
先日、ターボ接続配管《吐出側》を研磨して
大変好調だったので、
次はタービンの吸気側接続配管も
研磨してみたい。と,思い付きました。
しかし、思うのは簡単なのですが
肝心の配管の取り付け方法が
少々厳しい感じで簡単には外せない様子です。
次に研磨対象に狙っている配管はサクションパイプにシリコンホースで
連結している、タービンの吸い込み側に接続しているアルミ製配管。
《サクションパイプの真下にある配管です。》
少しズームしてみました。
青いシリコンホースの下側の配管がタービンの吸い込み口に接続しています。

問題は、この配管を外すのにエキマニとタービン、その他、潤滑系、冷却系の
ホース類も外さないと取り外す事は難しいかもしれないと言う事です。
覗いてみると10㎜ボルト二本で留めてあるようですが、いかんせん
工具が入るスペースが無い気がします。
下手にアタックして壊してしまっては何にもなりませんし、全部外して
辺りのガスケット類を全部交換するとなると費用対効果と言う意味で
どうなんだろうか?と悩んでいます。
もし、どなたかで、エキマニ辺りをバラさずに配管のみ取り外し
出来る方法、または工具を御存知の方がお見えになりましたら
情報を教えて下さい。
宜しくお願いします。
ジムニーに全く関係の無い余計な話…
つまらない独り言です。
バラスト姫ですが…
夜景テストドライブに行ってから、ずっと音信不通だったので
『やっぱり、あれだ、 興味本位で来ただけで、次は無いって事だ!』
と、自分で納得してガッカリしていましたが…
昨晩、突然、ドライブのお礼メールが届きました。
「お礼が遅くなってゴメンなさい、すごく楽しかったです。」
「○日~○日の間は忙しいので、それ以降でしたら空いてます。」
「また夜景ドライブ是非お願いします。」
上記の内要+α でした。
こ、こ、これは、ど、どう言う意味でしょうか?
ま、ま また僕と夜景ドライブに行きたいと言う事でしょうか?
思いのほか 気に入って貰っちゃったのかな? ドキドキ
しかし…
返信する勇気が無いのであったのだった。(^^ゞ
↑
たぶん皆さんに「何してんだ! 早く気の利いた返事を送れ!」と
怒られると思いますが、文面が思いつきません。
とにかくラジオに投稿するつもりになって、明るく笑わせる内要にしたいと思います。
(/┏Д┓\)キャッ♪ 頑張ってみるべぇ~
※追記※
本日、フタ マル ヒト ゴゥ 『20時15分』 返信メール 送信いたしました。 ∠(^_^;)
内要は軍事機密になりますので極秘であります。
仕事がかなり忙しそうなので、おそらく返信は暫く無いと思われます。
以上 報告 終わりであります。 /( ̄へ ̄;)
Posted at 2012/08/07 16:05:02 | |
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