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さがすけの愛車 [スズキ GSX-R400R]

フロントブレーキマスターオーバーホール(失敗)

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2013年05月03日
1
マスターを外します。10mmのメガネでハンドル固定のボルトを外し、ブレーキスイッチを外して車体から外す。バンジョーボルトを取るとフルードが出てくるのであらかじめ抜いておくかウエスで包むかしておく。
2
ここのネジが取れずに苦戦。貫通ドライバーを駆使。ついでに頭が舐めたので新品発注。一個105円。
3
簡単に取れるところをばらす。
4
スナップリングを外します。問題発生です。手持ち工具では届きません。しょうがなく近所の工具屋でアス○ロに行くといい感じの工具がない中比較的まともな感じのを見つけ購入。
5
それでこの始末。一発で先端が飛びました。1820円も出してコレはねぇよ。次の日返品して別の店で違うスナップリングプライヤー買いに行きました。メイドインジャパンのフジヤも同じような値段で、先端の細いアタッチメントも購入。
6
使って10秒でリング出産。今までの作業がアホくさく感じる。カップ、ピストンを取る。
7
フルードは水溶性ってことで中性洗剤と歯ブラシで洗う。終わったらブレーキフルードを薄く塗っておく。この後問題発生。
8
点検窓がぼろぼろだったんですが、少し触れると穴が開きました。大失敗です。この部品廃盤ですって。ここまでの作業が全て意味のない作業に変わりました。
わざわざ最後まで見ていただきありがとうございました。

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この記事へのコメント

2013/11/14 09:01:55
はじめまして。

私の持っていたミニバイクでも、そこはそんな感じでした。

あの窓は、耐久性が無いみたいですね(T_T)
コメントへの返答
2013/11/14 09:40:51
こんにちは。

この窓壊れるくせに交換できないのが困り者ですね。

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