• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりぃのブログ一覧

2014年09月02日 イイね!

仲間達と災害支援へ! ~第二回戦!~

仲間達と災害支援へ! ~第二回戦!~8/31…

24日に引続き、今回も災害復旧の支援に行って来ました!


今回の作業地は、安佐北区です。


朝4時半起床…

まだ薄暗い5時過ぎ開局!


6時前に国道54号線上根バイパスにある「峠の茶屋」現着。



今回のメンバーは…ある意味最強です!








利幸委員長の呼び掛けに、地元・広島以外にも山口・香川・岡山・兵庫の他に、遠くは京都や三重からも夜通し走って復旧支援の為に集まってくださいました!

4tダンプが4台・3tダンプが2台・2tダンプが6台!
重機を積んで参加してくださった「やまきさん」の7tユニック車!

ホントに有難い事です(^^)


全員が集まった所で、自己紹介と挨拶。
そして今回の担当場所の車輌振り分けの打ち合わせ。

打ち合わせが終るとすぐさま移動開始!


僕を含む2t・3tダンプ組とやまきさんは、工場内にある水路を塞いだ土砂撤去へ。

4tダンプ組と利幸委員長は、道路脇に積まれた土砂の撤去です。


僕達が担当した現場↓





まさ土と泥が一杯…

早速始めます!



重機を降ろしまして…



PC35のバケットの爪を、作業しやすい物に交換。


大型機が入れない所には…



萱原さん持参のPC10を吊りまして…



水路内に投入♪

重機の準備が完了したので、積込み開始!

積込みが終ると仮置き場へ。



仮置き場が地元のケンタ君と信也グロリアさんしか解らなかったので、一回戦は3~4台一組で道案内してもらいます。






やまきさんの重機裁きが凄いので、サクサクと作業が進んでいきます♪

11時半頃には担当場所の土砂撤去は完了!



重機を積み込んで次の現場へ移動!
やまきさんは、4tダンプ組と可部東の現場向け。

僕等2t・3t組は、4tダンプ組が最初に行っていた現場を引き継ぎです。



僕も走りに行っていたスポーツランドタマダに通じる道は…土砂で完全に寸断されてます…(汗)

その通り道にある土砂の撤去です!



利幸委員長が、すげ~頑張ってダンプに積み込みしてくれます!

14時過ぎに、こちらの現場で予定していた量の搬出完了!


ココでウチのボスは、翌日の仕事の段取りの為に無念の引き上げ…(時間ギリギリまで本当にご苦労さまでした!m(_ _)m)


最後に、4t組とやまきさんが作業している可部東の現場へ全員で応援に!


写真を撮る間が無かったんですが、前回行った八木と一緒くらい酷い現状…

僕達は団地から出た土砂を、団地下の仮置き場から可部運動公園の仮置き場まで搬送。

時間がギリギリだったのと距離があって往復に時間が掛かるので、ココの現場は一回戦しか出来ませんでした…(汗)




最後に残ったメンバーで簡単に集まって現地解散。

ケンタ君・しみぃさん信也グロリアさん播誠丸さん糸目姐さん
とはココでお別れ ( ´Д`)ノ~


残るメンバーは、広島北ICから山陽道方面へ。

高速乗ってすぐにプチ事件が起きたりしながらも、途中の久地PAで集まって30分位駄弁リング。
それから全員でランデブーしながら流れ解散。


6台中、僕・やまきさん・平林さんの3台は、アマチュア無線機積んでたので途中まで会話しながら志和ICでお2人と泣き別れ。

グッさんと飯食ってから帰宅しました。


帰宅したらお決まりの…


愛機を2時間掛けて洗車して、一日の任務完了!


今回は仲間の力に驚かれた一日になりました。
遠くから駆け付けて来て一日中動いてくれて…本当にありがとうございましたm(_ _)m

現地の方々にも、喜んで頂けたようで良かったです(^^)


天気が良かったので、 この日も地元・他県から多くのボランティアの方々も来られてました。


時間が空いていたら、また支援に行きたいと思います(^^)



皆さんの支援、引続きよろしくお願いします!


Posted at 2014/09/03 01:58:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | 旧酷委員会!? | 日記

プロフィール

「ヤバい…
完全にココの存在を忘れていた…( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   09/22 00:36
この車達はワシが育てた!(重要なのでwww) ハチロクが好きです!でもトラック(特に日野車)の方がもっと好きです♪(爆) 相棒は、昭和生まれの日野・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

時が経つのは早いもので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/05 10:36:09

お友達

基本的にジャンルは問いません。

が、

特に、国産旧車とデコトラ好きだと、とても喜びますョ!俺がwwww
109 人のお友達がいます
チョーレルチョーレル * krfkrf *
たにやん。。たにやん。。 * IzumiIzumi
ガーファンクルガーファンクル grandistgrandist

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
街乗り専用! 元・赤/黒ツートンでしたが色褪せしてたので、プチレストアと同時に白/黒パ ...
日野 レンジャー 第七美鈴丸 (日野 レンジャー)
何処かの誰かが言っていた… 『車は急に飾れない』 …納得w 少しずつですが、着実に ...
日野 スーパードルフィン 第十八美鈴丸(仮) (日野 スーパードルフィン)
大型免許取得後… 勢いで念願のドルフィンをゲットしました♪(←馬鹿www) まずは時 ...
マツダ タイタン 金剛丸 (マツダ タイタン)
軽トラの引退宣言を親父に告げた所… 「そうかぁ…ダンプ欲しいよね~♪」 とか、斜め上 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.