• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月26日

♪おしーえて おじい~さん~

.


大雪の日、


カスミの前の陸橋で、困った顔で立ち往生していたプリウスのあなた!




前の週から、あれだけ大雪予報が繰り返し流され、、


予報通りにズンズン降り積もり、、


街は雪で真白く化粧され、、


見慣れる風景が目の前に広がっているのに、、


仕事が出来そうなスーツ姿のあなたなのに、、


なぜにあなたはノーマルタイヤなの ^^;


なぜにあなたは陸橋を上って来るの ^^;



ハイジじゃないけれど訊いてみたい。


♪おしーえて、おじいーさん~

おしーーえて、お・じ・い・さ・ん

おしえてーーー、アルムのモミの木よぉー



世界一周するヨットマンよりチャレンジャーに思えます。






そんなこんなの大雪狂騒曲な今週、


イトちゃんもヘロヘロになってました。


スタッドレスタイヤがバカ売れで、その交換作業が連日夜遅くまでかかったのです。


タイヤとホイールが無くなるまで売りつくしました。


きっと、


おじいちゃんを騙して高額販売したり、、


「ブリヂストンと変わらないっすよ」とウソついたり、、


美魔女な奥さまを優先したりと、大変だったのです。



そんな巨悪と詐欺的商法とエコヒイキな日が続き、イトちゃんがちょーヘロヘロだったので、





ステーキを奢りました(´~`)モグモグ(´~`)モグモグ


今のうちにイトちゃんに良くしておくと、、


将来未来にイトちゃんが偉くなってから百倍返しがたくさんあるのです♪



きっと、、


毎年のように新型ナビが貰えたり(^^)/


ヨボヨボになった僕が「タイヤが磨り減ってもうた」とショップに訪ねて行くと、、「これじゃあ危険ですね。 レグノでいいっすか?」とニュータイヤを履かせてくれたり(^^)/


「年金だけじゃ苦しくて」とつぶやくと、、「これで温かいモノでも食べてください」とガラコの箱にそっと3万円入れて渡してくれるのです(^^)/


おまけに店のレジには埼玉の広瀬すずがいて、「はい、そら爺♪」とガーナチョコレートを差し出してくれるのです(^^)/






カリスマ理容師のイベちゃんにも良くしておこう。


96日後、イベちゃんの大好きな安室ちゃんのファイナルツアーにイベちゃんをご招待しますが、、


きっときっと将来未来やはりヨロヨロしながら訪ねて行くと、公園のベンチに僕を座らせて最先端の原宿カットで髪を切ってくれるのです。


にんじゃりばんばん♥



・・・


安泰だぜー♪





というワケで、


先の心配はしなくていいので、今を楽しみます(^^)





前にも書きましたが、


(ワケありで)


どーーーしてもキャブ車に乗りたいのです!




大きく大胆に所有車を整理して、新たにキャブ車を迎えよう!と妄想しながら、







20年前25年前の雑誌Tipoやカーマガジンを眺めています♪


古い雑誌は何気ない広告まで面白いです(^^)





ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2018/01/26 23:52:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

黄色
avot-kunさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2018年1月28日 7:45
そらさんは、老後が安泰でいいな~(*´ω`*)

日頃から人に良くして居るから、その事は、絶対忘れないでしょうから、このブログの記事を見て、覚えて居てくれるのでしょうね。(*´ー`*)

きっとそらさんの事でしょうから、他にも沢山、おじいさんに成ったそらさんの元には、様々な良いことが待って居る事でしょうね。(*´ー`*)

次いでですから、他の方の話も書いておくのも良いのかも~(*´ω`*)

大雪では、僕は、嫁さんが、インプレッサにスタッドレスを履いておけ、って、指令が下った為に、土曜日の寒い日に、スタッドレスと履き替えして起きました。(*´ー`*)
スタッドレスの履き替えの時に、近所の小さな女の子が、ジィ~っとこちらの様子を見て居たので、『こんにちは。(*´ω`*)』っと、満面の笑みで挨拶したのに、ガン無視され、変質者でも見たかの様に去って行き、買い物に出掛ける親子も、雪など、どうせこの地域では降らないで雨だから・・・的な様子で、見られ、替えてる本人も、雨でしょって思ってましたからね~(*´ω`*)
月曜日は、朝は薄曇りで、雨すら降らない様な天気でしたので、大雪に成るとは、考えても無かったんですよね。

お仕事をして居ると、お昼前から、雨が降り始め、夜、嫁さんから、自分の会社の前の道路は、少しシャーベット状態に成って来たらょとのメールが来ても、路面凍結に成るとは思いもせず、普通に残業して、帰ったら、帰宅道の半ばで真っ白に・・・(゜ロ゜;ノ)ノ

幸い、トランクには、オートソックスと言う布製滑り止めが入って居るので、高速陸橋下にて、滑り止めを履かせ、なんの苦労もせず無事に帰宅をし、嫁さんからのインプレッサで迎えに来てのコールにて迎えに行き、朝は、嫁さんを会社まで送ってからの通勤と成りました。(*´ー`*)

大雪の次の日の朝、僕みたいに、帰りに凍結なら解るのですが、車を出す時に、完全真っ白な状態で、ノーマルタイヤで出てしまう人って、立ち往生したり、ノロノロ運転で、他の人の迷惑に成るって考えないのでしょうかね。

何台か立ち往生して居る車を見たけど、一番残念に思ったのが、インプレッサでスタックして居る車でしたね。スタッドレス履いて無敵な状態なのに、車高を下げた為に、腹下擦って立ち往生。(。-∀-)
なんて勿体ない・・・、その場所を抜ければ、大丈夫なのかも知れないけど・・・(´д`|||)

アイスバーンの坂道で、進まない場合が殆んどでしたので、スタッドレスが無いなら、滑り止めの砂利とかせめて積んで有れば、立ち往生で大渋滞とか減るのかな?
てか、セコい考えだから迷惑掛けるのだから、恥だと思って欲しいですよね。
コメントへの返答
2018年1月28日 23:47
老後安泰(^^)

皆んなに出世しておいてもらわないとデス。

なーんて冗談ブログを書いてますが、すでに皆んなには良くしてもらっています。

色々手伝ってもらったりナンだり、一番は、、皆んながいるから毎日が楽しいです(^^)

けっこうな頻度で誰かと一緒にいます。



お天気の話だから、予報通りに雪が降るか雨になるか晴れるか分かりません。

でも、予報通りに降り出して、雪に対する備えがないなら運転をやめてほしいと思います。


立ち往生して渋滞を作られるのも大きな迷惑ですが、一番にはブレーキも踏めないということです。

ステアリングも効かないし、ブレーキも踏めない。

コントロールできずに誰かの愛車を傷つけたり、誰かが愛する誰かに怪訝をさせるかもしれない。

それが理由の一番です。

だから、滑り止めの砂利云々は「他人を傷つけない」ということに対してはナンの役にも立ちません。


違法駐車や飲酒運転もそうですが、自己都合・自分勝手はあかんと思います。

プロフィール

「速いもんが勝ち。 http://cvw.jp/b/395378/47670285/
何シテル?   04/21 19:14
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 ビートは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ヤマハ TZR250 ワンケーティ (ヤマハ TZR250)
37年前の2スト車クォーターマシーンです。 後方排気3MAが人気ですが、僕は当時から1K ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
超お手頃価格の10年落ちNAエンジンのアルトです。 リアスモークガラスも電動ミラーも装 ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門 (ホンダ モンキー125)
ご先祖Z100は5インチホイールだった小さなモンキー。 125ccで名車復活となりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation