• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずひこ@USE20の愛車 [日産 スカイライン]

パーツレビュー

2010年5月17日

日産純正 Z33中期ロアコレクター  

評価:
5
日産純正 Z33中期ロアコレクター
280PSのロアコレクターに比べ、エアが溜まるスペースが大きいのと、インマニまでの距離が短いので、高回転型になります。
標準のインマニに比べ、常用域のトルクが少し落ちる気がします。

ただ、高回転までパワーがついてくるので、ノーマルVQよりは楽しくなります。
一般的に言われているように、ATには向かないかもしれませんね。
[追加レビュー1]
高いギアでの高回転域の違いはかなりありました。
高速で踏む方にはかなりオススメです。

[追加レビュー2]
コレクターに合わせて熊ロムにて書き換えてもらったら、交換前の低回転トルクの復活と高回転の伸びが更に良くなりました。ノーマルのパワーカーブより上も下もワンランク上に行った印象です。ここまでやるとしたら、ATでも良い結果になると思います。
オススメです!
定価22,000 円
購入価格14,500 円
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

siecle / ジェイロード / レスポンスリング

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:1265件

AdPower / AdPower(アドパワー)

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:1793件

K&N / クランクケース ブリーザーフィルター スチール

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:6件

BOSCH / エアマスセンサー

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:62件

PROVA / コールドフローボックス

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:297件

siecle / ジェイロード / インテークディフューザー

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:81件

関連レビューピックアップ

日産(純正) AACバルブ

評価: ★★★★★

社外 3PLY シリコン ホース 1M 耐熱 青 内径φ16mm 外径25mm ...

評価: ★★★

MITSUBA / ミツバサンコーワ パワーミラーキット

評価: ★★★

AERO WORKZ リアバンパースポイラー

評価: ★★★★★

日産純正 フェアレディZ S130 前期用ナックルアーム

評価: ★★★

メーカー不明 LEDテール

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「4年も維持できたようです。
先日ウォーターポンプからの冷却水が僅かに漏れている事が発覚、交換にて事なきを得ました。ディーラー店長の義弟のおかげでとても安価にて修理ができ、あと今後4年は維持大丈夫かと。(笑)」
何シテル?   10/29 13:49
V35からレクサスIS-Fに乗り換えました。 嫁さんからは前みたいに弄るなとのお達しですので見た目は弄らずにいこうと思ってます。 ま、パーツ交換するお金が中々無...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ディスプレイオーディオ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 09:59:21
ZC33S,オーディオ、ナビ取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/16 14:14:41
GPSアンテナが上手いこと隠せました動作良好です バリバリってめくるのが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/16 14:14:33

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
24年のマイカー所有歴で初のAT車です。 嫁さんから、次の車はどうしてもATにしろとのお ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
娘が免許取りましたので購入しました。 マニュアルです。 イジる予定は… 特にないです。 ...
三菱 デリカD:2ハイブリッド 三菱 デリカD:2ハイブリッド
2021年12月12日納車 ekスペースの後継車になります。 流石に安定感はありますね。 ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
子供が大きくなり、アイでは狭く感じる様になってきましたので乗り換えました。 発売開始直後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation