• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かえるさんの愛車 [アルファロメオ 156]

パーツレビュー

2010年3月20日

Ksports 全長調整式36段車高調 156TS用  

評価:
5
Ksports 全長調整式36段車高調 156TS用
   





ASSO CervoPiede ロワードスプリング
フロント 3.3
リヤ   2.2
約4cmダウン

からの変更です。

レートはフロント 12.1k
     リヤ    4.0k
前のばねと同じ位の高さにセットしました。
減衰設定は36段中、最弱から2段戻しで組み付けましたが、試走3kmくらいですぐに最強から0段戻しに変更しました。

驚いたのは減衰調整の幅の広さです。
HKSの新開発実走テストで弄ったHiperMAXと比べても遜色ない懐の広さ。
異音も無く、このプライスはかなりお買い得だと思います。
今回、定価の半額以下で入手しましたが、定価で買っても安いと思います。


純正比マイナス4cmで  ↓

ノーマル車両で車高ダウン目的で使うもよし(減衰最弱)
ノーマル車両で走る目的           (最弱から8段)
ライトチューン以上で走る目的        (最強から8段&スタビ必須))
                  といったところでしょうか
定価189,000 円

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

TANABE / tanabe SUSTEC PRO CR

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:533件

BLITZ / DAMPER ZZ-R

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:7846件

KW / Version-3

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:1044件

RACING GEAR / Street Ride TYPE-K2

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:311件

TEIN / FLEX Z

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:5692件

KTS / カインドテクノストラクチャー / KTSオリジナル車高調

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:109件

関連レビューピックアップ

XYZ JAPAN XYZ Racing Brake System/ブレーキシ ...

評価: ★★★★★

自作 純正加工

評価: ★★★★★

SKF ドライブベルト

評価: ★★★★

UNICORSE カーボンリアウィング

評価: ★★★★★

RECARO RS-G

評価: ★★★★

SKF ドライブベルトアイドラー大

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #156 クランク角センサー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/395267/car/562808/6422697/note.aspx
何シテル?   06/17 23:52
アルファロメオ156 2.0TS MTに乗っております。 バイクはNSR150SPとBenlyCD50改 バイクも車も自分でイジッテ自分で走るのが好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ純正 FTR223 純正スピードメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/07 21:50:37
互換パーツメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/17 11:46:48
JoyFast NCEC幌用4点式ロールバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 15:03:33

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
アルファ75~145からの乗り換え。 バイクのほうも車歴は’88.NSR250、’93. ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
通学専用機からツーリング仕様~競技仕様を経て、暇潰し仕様で活躍中。
ホンダ NSR150SP ホンダ NSR150SP
2st:150cc   31ps/10,500rpm なぜか240km/hメーター
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
基本ノーマルで乗ってますがそろそろノーマルの限界を感じており、地味に性能アップを計画中。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation