ、アドレスより遙かにゆったりしていて、スタイルも以前から気に入っていたこともあって、PCXが欲しくてたまらなくなってしまいましたw

が、最近は原二(国内・海外含めて)が結構アツいので、もうちょっと色々広げて考えてみたいと思います。
コメントへの返答
2011年7月4日 1:17
ブログ見ました!
くまさんの二台目の原二、何を選ばれるかすごく楽しみにしてます。

PCXはもちろんオススメですが、タンデム重視ならやっぱコマジェとか大きめの原二でしょうね。
X-MAXとかどうですか?日本で買ったら50万くらいしそうですが。(爆)
2011年7月3日 17:47
安いですね。パンデオン風のデザインですので日本ではどうかなと思いますが、とりあえず一年はこの価格で売るわけで。。かなり欲しいです。
コメントへの返答
2011年7月4日 1:20
クリックとかWAVEとかMIOとか、まだ日本ではかなり違和感がありますが、こういう中間的なスタイルのスクーターが増えてくると流行るかもしれませんね。
このDioのスポーツモデルが25万くらいで出れば欲しいです。
2011年7月3日 23:51
前のブログで実売20万円以下って予想も まんざらでも無かったですね(^^;
通勤でガンガン使用する者としては、安い125の選択肢が増えるのは大歓迎です。
どんなパーツが出てくるか楽しみですね!
コメントへの返答
2011年7月4日 1:22
MyplanMaxさんの予想、かなりいいとこついてましたね!
写真で見る感じ、PCXと共通してそうなパーツが結構ありそうなので、流用できると面白そうですね。

プロフィール

「本日納車。^^」
何シテル?   04/27 13:07
ここのタイトルを見てピンときた人はきっと同業者ですねw このブログを始めたきっかけになった、ストリームとアドレスからタイトルを決めました。 2010...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アドレスV125とPCXで悩んでいる方へ 
カテゴリ:小型二輪
2010/10/17 09:16:23
 
メンテナンス&カスタマイズ記録 
カテゴリ:PCX
2010/06/13 08:26:38
 
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/29 06:09:11
 

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
HONDA PCX(JF56) パールジャスミンホワイト [2014/04~] 初期型 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
1.8X HDDナビエディション ナイトホークブラックパール [2008/05~] 2 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
HONDA PCX アステロイドブラックメタリック [2010/03~2014/04] ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
SUZUKI Address V125G キャンディナポレオンブルー (GK7) [20 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation