• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月29日

勝負写真撮影しました?

勝負写真撮影しました?












みんカラを始めて 
3年半ほど経ちました。



当初に登録した車の状態と、
ボチボチ変わって来ましたので、
記念撮影代わりに 冬タイヤ交換前に、
当初と同じ場所で100枚近く撮影しました。

画像をクリックすると拡大します


撮影当日 久々の土曜休みで
ダラダラとしていたら お昼を回り 
急いで目的地である
『安土城考古博物館』まで移動


PM3:00過ぎに到着したら、
運よく 撮影場所である駐車場も
空いていましたので ある意味良かったかも?

画像をクリックすると拡大します

撮影中 観光客や警備員に怪しまれたりしましたが、
着々と撮影は進行しました♪(笑)

撮影場所である安土城考古博物館

画像をクリックすると拡大します
意外とカタログや車両紹介写真の背景に数多く登場する
プロもお勧めの(?)あの名将が住んでいた
城跡の横にある レンガ作りの西洋風の建物


以前 某雑誌の特集で愛車を撮影して頂いたのもこの場所
探したら 画像が見つかった~!

画像をクリックすると拡大します
15年前位に シコシコ仕上げた正体不明のワゴン車!?(爆)


博物館の横並びには 撮影の背景として良さそうな
建物が並んでいますので 勝負写真には お勧めポイントです!!

画像をクリックすると拡大します


建物の反対側は、安土城跡カがある安土山

画像をクリックすると拡大します

観光ついでに 勝負写真撮影など如何でしょうか?
私が案内させて頂きます...(笑)

慣れない一眼カメラで撮影した画像を愛車プロフィールと
フォトギャラリーにUPしました。怖い物見たさでどうぞ~www
関連情報URLマデ・・・
ブログ一覧 | ぴかそ | クルマ
Posted at 2011/11/29 04:12:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

気になる車・・・(^^)1237
よっさん63さん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

原子力規制委員会発表(17日23時 ...
かんちゃん@northさん

フォーミュラ・ドリフト・ジャパン2 ...
みんなの自動車部♪さん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

この記事へのコメント

2011年11月29日 5:59

こんにちは。

素敵な場所を、ご存知ですね! プロフィールに載せられるような、いい写真だと思います。(笑)

安土城考古博物館、展示内容や企画展の広告や宣伝は見たり聞いたりするので、その内容から、頭の中で勝手に和風の建築をイメージしてました。。。

コメントへの返答
2011年11月30日 0:58
どうもです♪
お久しぶりです♪♪

私も ブログ中にありました雑誌の撮影時に編集部の方から、この場所で撮影すると、
指定されたように記憶しています。

プロのカメラマンによる車の撮影風景は、
以後 自分も参考にしています!(笑)

背景に合わせ車を停車後、車の位置から
30~50mも離れてカメラを設置
そんな感じで撮影されていましたね~!
さすが 本職! 見たいな感じでした...w

実は 安土城考古博物館
中に入った事ありません・・・(笑)

一度は 見学しないと・・・・・汗 

  
2011年11月29日 6:56
おはようございます。
カー雑誌に載りそうな綺麗な写真ですね。
やはり赤系は、映えますね。
ブルーキャノスは、背景グリーンが良いと勝手に思っていますが、撮影に良いところがなかなか無くて。
建物とというのは結構良いんですね。
コメントへの返答
2011年11月30日 1:16
どうもです♪

「カー雑誌に載りそうな綺麗な写真・・・」
=嬉しさ爆発です...(笑)

家に帰って写真を確認して分かりましたが、
時期が時期だけに 紅葉気味で、
良い感じで 赤系の植物が
写真に写りこみ良い感じになりました♪

それに ダラダラし出発が遅れたおかげで、
傾いた太陽の光が良い感じで赤く照らし 
スポットライト風の陰影ができて、
更に アダルトな画像に!?
常にプラス思考です・・・www


ブルーキャノスならば・・・?
背景がグリーン 良いですね♪
対比色的に コスモスや桜等の
明るい色が背景に入ると、
ブルーキャノスが映えるのでは?
と素人考えで・・・(笑)

良い器(背景)だと、料理(車)が
美味しくなるような感じと同じですね♪
2011年12月5日 1:08
こんばんは。

正体不明のワゴン車 車種が分からずなんだろうと気になっていましたが、テルスターワゴンだったのですね。

私もテルスター乗ってましたよ。と言ってもカペラの兄弟車のではなく、クロノスの兄弟車のMS−6の兄弟車の5ドアハッチバックのものでしたが。超マイナー車で長野県でこのクルマのV6 2500の本革シート仕様はこの1台だけだったのではないかと思います。いいクルマでした。

私も早くシトロエンデビューをしたいところですが、子供が産まれたばかりなのでいつになることやら。
コメントへの返答
2011年12月7日 1:17
どうもです♪

正体不明のワゴン
今ではお恥ずかしい限り...(笑)
当時 こういうドレスアップが“
その筋”では流行ってました♪
国産車に欧州車のパーツを取り付けたり
欧州車チューナー等の「味付け」をしたり・・・

【正体不明のワゴン】の「味付け」は、
当時 流行っていたDTMで活躍していた
ALFA155のワゴンが出来たら?でした!www

テルスターもそうですが、
当時のフォード車は
マツダ車とは微妙に
味付けが違っていて
個人的に好きでした。

バブル期のマツダの暴走や
フォードディーラーの迷走が無ければ 
(国産フォード車の販売中止)
面白い車が存在し続けたと思いますが・・・

シトロエンデビューのお話
子供の小さな間は
ステーションワゴンの方が
お勧めだと思います。
車内の温度管理や程好い距離感で
子供のご機嫌も確認し易いと
思いますので...♪



プロフィール

「近況報告🙋 http://cvw.jp/b/395564/46216360/
何シテル?   07/01 00:22
子供の頃から車が好きで 気がつけば ラテン系車種になりました... 車イジリも どんな事でも 自分で出来る事は自分でやります。成功の影に失敗の山… 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダッシュボードアルカンターラ貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 19:24:45
ボルベットTypeF X-ICE XI3 BORBED TypeF X-ICE XI3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/10 00:56:39
YOKOHAMA ig60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/10 00:55:02

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
長らく乗った 【smart450 K】 ですが、走行距離が増えて エンジンオイルの消費が ...
シトロエン C4 ピカソ 2代目ピカソ (シトロエン C4 ピカソ)
約13年乗ったC4ピカソ 走行中にエアサス死亡で 走行不能に! エアサス周り交換や 劣化 ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
我が家の 自然を感じれる🚗💕 お嬢様の愛車
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
DTM世代の私は 死ぬまでに一度はあの四角い『ろめお』に乗りたくて乗りたくて・・・ 車庫 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation