• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月24日

お勧め♪ 『餃子の丸満』

.



(^^)

餃子ってテンションあがりませんか?





「餃子の?、、」と言われたら、

「王将!」じゃなくて、僕の中では「餃子の丸満♪」デス(^^)/



餃子の丸満 本店

茨城県古河市本町1-2-39
Tel 0280-32-3615

定休 月曜日

平日 11:30~1400 16:00~21:30
土日祝 11:30~21:30
(ラストオーダー 20:45)




2人で行ったら何を頼めばいいか,,,,

焼き餃子を2.5人前、ほんとんスープを2人前、大根サラダを1、春巻きを1、冷奴を1。

様子を見ながら焼き餃子を追加オーダー。

これでよいかと(^^)


ほんとんは大きなワンタンが入ったスープです。

本場台湾の味。

大根サラダにはホタテの貝柱が乗ってます。

チラして食べてください。

ふつーの価格で食べられる春巻きの中では、丸満の春巻きが僕の中では一等賞デス(^^)



他のどこの餃子とも違う、丸満の餃子。

ニンニクは入っていません。






ほんとんスープ。




のぼくんのムスコちゃんが7歳のときに、「今までに食べたモノの中で一番美味しい♪」と言ったスープですw

7歳のお墨付き。

7歳の人生の頂点(^^)

(ママの前では「ママのハンバーグがいちばん美味しい!」って言うんだよ)





大根サラダ♪



上にのっている茶色いのは、ホタテの干物のどーたらこーたらデス。

ちょー熱々の餃子と相性よし(^^)




春巻き♪








(^^)

丸満の常務さんにドリームさんのブログを見せました♪

「どうっすか?この焼き色!」

そのブログ → こちら♪


ドリーム3号さんの完璧な焼きワザ!

ご家庭にて、この色で焼き上げた餃子を僕は初めて見ました(^^)

丸満の常務さんも納得の完璧な焼き。

初の認定♪

ドリーム3号さん、丸満一級(^^)/


「一番好きな果物はマンゴーで、一番好きな食べ物は餃子♪」なのは、ジョアちゃん。

餃子ってホント良いですよね。


独特の香りがあるので、たまに苦手な方もいますが、僕も僕の仲間たちも皆んなが大好きな丸満の餃子です。

機会がありましたら、ぜひどうぞ♪




【おまけ】

(最後はみんカラ的に)

店内のテーブルに置いてある丸満の塩。

見えるかなぁ,,,,,



左手の円の中のニンジン。

半年ほど忘れ去られて黒いヒモのようになってしまったニンジン。

この干からびたニンジンを丸満の塩水に浸けておくと、、

写真右手の通り!

丸々と大きなニンジンに(^^)/

(食べろ、と言われたら躊躇するけれど)



皆んなの統一意見。

圧縮が弱くなったイベンツ号のエンジンに丸満の塩を入れたら、、

ピストンリングが丸々と太って、圧縮が13,,,,いや、15くらいに復活するんじゃないか!!



ジョーダンです(^^)

ブログ一覧 | そらさんの太鼓判シリーズ。 | 日記
Posted at 2015/05/24 23:39:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

車検にてS205を体験中〜
SELFSERVICEさん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

朝ご飯😊
sa-msさん

この記事へのコメント

2015年5月25日 0:11
まるみつ…ではなく、まるまん。覚えました!

台湾は昨年初めて訪れました。屋台が楽しく、沢山の美味しい食べ物に出会いました。
そして丸満。まあるい餃子が個性的。
ニンニクなし(我が家のレシピも同じです)
すごーく美味そうで気になる!
機会をみて食べに行きたいです^_^

そらさん。もうそろそろ丸満さんから「一年間、特別半額券」とか送られてきません?(笑)
コメントへの返答
2015年5月25日 12:32
丸満っ!

丸満っ!!

宣伝本部長です。キッパリ


お店に行くと、、

良くしてもらってます(^^)

呑み屋じゃダメですが、餃子屋さんではプチVIP(笑)


機会は、、みてちゃダメ(笑)

一生の間に素敵なモノに出逢う数は自分で作り出すもんだと思ってます(^^)
2015年5月25日 0:48
こんばんは!
丸満よく知ってます。
ランチはワンコインだったような??
春巻きが美味しいのは、初めて知りましたメモ!

小生も、自宅で10年以上焼いてますので完璧に行けます!
コメントへの返答
2015年5月25日 12:37
出たっ!食いしん坊部長(^^)

おまけに丸満一級 彡


丸満の春巻き、美味いですよ。

高級店のフカヒレ入りなんとか、とか伊勢エビ入りなんとかを抜かしたら僕の一等賞デス♪

一人前が3個です(^^)

お試しあれ♪
2015年5月25日 3:42
マヨダレwww!!\(^o^)/
コメントへの返答
2015年5月25日 12:42
マヨダレっ!

