• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

おはあづ&ぶんぶん共同新年会(福島)のお知らせ。

.


風がピューピューの南パラです。

駐車場でドアゴツンしないように&されないように気をつけなきゃ。



正月に凧揚げしたくなって、Amazonで凧を買いました。

そうなんです。間もなく新年を迎えます

ずいぶん先に感じていた新年会も開催までカウントダウンです。


今日は二つのお願いがあってのブログアップです。

まずは一つ目。

DVD鑑賞会場に着いた時点で暖房はまったく効いていません。

極寒状態です。

暖房設備はありますので、到着次第にスイッチを入れます。

しかし到着直後しばらくは極寒ですので、当日は南極探検隊LOOKでお願いします。



二つ目のお願いです。

新年会会場でジャンケン大会を行います。

台所スポンジ一個でOKです。何かあまっているモノがありましたらご持参ください。

ムリに用意しなくて大丈夫です。手ぶらでOK。

あまっているモノがある方は、できれば中身が分からないようにしてください。



一日の流れは、「おはあづ」(おはあづの部) ~ 新年会(おはあづ&ぶんぶん共同開催) ~ 酷道林道ぶんぶん鑑賞会 (ぶんぶんの部) ~ 解散、、となります。

2018年1月7日

朝10時から「おはあづ」を開催します。

続いて、幸福やの駐車場に11時45分集合で昼から 「新年会」を開催します。

午後2時前に幸福やの駐車場を出発して、 「酷道林道ぶんぶん鑑賞会 会場」へ向かいます。


ボウリングを楽しみにしていた方、ごめんなさい。

次回はまた皆んなで体を動かして楽しめるように考えます。



まだ参加受付中デス(^^)/

都合に合わせて途中からの参加、途中離脱自由です。

「おはあづだけ参加」、「新年会だけ参加」等、都合に合わせて自由に参加してください。

フリーダム (^^)

会場手配がありますので、スタートの“おはあづ”から最後の“酷道林道ぶんぶん鑑賞会”まですべて参加する以外の方は、今のうちにご都合をお知らせください。




☆おはあづ

あづま総合運動公園

福島県福島市佐原神自場1

大駐車場



☆新年会会場 「こう福や」

福島県福島市南沢又中琵琶渕25

TEL 024-555-5202



☆「酷道林道ぶんぶん鑑賞会」

会場(秘密) 当日発表






新年会費は、、

(食べ放題&ソフトドリンク飲み放題)

大人4000円・小学生2050円・幼児(3歳以上)600円


☆料理メニュー☆

すき焼き(牛、豚、若鶏)
ずわい蟹
点心(しゅうまい・肉まん・ゴマ団子 他)
お寿司
揚げ物(カキフライ・キス天・唐揚げ・野菜天 他)
焼き鳥、カレー、ぶっかけうどん 他
各種デザート



食べ放題でございます♪

「好きなだけ食べて良し!」という神の許し(^^)




翌日は祭日です。

関東から来て、その新年会後、福島の温泉に泊まるも良しデス。


ぶんぶんツーリングの昼食と違って、人数で予約をしないといけません。

まだ仕事の都合等分からないとは思います。

しかしながら最大の人数をつかみたいので、コメントで参加表明をお願いします!

「都合がつけば参加」でかまいません。

参加表明しておいてのキャンセルは前日までOKです。

ご家族で参加の方は合計人数をお願いします。

ぜひ! 都合をつけて駆けつけてください(^^)/




☆新年会参加者


ドリーム2号さん、ドリーム3号さん

父カプさん、ネエさん

と~ちゃん、ちあきちゃん

tomさん&奥さま

kuniくん、Berem660さん

とあプレくん、とあインプくん、とあGTくん

しぇんりん先生、上等兵さん、

そら


(現在16名)





☆無念の魂参加

のぼくん&おハナちゃん

幸手さん

まかさん夫婦


Posted at 2017/12/30 14:42:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | ぶんぶん彡 | クルマ
2017年12月30日 イイね!

その3 クロスビーが来た♪

.



友だちナカちゃんからメッセ。

「ラーメン食べに行こう」



ちょうどいい。

クロスビーで行く。

僕とクルマの好みが一緒。

でも、感覚は僕の倍くらい鋭い。



迎えに行くと、家から出て来て助手席に乗り込んでくる。

「クロスビー初めて見た。けっこうデカいな」そう言って、助手席側ドアを閉める。

その瞬間、ん?という顔をして、ナカちゃんはもう一度ドアを開けて閉める。


どしたん?


「いや、けっこうシッカリしてるんだな」と、ナカちゃん。

ドアを閉めた感触(ボディ側の受け止め方)に感心したらしい。



走り出して500m、

「乗り心地良いな、、運転代わっていい?」


いいよ。



コンビニ駐車場に入る。

ナカちゃん、しげしげとクロスビーを眺める。

「デザインが上手いんだなぁ。実際はコンパクトサイズのクルマだけど大きく見える」

ナカちゃんがクルマを大きく見せているボディラインを解説してくれる。



ナカちゃんの運転でスタート。

「タウンスピードでの脚がいい。路面の凹凸のいなし方が上手い」

「でも、ロールはしないんだ」

「目線、思ってたよりも高いんだな」

「静か」

「シートがi良いから、全体的な印象が良くなるんだ」



ナカちゃんにしては珍しく激ホメ。

そんなナカちゃんはニッサンの某旧車を買うために節約貯金中デス(^^)



「ハスラーが中学二年生の陸上部エースだとすると、クロスビーは日体大の3年生てな感じだな」


納得(^^)/




空いてる市街地を20kmちょっと走って、平均燃費は19.1km/Lでした。





Posted at 2017/12/30 13:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロスビーが来た♪ | クルマ
2017年12月29日 イイね!

その2 クロスビーが来た♪

.


と、いうワケでクロスビーです。

届いた瞬間に、まずは一回目のエンジンオイル交換をしちゃおうかな,,,と考えました。


スズキの純正エンジンオイルがアカンわけではないのです。

むしろ純正のエクスターF (5W-30)は良いオイルです。

そんじょそこらでお兄さんが「美魔女の奥さん♪ ターボ車にはコレですよっ!」とヘラヘラ勧めて売っているオイルよりもヨロしいと思います。



しかーし、

オイル交換はせずにガソリンスタンドに給油に行きました。


なぜ?


早く乗りたかったから(^^)/


クロスビーの規格的にはレギュラーガソリンで良いのも嬉しいところ。

ガソリンを入れて、平均燃費計をリセット。



まだ見ぬタービン君ですが、もちろん心から大切に想い、アクセルはちょっとだけ踏んで走りました。

今日、主に走ったのは混み始めた夕方の街中。

(今日は必要はないけれど)パドルシフトしてきちんと機能しているかチェックします。


付いているモノはすべて動かす。

大切なことデス。


もう30年以上、クルマと接してきました。

それだけの月日を過ごしてくると色々あって、、

(あってはならないことですが) ブロアモーターを装着し忘れて製造されたT社の新車に驚かされたしし、、

(あってはアカンことですが) ヘッドライトの配線がしていないN車の新車も体験しました。




歯ブラシ買いにマツキヨへ。





ドコに行っても、気づかれるとジロジロ見られます^^;

鼻もホジれません。

(ホジりません)



11月に出したリクエストを取り消して、年内に届けば何のグレードでも何色でもいい!」と言ってオーダーしたのはホントの話で、届いたのは2つあるグレードの内、エントリーモデルのMXでした。

ただし、LEDパッケージ(LEDヘッドライト・LEDクリアランス&フォグ、その他)と、セーフティサポートパッケージ(デュアルセンサーブレーキサポート、なんちゃらエアバッグ、ハイビームアシスト、その他てんこ盛り)のメーカーオプション装着車です。

ボディカラーはラッシュイエローXブラックルーフ、駆動方式は2WD。

エントリーモデルのMXでも前席は両席共シートヒーター付きで、今の季節にありがたい。



2WD車のカタログ燃費は22.0km/L。

このクルマに合っているなと思う4WD車の燃費は20.6km/L。

だったら4WDがいいなと個人的には思います。

酷道林道ぶんぶんに行けるし(^^)



走行シーンを選べる賢い4WDです。

クロスビーに合ってます。

スバル車がアメリカでウケたのも、走行安定性に優れる4WDシステムがあったことは理由の一つだと思います。



30kmちょっと走って平均燃費計を見ると、16.5km/L。

混んだ夕方の街中走行、、

カタログ燃費の22.0km/L X 0.75 = 16.5km/L。

おぉ、ピッタリ。

こんなもんでしょ(^^)



Posted at 2017/12/29 00:47:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロスビーが来た♪ | クルマ
2017年12月28日 イイね!

クロスビーが来た♪

.



クロスビーが届きました(^^)/








12/25日発表発売のクロスビー。


今月に入って出した僕のオーダーは、


「年内に乗れるならグレードも色も問わず!」


で、


ちゃんと届いた(^^)




写真で見ると、まんまハスラーなクロスビーですが、実車を見るとボリュームがあります。


ルーフエンドからバックドアにかけてのラインは良いんじゃないかな。



よくぞ1200cc&CVTじゃなくて、1000ccターボ&6ATで出してくれました。





今日は給料日。


ATM目指して今コンビニまで行ったら、


おっちゃんに話しかけられました^^;


「どう?」


信号一つしか走ってないので、まだ分かりません^^;^^;






(南パラ地域一号車)


注目度は高いみたい(^^)




やっぱり、オレンジが良かったなぁ(笑)


(ハスラーのオレンジとはまた違います)




Posted at 2017/12/28 15:54:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | クロスビーが来た♪ | クルマ
2017年12月26日 イイね!

その32 ドリーム号ビート全塗装日和 (第二章の始まり)。

.


12月26日 (あふたークリスマス)





軽自動車は素敵です。


この国の環境にとても合っていると思います。





旧車は素敵です。


まるで生きているように感じることがあります。




その旧い愛車の屋根が開いたら、輪をかけて素敵です。


この国の青空を、とても近くに感じることが出来ます。




旧い愛車を大切に乗り続けることはいちばん素敵です。


愛車はかけがえのない友だちになります。




東北自動車に乗ったかな。


ドリームさんは久しぶりに愛車を走らせています。


素敵な時間を過ごしているから、きっと素敵な笑顔です(^^)











プロフィール

「部品交換 - よく観察しましょう(^^)/ http://cvw.jp/b/395378/41965890/
何シテル?   09/19 22:01
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

その2 ルーフパネルをもっと簡単にしまえたら、オープンなカプチーノをもっと楽しめるのではないかと思った件。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/21 19:07:09
お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
203 人のお友達がいます
booby_M+Sbooby_M+S * ドリーム2号ドリーム2号 *
イトケン(G)イトケン(G) * DYおやじDYおやじ
すなっぽんすなっぽん ワルック魔ワルック魔

ファン

277 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.