• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月31日

フィルム加工&どらごん1さんは元気です♪

.



オイル漏れ修理が進むジムニー。

後ろではガラスフィルムの貼替えが始まります。

フィルム貼りはプロの作業です。

↓撮影の時間帯が悪く、良く写らないのですが、嫁いできたジムニーにはハーフミラー系のシルバーのフィルムがガラスに貼ってありました。



これがあまり好きではないのです。

オレンジ×ブラックのボディにするし♪

平面的なガラスのジムニーは施工が楽なのですが、別件で来ていた仲間(プロ)に依頼してフィルム貼替え。

「持ちつ持たれつ」なのです(^^)

仕事をもらう(修理や車検)、仕事を出す(ポリマーやフィルム施工)。



貼ってあったフィルムは素人さんのレベルでした。

↓素人さんに多いのがこの部分のヨレ。



こうなっているクルマってすごく多いです。

なぜか?

貼ってすぐにガラスの取り付けをしているからです。

フィルムを貼った後、自然放置して、しっかり乾いてからガラスを取り付けすれば(留めネジを締めれば)こうなりません(^^)

↓分かりづらいですが、プロはジムニーの場合、バックドアのガラスもはずして施工します。

みかん号のときもサイドガラスはもちろん、三角窓部分もガラスをはずしてクリアの断熱フィルム施工されました。





終了♪



雰囲気がしまりました(^^)



右下のパーツはオイル漏れ修理のためはずされているパーツです。

基本、はずした部品の直置きはしません。

ダンボールや毛布の上に並べます。




西東京のセレブ、どらごん1さんがお菓子の詰め合わせを送ってくれました(^^)

開けて、、「やっほー♪」



大好物の『マルセイのバターサンド』が入っています。

今夜、珈琲豆をガリガリして楽しみます♪

病気療養中のどらごん1さん。

電話で話す声は以前と少しも変わらず哀川翔です(^^)

みんカラでお見かけする機会はありませんが、どらごん号もチョビチョビ動いています。

今は気温の低い冬なので身体の調子も今ひとつだそうですが、暖かな春が来たら元気度アップは間違いないと思います。

近くのオフ会等を楽しめるといいですね。

どらちゃんの笑顔に会いたい人も多いと思います。

その寒い冬も明日から2月。

2週間もすれば地面の下ではだんだんに春の準備が進んでくると思います。

皆んなの笑顔が多い春になることを心から願っています。

どらちゃん、いつもありがとう♪

身体の調子が良くなってきたら、また楽しくみんカラしようよ(^^)

ブログ一覧 | ジムニー君で走る | クルマ
Posted at 2013/01/31 13:10:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

急遽、早春の山形に帰省することに…。
LEN吉さん

4月前半のドライブです😊☺️🚗 ...
たけのこ.さん

芸術の園
バーバンさん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

真夜中の洗車
むぎちょこぼさん

小旅行_φ(・_・ 埼玉北西部方面 ...
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2013年1月31日 18:44
オイル漏れ修理にフィルム施工・・・

オイラのやりたいことばかり

オレンジムニーかっこよく進化するなぁ
コメントへの返答
2013年1月31日 22:15
いい勢いでここまで来たのですが、、


カプ研ちゃん!


資金が尽きた!! ^^;
2013年1月31日 21:54
ほぉ~い(^o^)/

長い1日が終わりました♪

声が哀川翔などらごんさん(^^)

maKoは初めましてだね。

どらごんさん♪

元気になったら、新潟に遊びに来て欲しいです(*^^*) うん!うん!是非来てください!

新潟、なかなか良いとこですょ♪

maKoが新潟の良いところ、案内しまぁ~す(*^^*)

方向音痴を完璧に克服して、お待ちしております(^^)v




コメントへの返答
2013年1月31日 22:20
お疲れさま!

少し寒さが緩んでるんでしょ(^^)

早よ春が来るといいね。



どらごんさん、優しい人ですよ。

新潟の海を見せたいですなぁ。

毎回同じコースをぶんぶん(^^)



完璧に克服?

そんなたいそうなこと、、^^;


でも、ホント、新潟の良いところを見せてあげたいね(^^)
2013年2月2日 8:48
どらちゃん、元気にしているようでなによりです。

以前TOCの後に自宅を急襲したっきりなので、また会いたいな~♪
コメントへの返答
2013年2月2日 20:06
ホント、

太陽の下で一緒に遊びたいですよね。

うまく身体と付き合ってもらって、皆んなで笑顔集会したいです。


電話の向こうで少しも変わらないどらちゃんでした。

遠出はないけれど、どらごん号も動いているようです(^^)
2013年2月9日 8:27
フィルムを張り替えにも技術のいるカプチと比べると
やりやすそうですが丁寧にするには知識もやり方も必要なんだと思いました(^^)

そらさんのカプチやジム兄さんを見る度に
私も少しずつ仕上げを始めたくなります
← その前に直すとこが先ですね(^_^;)

どらごんさんはお名前は知ってます
みんカラの記事で良いことが沢山書かれていたので良く見させて頂きました♪

皆さんの積み重ねに好奇心と自分でもやってみたいと気持ちが沸き立てられます☆
春よ来い♪
コメントへの返答
2013年2月11日 11:11
全力で走り続けたいのですが、、


資金が尽きてきました(^^)



ジムニーをがんばると、みかん号のエンジンになかなかいけない。

ジレンマです。



カプチーノのリヤはムズカシイですね(^^)

プロフィール

「@ドリーム2号 さん 散歩していて沼にカッターを落としたら神様が出てきて「落としたのは金の斧? 銀の斧?」と訊くので、ふつーのオルファのカッターだよと答えたら、「正直者だね。君にNチビをあげよう」と気前が良いので、気が変わらないうちに遠慮なくもらいました♪」
何シテル?   04/02 12:33
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 ビートは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ヤマハ TZR250 ワンケーティ (ヤマハ TZR250)
37年前の2スト車クォーターマシーンです。 後方排気3MAが人気ですが、僕は当時から1K ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
超お手頃価格の10年落ちNAエンジンのアルトです。 リアスモークガラスも電動ミラーも装 ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門 (ホンダ モンキー125)
ご先祖Z100は5インチホイールだった小さなモンキー。 125ccで名車復活となりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation