• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麦獣王のブログ一覧

2009年10月11日 イイね!

とりあえずは・・・

とりあえずは・・・キッズガレージ三重さんで一週間チェックをお願いしましたが、やはり異常は無いとの事でした。そこで対策としてバッテリーの容量を2ランクUP、パナソニックの「カオス」を選択しました。感想ですが、いいですよー!アクセルのレスポンスが全然違うしライト類も明るくなった気がします。重量が増えたので本格的にサーキット走行始めたらリヤに移動かなあー。
Posted at 2009/10/11 21:57:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月03日 イイね!

Z34 謎の故障の結果

Z34 謎の故障の結果ディラーによると「今回の故障は社外セキュリティ使用(クリフォード)が原因でバッテリーの電圧が7Vしかない」との事でした。もちろんこの結果には納得できません!まず第一にエンジンを掛けようと何回もチャレンジしましたし、セキュリティは鳴るしランプは点灯し続けてたままで約一時間は経過してたからです。とりあえずはバッテリーを新品に交換し、外したセキュリティはキッズガレージ三重さんにあるというので向かいました。その途中ふとメーターを見るとエンジンチェックランプが???連絡してまたディラーに戻る事に。「原因は長時間バッテリーを外したために点灯した」と、完全にサービス側のチェックミス!納車の時から現在までチェックミスの多さにはマジ腹が立ちます。逆にキッズガレージ三重の原店長の対応にはありがたいもので、日産プリンスも見習って欲しいです。今日は桑名にある青いお店にも行きたかったのに・・・
Posted at 2009/10/03 21:00:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月27日 イイね!

Z34 謎の故障

Z34 謎の故障夕方エンジンをかけようとボタンを押すと「プシュ」?セルモーターが回りません。バッテリー上がり?いやいやライトは点灯するし社外セキュリティもON/OFFできます。さらにボタンを押すと今度は「ガラガラガラ」とかなりの異音とドアロックが作動!とりあえず友人にブースターケーブルの用意を頼み、ディーラーにも連絡。担当のセールスから「今からそちらに向かいます。」と15分後サ-ビスの方も一緒に積車で到着。

早速サービスの方がエンジンスタートするもできず、今度は開いてないのにラゲッジルームランプが点灯し、さらにスモールライトも点灯して消えません。このままですとハンドルはロック状態で積車まで届かない事態。

そこで、「バッテリーを替えましょう」となり一度ディラーに取りに行ってもらい交換。「よーし、今度こそ!」とクラッチペダルを踏んでボタンを押すと無事エンジンスタートしましたが、やはりラゲッジルームのランプは点灯したままでした。で、そのまま入院です。

「私のZは何かあるのかなあー」って考えてしまいます。話は変わりますが今月のレブDVDのARCさん冷却系のプロが大丈夫ですか?
Posted at 2009/09/28 00:07:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月20日 イイね!

30・130>Z33>Z34(展示車の台数)

30・130>Z33>Z34(展示車の台数)名古屋ドリームカーショーに展示されてたZ34は1台だけ(鳥のマークが有名なブース)。愛知日産大学校のブースではK’z meetingの模様も流れてましたけど展示車?はZ33でした。チューニングカーは少なくミニバン・VIP・オーディオカスタム車が目立っており、特に現行プリウス・インサイトの台数が多いのにも現代社会の影響を感じます。この様子だと「Z34のパーツ並び専用オフセットのホイールなんてまだ先かなあー」と!逆に旧車のブースにあるZはカッコ良かった。雑誌「GTワークス」も好評と聞いてますが展示されてたS30・S130には他にないオーラがありました。インテRのモデルチェンジの時に言われた「スポーツカーからスポーティーカーへチェンジ」、Z34がこれに当てはまらないようにと願います。
Posted at 2009/09/20 22:12:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月19日 イイね!

ふらりと・2

ふらりと・2夕方Z34情報を聞きにふらりとしてました。VQ37VHRにR35GT-RのVQ38DETのエンジンパーツが流用できるとの話が・・・「3,8リッターかあー」ってどうなんでしょう?今後はスーパーチャージャー化も考えているとの事ですがZ33の時よりもチューニングが進んでなかったので少し寂しくなりました。タコ足も製作したがパワーが上がらず???まあーその中で一ついい話があってデフクーラーなしでもOKなオイルを教えてくれました。1ℓ=5000円になりますが鈴鹿やスパ西浦で走っても大丈夫との事です。

私が思うにはZ34に関してはみんカラユーザーの皆さんの方がチューニングが進んでますね!雑誌でもあまり載らないので参考になります。そろそろやろうかなあー。その前にシンクロレブ使用時でもたまにヒールアンドトゥする事が・・・条件反射かなあー、ハハハ。現在走行距離は1200キロ、少し車高が下がった気がします。


Posted at 2009/09/19 23:25:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「RE:START」
何シテル?   01/08 22:57
爆笑なチューニング人生
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

最近気づいたこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/02 01:31:03

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation