• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2018年02月15日 イイね!

その4 牽引ロープ。

.



牽引ロープ。


なかなか使う機会はありませんが、あると安心の牽引ロープ。


大ピンチを救ってくれるかもしれません。




あっ、、


その前に。。





二つ下のブログにアップした凶悪事件の犯人。








『会社から出た年末調整の戻り金を嫁に言わずにポケットに入れてしまった。それも3万4万、5万6万じゃないんだよ事件』です。




変装メガネをかけているとはいえ、犯人と逃走車両がハッキリ写っています。


福島のTちゃん捜査員が線引きと分度器と体温計を使って、身長が180cm前後であることを割り出しました。


ナイス!






福島のベテランD捜査員から「どこかで見かけたことがあるような気がする」という情報が届いています。


どこかで見かけた?!


現在、ここ数年の膨大な数の写真やDVD映像との照らし合わせが行われています。









「逃走車輌は軽自動車ですね」と埼玉県警久喜警察署のY捜査員が指摘。


なるほど!


下からお股にクサビを打ったように見えているナンバープレートの三角形部分が黄色であることが分かります。





不眠不休の捜査を続けている仙台のA捜査員から「このクルマはスズキのジムニーです!!」という報告がありました(^^)/


「それも、このメッキのフロントグリルやアンダーガーニッシュ、LEDウィンカー付きドアミラーは、、間違いなく限定車のランドベンチャーです!」


おぉ♪


「ボディカラーは21600円のメーカーオプションのスチールシルバーメタリック、カラーナンバーはZVCです!」


おーぉ♪


「頭金3万円、セディナで84回払い長期ローン、毎月2◆800円で購入しているハズです!!」


おーーーぉ♪


そんなことまで分かるんだ。。



(84回払いかぁ、、)

(ゴールは遠いなぁ)



よしっ!


一歩一歩ですが、確実に犯人に近づいていることを感じます。


犯人検挙!又は犯人から「カツカレーを奢ります」という連絡があるまで、この事件のことを大々的に取り上げようと思います。







さて、


あると安心な牽引ロープのことを。








牽引ロープには、二つのタイプがあります。


(↓個人的な主観です)


僕がふだん積んでおくのは伸縮するタイプです。


ロープが(ある程度)伸び縮みするので、ショックのダイレクト感が薄まります。


平地で牽引する場合や初心者の方にお勧めです。


逆にオフロードなどの泥泥ネチョネチョのスタックで使うときは、まったく伸縮しないタイプの方が良いデス。




僕が伸縮する方を積んでおく理由は、クラブマンもカプチーノもトランクが狭いことがあります。


伸縮するタイプの方が、やはりコンパクトです。



それに、オレンジのこの牽引ロープ、、


クシュっとした感じが可愛い(^^)




「クシュクシュは可愛いの法則」が世の中にはあるのです。


分かりやすい例は、、


一世風靡したルーズソックス!






アレはクシュクシュした感じがウケた要因の一つであると思います。


クシュクシュ感がなかったら、ただの長い靴下ですよ。



何かのときにはプロに任せたほうがもちろん安心ですが、どうしても緊急時のために一本トランクに積んでおくと、あなたのピンチを救うかもしれません。








今日も暖かいです。



強く風が吹くことなく穏やかな日が続いています。


土曜日は13℃くらいになるとな(^^)


しかーし一転、日曜日は6℃そこそこになるらしいです。



イトちゃんが来てクラブマンに車載オーディオ用の電源ソケットを作ってくれました。






そのイトちゃん、


愛車のテールランプにガードリムを付けようかな♪とパーツ雑誌を見たり、



再生中のオートバイ、スズキのカタナの燃料タンクを塗装してもらうべく一人で隊長さんのところへ行ったり、、


(限りなくブラックに近いガンメタのカタナにするそうです)




なんだか羽振りがいいなぁー。


大きな臨時収入でもあった人みたいだ(笑)





Posted at 2018/02/15 15:26:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「速いもんが勝ち。 http://cvw.jp/b/395378/47670285/
何シテル?   04/21 19:14
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 ビートは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

     123
4 5678910
1112 1314 151617
1819 20 21 222324
25262728   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ヤマハ TZR250 ワンケーティ (ヤマハ TZR250)
37年前の2スト車クォーターマシーンです。 後方排気3MAが人気ですが、僕は当時から1K ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
超お手頃価格の10年落ちNAエンジンのアルトです。 リアスモークガラスも電動ミラーも装 ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門 (ホンダ モンキー125)
ご先祖Z100は5インチホイールだった小さなモンキー。 125ccで名車復活となりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation