• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月25日

軽自動車のナンバーが白色になります(たぶん)。

.



決定ではないけれど、

もう間違いないと思います。

国土交通省が検討に入っています。

今の黄色ナンバーから白色ナンバーに交換することももちろん可能です。



白色ナンバーで周辺が黄色の縁取りになります(^^)



ただし、、





その白色ナンバーは図柄ナンバーに限ります。






↓お国の案







地域によって図柄は変わります。

各自治体が申請するシステムです。



どんなナンバーが出てくるのでしょうか(^^)





前回のブログ → こちら♪



【追記】

タイトルがまぎらわしかったですね。

『白色ナンバーも選べるようになります(絵が描いてあるけど)』でした\( ˙▿˙ )/





ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2015/06/25 09:33:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂・花粉がひどいですねーーー❕洗 ...
narukipapaさん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

㊗️👯‍♀️㊗️・みんカラ歴11 ...
クロリンパ@CHANSさん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2015年6月25日 10:03
それでもやっぱり黄色の札幌50がいいです!
コメントへの返答
2015年6月25日 10:08
いちおう「たぶん」と書きましたが、裏を取りました。もう間違いないと思います。


ちなみに事業用の緑ナンバーは縁取りが緑の白色ナンバーになります。

そういったクルマは地域に根差して活躍する意味で、ご当地図柄ナンバーをやりやすいのかなと思います。
2015年6月25日 12:07
こんにちは(°▽°)
これは強制なのでしょうか?それとも従来のも選べるのでしょうか…??
可愛くないのに当たったら嫌ですね…名産と言えば、梨かなぁ…(-_-;)
コメントへの返答
2015年6月25日 12:20
安心しぃ(^^)

強制じゃないよ。

軽自動車のナンバーの種類が増えると思ってください。

選択肢が増えるのです。



2015年6月25日 12:11
こんにちわ♪

白ナンバーに成ったら税金も上がるんですかね?
まだ何時からとか具体的に決まった訳では無いんですかね…(^^;

廃案に成って欲しいものです。
コメントへの返答
2015年6月25日 12:19
こんにちはー!

まるっきりカン違いしてます(^^)

小型車や普通車になるワケではありません。

自動車のナンバーの選択肢が増える話です。


廃案等はありません。

東京オリンピック記念ナンバーだけ先に発表&交付されます。

年末~春までには出ると思います。


その他のナンバーは、各自治体が申請→許可→交付となるので、順次だんだんに発表されると思います。
2015年6月25日 12:51
連コメ失礼しますm(__)m

今乗ってる軽自動車のナンバーは黄色のままって事ですか?
換えたい人だけ白ナンバーにするみたいな♪

新車買ったら黄色か白が選べるんですかね(^^;

とりあえず増税に成らなければ良いです(^^)

勘違いすいませんでしたm(__)m
コメントへの返答
2015年6月25日 13:06
その通りです(^^)

今のままでよければ、ずっと今のままです。


なぜに、白色にするか。

図柄ナンバーの話が先なのです。

黄色だと絵が描けない(絵が目立たない)。

そのために白色にする必要が生まれたのです。

理由はそれだけです。

税金はいっさい関係ありません。

ご安心を。
2015年6月25日 13:50
やっぱり白なのですね〜

密かにピンク期待してたのに( ̄▽ ̄)

プッチョたんにピンク
と、
プッチョたんに黄色
と、
プッチョたんに白

全部想像してみたけど…
やっぱ黄色のままでいいかな(笑)
コメントへの返答
2015年6月25日 15:11
白ですぅ~w



僕も今のままでいいです(^^)



黄色のナンバーに絵を描いてみたんですって。

でも、絵が生きない。

というワケで、

白ナンバー化にレッツGOだそうです(^^)


2015年6月25日 14:04
オレンジ化に一票!(^3^)/
コメントへの返答
2015年6月25日 15:13
(^^)

僕にとっては大きな一歩なんです、今回のことはw


いっそ、、

だんだんにオレンジにしちゃおうかな(^^)
2015年6月25日 15:22
原付バイクみたいなご当地ナンバーが軽自動車にも使えるっていう感じになるんですね。
ただでさえ黄色ナンバーだから煽られたりするので変な絵柄が入ったナンバーにしたらどんな目に遭わされるのかドキドキですね(^_^;)
今の黄色いナンバーで黒い文字と数字がカーボン調なら変えたかもしれません(笑)
コメントへの返答
2015年6月25日 19:39
そうです!そんな感じです(^^)

川向こうの街の125ccオートバイのナンバーは鯉のカタチをしています(笑)

おととナンバー。



福島はなんでしょうねー(^^)
2015年6月25日 20:11
福島は…桃かぁ?

軽自動車に桃かぁ(微笑)


父カプ号を桃ナンバーにして煽ってもらうってのも一興か?(大笑)
コメントへの返答
2015年6月25日 21:07
先生、それがですねぇ、、

ちょっと調べてみたんですけど、

桃の生産量は山梨に負けてます^^;

全国第2位w


林檎が5位、柿も5位、梨が3位、


そうだ!葡萄があるじゃん!

葡萄、、圏外w


イベっちと山梨をどうにかしてきます(^^)

2015年6月25日 22:13
白くなるのは賛成ですが。
問題は図柄ですね。
かっこいいのにして欲しい😃
コメントへの返答
2015年6月26日 12:21
選択肢が増えるので、◎ですよね。

今まで通り、黄色のナンバープレートでもいいワケだし(^^)


これがキッカケになって、色んな方向性に広がればいいなと思っています。


図柄ですよねぇ、、

群馬は何をモチーフにするんだろう(^^)

プロフィール

「@ドリーム2号 さん 散歩していて沼にカッターを落としたら神様が出てきて「落としたのは金の斧? 銀の斧?」と訊くので、ふつーのオルファのカッターだよと答えたら、「正直者だね。君にNチビをあげよう」と気前が良いので、気が変わらないうちに遠慮なくもらいました♪」
何シテル?   04/02 12:33
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 ビートは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ヤマハ TZR250 ワンケーティ (ヤマハ TZR250)
37年前の2スト車クォーターマシーンです。 後方排気3MAが人気ですが、僕は当時から1K ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
超お手頃価格の10年落ちNAエンジンのアルトです。 リアスモークガラスも電動ミラーも装 ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門 (ホンダ モンキー125)
ご先祖Z100は5インチホイールだった小さなモンキー。 125ccで名車復活となりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation