• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さがすけの愛車 [スズキ GSX-R400R]

キャブレター調整

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2013年07月15日
1
夏場でもなかなか始動しなくてイライラしてきたので取り外して調整することにした。外すまでが大変なこのバイク・・・。
2
キャブレターを目視するとスロットルバルブが左右で開き方が違うじゃありませんか!誰だこんな組み方したのは!!!!!俺だよ!ていうかどうやって調整済んだよ。教えてアイサン工業さん。ちなみにこれ予備キャブでどうやって調整するのか試してからやりました。これが右。
3
これが左側。かすかに開いている。右は全閉しているためアンドリング中最悪だった理由はおそらくこれです。いくらエアスクリュー調整してごまかしてもダメですよね。
4
このマイナス切ったネジを回すと右側のスロットルが少し開いたのでこれで調整するみたい。これで一つアイサンキャブについて賢くなった。
5
こんな感じで左右のキャブのスロットルの開きを同じにすることで同調も取りやすくなるでしょう。ただし私の目視では同じクリアランスにするのは無理なのでそれっぽい開きにしました。
6
その後キャブを車体に取り付けるのですが毎回スロットルワイヤー取り付けの順番間違うんですが車体に固定する前に取り付けないとアクロバティックな手首の動きしないと付かないことを忘れる。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スパークプラグとエンジンオイル交換

難易度:

チェーン注油

難易度:

クーラント交換

難易度:

洗車&チェーン清掃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

GK1 モビリオスパイク乗りました。より快適に目的地に着くためのクルマです。 EG1 CR-Xデルソル乗ってました。直してます。 時々デイズにも乗ります。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 23:39:38
アクセサリーライト本付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 19:23:36
シーズンオフからシーズンイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/24 13:15:34

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
惚れてから10年経ちやっと所有に至ったCR-Xデルソル。 玉数も少なく貴重なEG1のMT ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
雪山でワイワイしたいがために購入。 いっぱい直しますよ。
スズキ GSX-R400R スズキ GSX-R400R
初所有自動二輪となります。 昭和59年製GSX-Rです。 2014年3月15日をもって ...
その他 その他 その他 その他
遊びから通勤までこなす自慢の自転車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.