• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月02日

その2 国民車アルトを相棒にする。

.


♪ブルーが すーきな人は~

こーころ清き人~

お蕎麦のとなりの海老天のよーな

ぼーくぅ~のともだちー



ハットリくん「ワケの分からない歌を唄いながらナニやってるんですか?」


青アルトさんに鉄っちん履かせようと,,


ハ「あーっ!! イトさーん、ちょっと来て!」


(なんだなんだ?)



ハ&イ「そ、それは,,,」


いや、ほら、

鉄っちんはすぐに錆びちゃうから黒色防錆塗装した鉄ホイールを履かせようと,,,



ハ&イ「まったく持って分かってない」


え?

道が荒れていても楽に福島往復出来るように純正13インチからインチアップして14インチ、タイヤはブリジストンのニューノ155/65-14で,,


ハ&イ「そんなこったーどうでもいいんです!」


(どうでもいいんだ)


ハ&イ「青色に橙色ボディと来たら、ホイールは黄色をほんのちょっと垂らして混ぜ混ぜした白色でしょー」


汚れが目立たなくてブラックいいじゃん


ハ&イ「ダメダメダメ、そういうのダメ。気持ちはいつも前向きで建設的で大胆で近未来的で超合金な感じじゃないと金輪際ダメ」


(こんりんざい?)


ハ&イ「ホイールを隊長さんのところに届けて来ます」




(あー、本当に持って行っちゃった..)





数日後の朝7時半、隊長さんが突然やって来て納品。




おー♪








綺麗さぁ~




ハ&イ「ちょっと合わせてみましょう」









カッコいいーーー


名品スーパーラップを思い出すね!!




で、


この新品モンスタスポーツの先っちょが赤いホイールナットは?




イ「いつもの三井住友VISAカードで買っておきました」



・・・・・セキュリティコード、知ってるん?



イ「505,,,“こどもの日”と覚えてます」



犯罪だぞぉー



まっ、いいや

よし、4本履かせよう♪



ハ&イ「えっ?」



なに??



ハ&イ「脚を硬めて車高落とさなきゃダメでしょ」



あら!



そうきちゃうワケ♪




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/11/02 20:29:35

イイね!0件



タグ

関連記事

MAZDA2のアルミホイール
minagiさん

ホイール変遷
Nasekaさん

N-VANのホイール🛞に悩んでます
Alfa@KAZさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「38年前、あなたは何してた? (その4 その日は大雪だった) http://cvw.jp/b/395378/47990507/
何シテル?   09/24 21:43
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 今は二気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 2 3456 7
8910 1112 13 14
15161718192021
22 23 2425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ホンダ CRF250L モ太郎 (ホンダ CRF250L)
2017年型MD44のCRF250Lがベースです。 フロント&リヤサスはテクニクスに交換 ...
ヤマハ TZR250 わんけーてぃ♡ (ヤマハ TZR250)
この世に生まれて38年、なのに走行距離はたったの1300kmで嫁いで来ました。 エンジ ...
ホンダ CRF250RALLY らりぃ (ホンダ CRF250RALLY)
らりぃ♡ どこでも走れる、らりぃ♡ 飛んだり跳ねたり、らりぃ♡ いざとなったら、ドロ道も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation