• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TKO@RAV4のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

車を預けて思うこと

昨日Dにお金払いに行くときに、敷地内に入るとサービスの人が出てきました。


サービス「車そのままでいいですよ、置いておきますので」

たかお「あ、そう?じゃお願いします」


で、精算して担当と雑談して帰ろうと車に乗り込むと


シートポジション変わってるやないかーい!(男爵風 古っ


こう、車を預ける時いつも思うんですが…

なぜ客の車のシートポジションを勝手に変えてしまうんでしょう。

一生懸命1か所ずつずらしながらベストを探す作業をした結果、ずらされるという…。

いと悲し(ノ◇≦。)


リクライニングまで変わってたら


たかお「あ、リラックスしちゃう感じで!?」


って突っ込みたくなります…


シートポジションってそういうもん?

勝手にずらしていいモン?


んー。商用車ならまだしも…

なんかちょっとなー…
Posted at 2011/04/30 23:00:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車のお話 | 日記
2011年04月30日 イイね!

無限ショートシフト

無限ショートシフト無限ショートシフト、インストール済みです。

さてさて。

さっそく昨日走ってみました。







① 走り始め 操作感覚の印象

 1速がちょっと近くなったかな?程度。1→2、3→4などはそこまでの体感はありません。
 したがい、めっちゃシフト時の動作が小さくなった!!!
 手首だけでいけるやーん!的な感動ではありません。
 
 10mmショートですし想定内です。まあそもそも、ショートすぎても使いづらいでしょうし…
 これくらいでちょうどいいのではないでしょうか。

② 操作時の剛性感

 バックヤードのアルミシフトカラー導入もあってか、剛性感はかなり向上。
 純正のどうしようもないグニャグニャ感はなくなり、カッチリシフトチェンジできます。

 これであればシフト操作もかなり信頼できますね☆

③ 走り慣れ 操作感覚の印象

 慣れてくると、何速がどうとかではなく、全体的に確実に動作自体は小さくなったと体感できます。
 剛性感も出ましたし、やっと普通のシフト感覚になったというイメージです。

 2→3や4→3→2の操作、特に3→2の操作は純正と雲泥の差ですね。


3速のシコリは相変わらずです。

総合的に、操作面において導入しておいて損はないパーツかと思います。


剛性感が出たことで、どうも6MTに慣れない…シフトタイミングがなんかしっくりこない…回転が合わない…

と思っていたのが、改善されました。

シフト操作、今までちょっとモタついてたのかもしれませんね。

かなり納得できるシフト操作ができるようになりました。
Posted at 2011/04/30 14:00:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のお話 | 日記

プロフィール

「今週は夏休み(え? http://cvw.jp/b/395529/43658120/
何シテル?   01/21 14:14
いろんな車に乗ってきました。 基本スポーツカー志向な人間ですが、年貢の納め時…。 FIT以来のファミリーカーです。 もうFITのときのように飽きたから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 1415 16
17 18 1920 21 22 23
24 25 262728 29 30

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
オデッセイに乗っていましたが、家族で乗るには乗り心地の悪さ、静粛性の乏しさから、乗り続け ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
学生の頃購入。 社会人1年目の冬に、ちょいと気晴らしに山で走ってたら霜でツルンと・・・ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
大好きで買って大切に乗ってた車。 いろんなことができたし、絶対忘れることのない車になりま ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
まさかの双子さんの誕生(T▽T) 家族構成の急激な変更に伴い、泣く泣くシビックから乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation