どうも(^o^)
ついに!フロントのタイヤが減って来たのでナンカンからSドライブに変えれる♪と喜んでるよっし〜です!
本当はフロントも7Jに165/40から8Jにして185/35にしたいですが(^_^;)
さて日曜は静岡、富士スピードウェイまでスタンスネイションのイベントの見学に行ってました!
往復でトータル800キロの旅…
疲れたました(>_<)
第二京阪、新名神、新東名はそこそこ快適に走れましたがその他の古い道は腹下から火花を散らし、ホイールをフェンダーで研磨しながらの片道5時間…(笑)
もちろんタイヤ外径を落としている為回転数も高く、そのタイヤもナンカンなので静かとは言い難い感じでした(^_^;)
土曜夜に東Pで待機がてら仮眠(約1時間)して師匠を迎えに行ってから0時半に大阪を出発!
途中で知ってる人や有名な車が走っていたのが面白かったです(笑)
某修さんと某katsuさんが現れ…ほぼマイクラの限界といえるスピードというか怖いなぁ…と思い始めるスピード(軽のリミッターくらいですかね…笑)で走るハメになった時はなかなか怖かったです(笑)
前は210系クラウン、後ろはジュークのターボ…ノーマルのマイクラだったらずっと一緒に走れると思いますが(^_^;)
そして駿河湾沼津に着いたのは確か5時半くらい…
そこで1時間くらい寝てから会場に向かいました!
朝から入ってクルマ見てましたがレベル高かったです(^o^)
行ってなかった方にぜひ紹介したいクルマが4台あるのでそれを紹介します!
○北米のサーブで販売されていたインプレッサベース車(車種忘れました…)の本物を手に入れた上で日本仕様のインプレッサにフル移植して右ハンドル版を作ったという変態車両
雑誌で見たことがありましたが本物を手に入れただけでは飽き足らず国内仕様にフル移植するなんてケタ違いの変態だと思います(爆)
しかもインプレッサでサンルーフがあるということはベース車探しも大変だったでしょうしもし移植していたとしても大変だと思われます(^_^;)
○ラパン
これはかっこよすぎます!
エアロはベースのパルファムの形を崩さない程度に加工、そしてエボリューションのようなブリスターオーバーフェンダー!
トランクもハネが付いていてかっこよかったです!
可愛いクルマを徹底的に渋くするノリが最高ですね(^o^)
遠くから見ても「あれかっこよさそう!早く見たい!」と思ってしまいました!
○アルファード
ボディカラーは純正のゴールドでしょうか?
まずボディカラーがいいです!
そしてGT-Rのホイールもハイブリッドのグリルもインタークーラーもいいですね(^o^)
アルファードやベルファイアといえば白か黒でガンダムみたいなエアロだったりごちゃごちゃ小物がいっぱい付いてたりするイメージがある中でこの雰囲気はかなり目を引きます!
○アコード
これが一番良かったかもしれません!
緑になるのか水色になるのかはよく分からないけど爽やかで絶妙な色!実物は写真以上にもっといい色でした(^o^)
北米仕様のライトなら普通かもしれませんがウインカーがオレンジなのがそれをさらに引き立ててますね!
そして内装のタン皮もいい雰囲気でした(^o^)
ホイールはBBSでブレンボのブレーキでしたが…
よくいるRSやLMではなく…結局名前はわかりませんがいいですね♪
そしてブレーキも合わせてガンメタになってます!
「このアコードカッコいい!」と騒いでると師匠に「よっし〜こんなん好きやもんな!」と見破られてしまいましたが(爆)
このように単に低くしたりするだけでは出せない雰囲気を醸し出してるクルマが数台いて自分もこんな感じのクルマに仲間入り出来るようになりたいと思いました(^o^)
そんな感じで昼前まで見て黄緑のマイクラのタケウチカツオさんとマイクラトークをしてからせっかくの富士スピードウェイだからと言ってパドックとか門に潜入して自己満写真を撮ってみました!
門
パドック
走るクルマと走るクルマのフリをするクルマ
富士山
そして12時ごろには出発!
そして休憩挟みまくりながら走って家に着いたのは20時(笑)
家に帰った瞬間爆睡でした(^_^;)
そして3時くらいに目が覚めて風呂に入ってもう一度睡眠…
それでもなお眠さを感じながら仕事をしてました(^_^;)
疲れましたが楽しかったです!
次は出せるように頑張りたいと思います♪
Posted at 2013/11/19 00:12:56 | |
トラックバック(0) | 日記