(#^^#)大好物w
2015年5月25日 7:00
おはよ~ございます。

初の認定♪

ドリーム3号丸満一級ありがとうございます♪

3号喜んでいました(バローム)

写真の「ほんとんスープ」・・・・
見てると、ヨダレが出てきますね♪

宮城ブンブンまで、あと一週間になりましたね。
                楽しみにしています。
コメントへの返答
2015年5月25日 12:46
こんにちは!

丸満一級♪


常務さんに見せましたから(^^)マジ


伊香保ぶんぶん前日金曜日の昼に、ヨロちゃんと丸満するつもりです。

ぜひぜひ、ご一緒できると嬉しいですのですが(^^)
2015年5月25日 7:43
おはようございます。

丸満は私も7歳からいただいています。美味しいですよネ。(息子さん同級生でフリークスストアのオーナー!!)

宮城ぶんぶんは仕事でいけません(残念(;一_一) )

時間があいたらまた寄らせて下さい!!

コメントへの返答
2015年5月25日 17:43
こんにちは!

おぉ、7歳から。

ってことは、丸満の歴史のほとんどを知っていることになりますね(^^)



ざんねーん。

宮城ぶんぶんはどうしたかな、と気になっていました。

また一緒にぶんぶんしましょう!
2015年5月25日 11:42
私も、以前そらさんに餃子送って
頂いたので話に参加出来ます。(笑)

コメントに、写真貼れるなら
載せたい所ですが・・・

美味しかったです。
福岡では出会った事が無い味です。
それに形も❗(笑)

餃子のヒレを作るのが難しかった
です。

相方と、「ん~~❗うまい❗」って
食べた事思いだします。(笑)

その節は、ありがとうございました。m(__)m
コメントへの返答
2015年5月25日 17:48
(^^)

僕の方こそ、色々ありがとうございました。

九州麺々のフルコンプリートじゃないかな、と思うくらいチュルチュル楽しませてもらいました。



おぉ、“焼き”の出来る人の予感w

なお餃子をご家庭で上手に焼くのはかなりムズカしいかと思います。

独特の餃子ですよねー、あの厚い皮と餡に見た目(^^)

お近くだったら、店でフルコースwを食べさせたいです!
2015年5月25日 12:20
まるまんぎょうざたべたいですっ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかも塩すごい!サビをつけたらサビとれるならいいのにψ(`∇´)ψケケケ
コメントへの返答
2015年5月25日 17:49
あっ、出た!

とりあえず「食べたい」とカキコミして、あとでチャッカリを狙う人(^^)
2015年5月25日 12:33
プラグを抜いといたら、シリンダーに収まりきらなくなったピストンがプラグホールから出てきて…
収穫が楽しみですね(°▽°)
むしろカプチーノ本体に振って増殖させたいですね(笑)
コメントへの返答
2015年5月25日 17:50
ジャックと豆の木状態ですか(^^)


車体に丸満塩を振ったら、コルベットくらいになるかもしれませんね♪
2015年5月25日 19:57
コメント出遅れた~!

餃子くいて~

でも、猫舌で焼きたて食えね~!

(´Д`|||)
コメントへの返答
2015年5月25日 20:02
いらっしゃ~い、餃子大将っ!

いいですよねー!餃子(^^)/



丸満さん

「最初に一個目は何もつけずに一秒でも早く口に入れて!」と書いてあります。

その指令に応えるべく任務遂行し、毎回、上顎が皮めくれデスw



ご一緒したいわぁ♪

プロフィール

「@ドリーム2号 さん 散歩していて沼にカッターを落としたら神様が出てきて「落としたのは金の斧? 銀の斧?」と訊くので、ふつーのオルファのカッターだよと答えたら、「正直者だね。君にNチビをあげよう」と気前が良いので、気が変わらないうちに遠慮なくもらいました♪」
何シテル?   04/02 12:33
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 ビートは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ヤマハ TZR250 ワンケーティ (ヤマハ TZR250)
37年前の2スト車クォーターマシーンです。 後方排気3MAが人気ですが、僕は当時から1K ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
超お手頃価格の10年落ちNAエンジンのアルトです。 リアスモークガラスも電動ミラーも装 ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門 (ホンダ モンキー125)
ご先祖Z100は5インチホイールだった小さなモンキー。 125ccで名車復活となりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation