• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TKO@RAV4のブログ一覧

2013年07月28日 イイね!

山中湖一周

山中湖一周土曜日、ついに山中湖サイクリングコース一周してきました。

まー、下道でうちから山中湖2時間くらいですし…いいドライブです。


年に数回くらいなんとなく来てますが、自転車を乗りに来たのは初めてです。



自転車はこれ。

先日買った折り畳み自転車。

こいつをトランクに乗せて行きました。


山中湖行く道中、道志辺りがもう豪雨で(T▽T)

現地がどうなってるかドキドキでしたけども、一応雨は降ってませんでした。


はい、山中湖は上記写真の通りの湖です。

湖を囲ってる茶色の線がサイクリングロードで。

まだ完全に整備されておりません。


そんなわけで。

走ってる時はあまり写真撮りませんでしたけど、とりあえず報告だけー。


こんなのがありました


おー、なんかのニュースで見たけど、初めて見ました。

ちょうど着水するってんで、見てみましたけど…


バスのガイド「みなさん最近、遊園地のアトラクションは乗りましたかー?」


という声がなんとなく聞こえ。

なるほど。

そりゃ前振りだな。

と思って見てたけど。


時速5,60km/hほどで湖に突っ込んでいく姿は、もはや知らない人が見たら

ただの事故です(T▽T)


まー、面白そうでしたけども。

興味がある人は是非乗ってみてください^^

とってもお値段が高いですけど…


そんなこんなで、サイクリングコースを走ってみましたけども。

時期のせいなのか、他に自転車で走ってる人はほぼ皆無でした。

んー。

代わりに合宿に来てる高校生がランニングしてました。


コースはかなり道が悪いです。

まーこれだけ寂れてたら整備する意味があまりないのでしょうか。

ロードバイクで走るには厳しいと思います。自分の自転車でも結構きつかった。

今まで河川敷や国営公園のコースを走ってたので、もう雲泥です。

一部キレイな舗装の箇所もありましたけども…


気温は22,3度くらいでした。

正直風が強くやや肌寒かったです。

山中湖そんな標高高かったっけ?


富士山は見えませんでしたけど、まあこれは別にいいや。


てなわけで、コースを走ってると…



こんなのが…



人に慣れてるのか、全然ノーリアクションです(T▽T)


起伏もそんなになくのんびりしたコースでよかったんですが…

とにかく道が悪い…

折り畳み自転車の剛性を考えるとあまりよくないコースなのかなー。


またしばらく河川敷を走ります☆


んで、走った後はお決まりの温泉に浸かって高速使って帰ってきました。

そしたら、今度は家で土砂降りでした(T▽T)
Posted at 2013/07/28 23:00:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | オデカケ☆ | 日記
2013年07月28日 イイね!

今さらだけど

今さらこの曲ですけど



PVがかわいかった(´▽`)


このサビのフレーズどっかの若いねーちゃんの曲で軽くパクってますよね。

あんなあからさまによくやるなと、呆れるを通り越します。


昨日山中湖で湖一周してきました。

またこちらは後ほど…。
Posted at 2013/07/28 08:36:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミュージックな話題 | 日記
2013年07月21日 イイね!

こんなん買ってみた

こんなん買ってみたホームシアターです。HTCT660てやつかな。

エクスペリアZを買ってから、ちょっとソニー製品が増えてきました。

元々テレビがブラビアだったので、ソニーでそろえた方がなにかといいかなと。

どうなるかと言うと。


PS3をつける→勝手にホームシアター起動→勝手にテレビ起動 みたいな具合になります。


ソニー以外でもなるんかな。

個人的で適当な感想ですが、ソニーと言えばiPodより、ウォークマンの方が音楽の管理がしやすい気がします。


こちらのホームシアター、ブルートゥースも対応で、PCにブルートゥースアダプター付けて音楽飛ばして聴いてます('∇^d)

なかなか高音と低音のバランスがよく、悪くない音です。

しかもサブウーファーはワイヤレスなので、電源が取れればどこでも置けてしまいます。

かつ、こちらNFC対応ってことで、エクスペリアとの接続がワンタッチです。


ま、この機能あんまり使わないけど(T▽T)


そんな感じでボーナスはすべて吹き飛びました…(_ _。)
Posted at 2013/07/21 20:57:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常茶飯事 | 日記
2013年07月07日 イイね!

もうちょいもうちょい



はい。

ここ数日でお気に入りの一曲。

これ聴きながら通勤してがんばろー。


仕事、あとちょっとでアホ忙しいのは終わりそう…。


そしたらいろいろ書こう。

ま、ほとんど仕事のグチになるかもしれませんが(T▽T)
Posted at 2013/07/07 22:44:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミュージックな話題 | 日記
2013年07月02日 イイね!

すっかり

久しぶりのZIPFMですっかり最近の音楽がよくわかるようになりました(´▽`)

てなわけで。

ここ最近のヒットはこれです。



フルで落ちてなかったのがザンネン。

これは久しぶりにヒットです。


キャッチーなタイトルもよろしいかと^^
Posted at 2013/07/02 22:59:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミュージックな話題 | 日記

プロフィール

「今週は夏休み(え? http://cvw.jp/b/395529/43658120/
何シテル?   01/21 14:14
いろんな車に乗ってきました。 基本スポーツカー志向な人間ですが、年貢の納め時…。 FIT以来のファミリーカーです。 もうFITのときのように飽きたから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
オデッセイに乗っていましたが、家族で乗るには乗り心地の悪さ、静粛性の乏しさから、乗り続け ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
学生の頃購入。 社会人1年目の冬に、ちょいと気晴らしに山で走ってたら霜でツルンと・・・ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
大好きで買って大切に乗ってた車。 いろんなことができたし、絶対忘れることのない車になりま ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
まさかの双子さんの誕生(T▽T) 家族構成の急激な変更に伴い、泣く泣くシビックから乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation