8代目の愛車です。 様々な事情から、思うところがありMTを降りる決心をしました。 ミッション形式の制限がなくなることで選択肢が広がったものの、ディーゼルエンジンのAWDには乗り続けたいというこだわりは最優先事項で。 ベースがFFかFRか、ということにはあまりこだわりがないし、何よりCX-60は大き ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年10月15日
5代目の愛機です。 4台目愛機を手放してから1年8ヶ月の空白がありましたが、またどうしても二輪の軽快な乗り味を味わいたくて手に入れてしまいました。 四輪もMTしか所有するつもりがない私ですが、今回の愛機に関してはDCTを選んでしまいました。 当初はクラッチレバー付きを買うつもりでいたのですが、一度 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年09月05日
7代目の愛車になりました。 今後予測される生活環境の変化に、CX-3では手狭になるだろうと思い、買い換えることに。 ディーゼルMTを新車で買える機会も、もしかしたらこれで最後になるかも、と思ったのも、今この時期に買い換えることを決意した理由かもしれません。 その後、本当にディーゼルMTを新車で買 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年04月04日
6代目の愛車になります。 5代目と同じCX-3の1.5XDツーリングAWDからの乗り換えです。 初回の車検を通したばかりでしたが、ディーラーから強いプッシュがあったのと、1.8になったディーゼルエンジンと熟成された乗り味、ほぼ初期ロッドの5代目愛車と比べてどれだけ熟したのかに強い興味と所有欲がム ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年06月01日
5代目の愛車です。 エクストレイルクリーンディーゼルからの買い換えで、ディーゼルエンジンに魅了された結果購入に至りました。 LAショーに出展された姿を見て、すっかりそのデザインの虜に。 エクストレイルからはダウンサイジングになりましたが、色々と考えた結果、このくらい の大きさで十分なのではないか ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年01月30日
4代目愛機に就任しました。 3代目の愛機フォルツァに交換が必要な消耗部品が一度に多数発生したこと 職場への通勤に使えるバイクの大きさが 二種原付まで という制約がつく流れが確実になってきていること 他にもいくつかの理由があるのですが 条件的に買い換えるなら今、という判断をしました 以前 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月26日
ホンダ フォルツァ 二輪人生三代目の愛機です。 前愛機のバラデロは長く乗るつもりだったのですが、 仕事の忙しさから、通勤以外に使うことがほとんどなかったため 通勤使用に特化したバイクを、ということで買い換えるに至りました。 インテリジェントキー 7速MTモード が付いていて便利でそれなりに楽し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月19日
4代目の愛車です。 グレードは20GT。 前車のT30からの乗り換えで、平成20年10月、満を持して納車になりました。 春くらいまでは、次はATにしようかと思っていたのですが、 結局また、MTを乗り継ぐことになってしまいました。 周囲からの見えない圧力もあったかも、ですが(笑 クリーンディ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月17日
ホンダ バラデロ 二輪人生の二代目愛機です。 初代愛機も大変気に入っていたのですが、 大型排気量のバイクへの興味と誘惑に勝つことが出来ず、購入に至ったものです。 メーカーこそホンダでしたが、日本国内では製造もされておらず、 実質はホンダブランドの輸入車と言っても間違いはありませんでした。 なの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月22日
ホンダ トランザルプ400V 私の二輪人生の初代愛機です。 職場の先輩から譲り受けたバイクです。 排気量こそ400㏄と普通二輪免許で乗ることの出来るバイクでしたが、 欧州では元々600㏄のエンジンを積んでいたバイクで、 車体の大きさと車重は大型二輪と何ら遜色のない大柄なバイクでした。 欧州の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月22日