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い~じ~の愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

整備手帳

作業日:2013年4月14日

ステアリングリモコン&皮巻きステアリング取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ディーラーの手違いでステアリングリモコンは既に装着済みでしたが、ヤフオクで仕入れた皮巻きハンドルに換えたくて、1から作業しました。
2
最も困難が予想されるエアバッグの取り外し。

手元に外したステアリングがある状況だったので、内部構造が分かり、5分ほどで出来ましたが、何も無い状態だと相当苦労する可能性があります。

外し方は、写真のような棒で、、、
3
コラムカバーの裏側の穴から斜めに差し込んで、、、
4
ピンをぐいっと押してやります。
すると、バネの力でポコンとエアバッグが浮き上がります。

これを、手探りでやるのは、なかなか大変です(;´Д`)
5
ステアリングリモコンの配線は、ナビ裏の20pinコネクタまで来ています。
そこからKNA-300EXを使い接続しました。
ケンウッドのHPには現行インプレッサの配線方法は記載がありませんが、現行レガシィDBA-BMGと同じ「スバルCタイプ」となります。

これを調べるのに苦労しました(;´Д`)
6
ナビの設定は「スバルA」

これで、音量、曲送り、ソース切り替え、ミュートすべてが使用できます。

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何シテル?   04/16 13:04
雪山への快適な移動を求めてフォレスターに乗換ました。 スバル2台目♪初SUV♪仲良くしてください(∩´∀`)∩
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