
先日、夜景ドライブの時に約束した鍾乳洞デートが
彼女の仕事の為に没になりました。(T_T)
予定日に仕事が飛び込んでしまったようです。
そう言う事もあるだろうと心の準備はしていたつもりですが
やはりショックは隠しきれません。
情けない話ですが落ち込んでしまいました。
もしかしたら仕事は口実で本当は行きたくないじゃないのかな?
などと悪い想像をしてしまい、疑心暗鬼になる自分に自己嫌悪する始末!
彼女に今の気持ちを正直に言えるわけもなく、平静を装って
「仕事が飛び込んでしまったのなら仕方ないです、気にしないで下さい」
「もしかしたら僕も仕事が入って予定を変更して貰っていたかもしれません」
と、メッチャやせ我慢してジェントルなメールを返信しました。
悶々とする事、数日…
彼女から、メールで、昼過ぎに仕事が終わる日が出来たと連絡が来ました。
その日は僕も午前中で仕事が終わる事が出来る日でした。
これは、きっと神様の思し召しに違いない! アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓†.
↑
「疑った俺が悪かった、メロス、俺を殴ってくれ! 」 そんな気分でした。
鍾乳洞が没になった落ち込みはどこへやら!
昼過ぎからでは鍾乳洞は無理なので、ワンパターンですが
夜景ドライブと彼女の好きな焼き肉に誘ってみました。
答は「OK」でした! V(○⌒∇⌒○) ルンルン
明るい時間帯に会えるのは仕事の時を除いて初めてなので若干緊張。(笑)
待ち合わせの場所で合流してドライブにゴー
実は舞い上がっていて、明るい時間帯の記憶が曖昧なんです。(^^ゞ
(とりあえず、退屈させないように何か会話はしていたと思います。)
長時間一緒に居るのは初めてなので、こりゃまた緊張、
間違っても屁をこかないように気をつけました。(笑)
↑
こう言うパターンでありがちな、気を付けていたのに漏れちゃった。
と言う失敗はありませんでした、 期待を裏切ってすいません。(笑)
まずは深緑がキレイな林道にドライブに行き、そこから行きつけの
美味しい焼き肉屋さんに向かいました。
いつもは友人としか行った事のない小さなお店です。
フレンドリーな、おばちゃんが一人で切り盛りしていて
いつもなら「今日は、どこへ行って来たの?」とか色々と会話をしてくれるのですが
僕が突然、女の子と二人きりで来たので、おばちゃんも驚いたのか?
それとも気を使ってくれたのか? 注文の時以外は無口でした。(笑)
美味しい食事をしながら彼女の好きな芸能人の話になり、お気に入りは
キンキ・キッズの堂本光一君と判明いたしました。(僕とは全く別タイプにガックリ)
野球は阪神ファンで金本兄貴のファンだそうです。(オ~、ガッチリタイプ、僕にもチャンス♡)
などと、どうでも良い様な話題で盛り上がり食事終了。
夜景が見れる山道に突撃しました。
今回は夜景の写真を撮りまくりましたので、沢山アップします。
今回は気温が若干低かったので空気中の水蒸気が少なくてクリアーな夜景が見れました。
夜景を見ながら何故か彼女の父上の話になり、なんと父上はオートバイ大好きオヤジで
BMWの1000ccクラスに乗っているらしいのです、問題は彼女があまり父親の趣味に興味が無く
詳しい車種は解らずじまい。(笑) タンデムもした事が無いと言ってました。
「お父さん、きっと喜ぶから後ろに乗ってあげたら?」と言うと
「昔は恥ずかしいから嫌でしたけど今なら大丈夫かな?」と笑ってました。
↑
お父さん、娘さんとタンデム出来たら僕のお陰ですからね!(笑)
父上が知らない所で点数稼ぎ!(笑) 何してんだろう僕。(笑)
それから焼き肉がとても美味しかった。と言う話になって
おばちゃんが、とても良い感じの人なのにあまり話しかけて来なかったのが
彼女には、とても不思議だったらしく、
「あの、おばちゃんは、いつも喋らないんですか?」と聞かれました。
なので、「僕が女の子を連れてくるような事が無かったから驚いて、
気を使って邪魔しないようにしてくれてたんだと思いますよ。」と言うと
「そう~ なんだぁ~、絶対におしゃべりな人だと思ったのに喋ってこないから変だと思ったんですよ」と、彼女がクスクス笑い出して、僕も笑ってしまい、二人で笑ってしまいました。
↑
すいません、つまらない内容をダラダラと。<(_ _)>
夜景をタップリ楽しんで明日の仕事に疲れを残さないように10時頃には帰路につきました。
帰りの車の中で、次の約束をしちゃいました。(#^.^#)
<(_ _)>すいません、<(_ _)>すいません、車ネタでない事をダラダラ書いてしまいました。
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。