
カーアクション映画の「RONIN」のブルーレイディスクを見つけたので買ってきた。
ロバート・デ・ニーロが主演で、謎の雇い主の指令で秘密のブリーフケースを盗み出すストーリー。映画タイトルのRONINは日本語の浪人からきているようで、首領に仕える浪人サムライってことらしい。1999年の作品だけど、今見てもなかなか面白い。映画トランスポーター・シリーズに通じるところがある。
この映画、見どころはカーアクション、CGじゃなくて実写! アウディS8が大活躍する。作戦遂行に必要なクルマを選ぶときに、S8を名指しするシーンもある。
私は当時この映画をみて、ほんとうにS8を買ってしまった。映画のようにはいかなかったけど、きびきびすいすい走るいいクルマだった・・・(今は手放してしまってないけど)
ってことで、映画ロケ地のフランスの素敵な風景も楽しめる映像を観ながらのS8の思い出でした。
クルマ好きな方には「RONIN」おすすめです。
Posted at 2009/11/19 16:15:13 | |
トラックバック(0) |
アウディ | クルマ