
みん友さんのブログを見て、是非行きたいと思っていた
温見峠に黒いジムニーさんに連れて行って貰いました。
ありがたい事に地理や地図に詳しい黒いジムニーさん
前日に下調べをバッチリしておいてくれて
ナビに起点となるポイントを何箇所も入力して
準備万端にしてくれてました。 <(_ _)>
切っ掛けはキレイな紅葉が見たいねぇ~
久しぶりにドライブでも行きますかぁ?
などと言う二人の世間話が始まりでした。
そこへ僕と黒ジムさんの共通の知人(魔人とも言う)から偶然にも
「久しぶりに3人でドライブでも行かないか?」とのお誘いの電話が…
この魔人さん、人柄は、とても良い方なんですが車好きなくせにメカ音痴&運転がド下手クソ
彼の車は60キロくらいから真直ぐ走らないほど整備不良でミッション辺りから異音出まくり。
当然、彼の車を当てにする事は無いですし、つるんで走る事もありえません。
だからと言ってセカンド・ドライバーとして登録も出来ないので完璧にお客さんです。
過去に青年団の様な集まりで会員の女の子を乗せて移動して貰ったのですが
あまりに下手な運転に女の子が恐怖のあまり泣き出して「止めてぇ~!」と
絶叫&号泣したと言う伝説の持ち主です。(笑)
しかも地声がデカイので危険です。キレイな景色を見たりすると興奮して突然大声を出すので
ビックリさせられると言うアトラクション付き。(笑)
元々は黒いジムニーさんのお友達なので「連れて行ってあげます?」と僕が聞くと
「山に連れて行って捨ててくるか?」なとど、お決まりのブラックジョークが出て
御招待が決定いたしました。 《黒いジムニーさんたら、優しいんだから。》
三人で合流して黒いジムニー号で出発。
早速、魔人さんが後部座席で、何かガサゴソ始めるとプゥ~ン~と甘い匂いが…
魔人さん、車のオーナーに断りも無くチョコレートを食べ始めました。(笑)
黒いジムニーさんはシートの汚れや、車内の臭いを気にする方なので
僕は遠慮して黒ジム号の中では、まず飲食はしません、
それを重々、承知しているはずの
魔人さんが以外にも平気で、そう言う事をしてしまいます。(笑)
僕は魔人さんのそう言うトボケた所が結構好きなんですが、
やられた方はムカッとするでしょうね。
とりあえず、少しだけ怒られてました。(笑)
このドタバタトリオと言うか三馬鹿トリオの珍道中、なかなか面白いです。
途中、道の駅で昼食を済ませて、温見峠(県境)~黒津(岐阜・根尾村)へ抜けました。
岐阜県側に抜けると真名川ダムと言う大きなダムがありました。
面白い事に噴水があるんです。
アップにすると、こんな感じ
どう言う意味合いでやっているのかは知りません。(笑)
良かったら調べて教えて下さい。<(_ _)>
参考まで…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E5%90%8D%E5%B7%9D%E3%83%80%E3%83%A0
ダムの景色を堪能しおわり、もう一度、温見峠を通って帰宅することになりました。
そこで黒いジムニーさんの冒険心と言うか探究心が炸裂!
帰り道にある脇道(林道)に寄り道し始めました。(~_~;)
ナビの地図に無い道に突入するんですか?
内心 ドキドキでしたが以外にも面白く、なかなかのアトラクションでした。
雰囲気のある枯れ葉に埋まった林道で記念撮影。
枯れ葉の林道、素敵でした。 男とじゃなくて女性と来たい場所でした。(~_~;)
また、そんな機会が出来たら良いなぁ~ と思いながら帰宅しました。
今回、愛車を出して頂いて、下調べまでして頂いた 黒いジムニーさん
楽しいドライブ、本当にありがとうございました。
途中、少しだけ運転を手伝わせて頂きましたが、僕のターボ配管研磨の効果が
とても良く出ていて運転し易かったです。
我ながら良い仕事しました。と 自画自賛を散りばめて 締めさせて頂きます。(笑) <(_ _)>
追記
魔人さんの数々のボケ(天然)に笑わせて頂きました。
ありがとうございました。と 宜しくお伝え下さい。 <(_ _)>
Posted at 2012/11/05 21:16:04 | |
トラックバック(0) | 日記