• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月24日

ショートツーリング後のランチは

ショートツーリング後のランチは ALS支援アイスバケツチャレンジを拒否した、武井壮がCMしている

丸亀製麺の
肉盛りうどん(並590円)

牛皿付き讃岐うどんですが、値段が上なのも有って、
すき屋の牛皿よりうまいです。



ここから、毒を吐きますので、読みたくない方はこの先は見ない様に。
















本当に毒を吐きますよ。




















アイスバケツチャレンジですが、よりインパクトのある映像を撮ろうと、重軽傷者や死者も出ているようですね。

チャリティーを、不幸の手紙やチェーンメールの要領で、寄付or氷水を被るという行為or両方という3択を強要して拡散するという手段と、そもそも氷水を被るという行為が意味不明。

ネットで拡散し、TVニュースなどでも取り上げられて、有名人が氷水を被った映像が山のように。

ALS(筋委縮性側策硬化症)という病気の認知度を上げたという効果はありましたが、おそらく秋以降は「そんなのあったっけね」になっちゃうのでしょうね。

何年か前に、湘南乃風が支援した「ムコ多糖症」のことを覚えている人がどれ程いることやら。

自分は叔父を、このALSで亡くしていますが、こういう一過性のチャリティーブームにはむしろ怒りさえ覚えますね。

極端な考え方ですが、生物は死ぬ為に産まれてきて、自然界は不平等不公平で、弱肉強食が基本原理であると考えてます。

人という生物は、個体ではたいして強い種では有りませんが、他の生物を遥かに上回る意思疎通能力と、道具を作り使いこなす能力により、万物の霊長などという奢り高ぶった呼称を自称する、地球上最強の生物群を形成しているにすぎません。

その立場にいることに胡坐をかいているから、弱者救済なんて偽善ができていますが、万物の霊長からランクダウンすれば、真っ先に弱者を見捨てて、その隙に自分が生き残ろうとするのが、生物の生存本能ですからね。

難病に関わらず、薬や治療方法を開発するためにどれほどの実験動物が死んでいるか知ってますか?

そういった実験開発をすることは、人類の今後の生存のためには必要なことですが、生物全体としては偽善もいいところです。

ペットと、家畜の差ってなんですか?同じ命じゃないんですよね、これも偽善です。

動物の親が子供を助けるのは、一般的に親の方が先に死ぬことが判っているので、自分の遺伝子を未来に残すには、子供を生き残す方が確率が高いことが刷り込まれているからですからね。

今週末から、また日テレで、24時間(偽善)テレビが始まりますね、あのチャリティーの裏側で、利権に蠢くモノの存在の一部でも知ると、反吐が出ます。

この辺りにしておきますかね、なんで昼ごはんの話がこうなったんだろう?
何か溜まっているのかな?
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2014/08/24 17:51:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2014年8月24日 21:44
全く同感です。
寄付は個人の意志でするものであると考えます。

テレビで取り上げられているのは氷水だけですよね?
単なる著名人(企業)のPRにしか感じられません。
そのお祭り騒ぎを難病で苦しんでいる方々やそのご家族がご覧になって喜んでくれると思うのか?

必要なことは、瞬間風速的な支援でなく、持続的な支援ではないのか?

この週末テレビでこの話題見る度に嫌な気分でした。
コメントへの返答
2014年8月25日 6:37
寄付をチェーンメールで強要するか、氷水を被って、3人指定するとか、この方法一つ間違えば犯罪に悪用できますよね。

ブームに乗って氷水被って、自己PRに利用しているだけに見える方々もちらほらと。

ただチャリティーをするより、有名人の知名度を利用したイベントの方が、収益も認知度も上がりますが、このやり方はチョットね。

どのTV局も、WEBの検索ワードの上位ネタに集中するのもいかがなものかと?
2014年8月24日 22:55
はじめまして。

同感です。
例の24時間TV、私もだいっ嫌いです。

感動を演出している部分は反吐が出ますね。

全く車には関係ないコメントですいません。
コメントへの返答
2014年8月25日 6:45
コメントありがとうございます。

24時間TV、障害を持った方達のチェレンジ、病死した人のドキュメントドラマと、お決まりの感動を演出するテンプレート満載ですからね。

とくに24時間マラソン、ランナー選びがサプライズなだけで、走る意味が理解できません。
死人か、その後まともに歩けなくなるランナーでも出ないと、辞めないんでしょうね。

そもそも、クルマに関係ないブログを書いたのは自分ですし、お気になさらずに。
2014年8月25日 14:27
チャリティは、クライアントに説明しやすいです。
クライアントも「〜に協賛しています」と言うと後ろ指を差されません。

アマチュアを登場させるのはスケジュールの調整がしやすいのとギャラが破格に安いからです。
10億円寄付金が集まると言うことは、その倍以上経費がかかっていると思います。

その金額をそのまま寄付するとTVには流れないのでやりません。
ニュースで流れてもだめです。他力本願で、お金にならないからです。
今の不景気(通常景気)の時に、この企画をやめるには強力な理由が必要です。
TV局の最高責任者だけでは決められません。

理由はともかく、このチャレンジや番組にはうんざりですね。
コメントへの返答
2014年8月25日 19:14
実際、寄付金や、関連商品の売り上げの7割以上が人件費や製作費で消えているようですね。

放送前後にも、特番や、チャレンジの裏側などで、放送時間枠を埋められる旨味もあるんでしょうし、辞められない企画なんでしょうね。

基本この手の長時間企画番組は見ない様にしてます。

プロフィール

「県知事選と市長選の投票完了」
何シテル?   11/15 08:55
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モータースポーツってやっぱマイナーなんだなぁ 8耐のテレビ中継でそう感じました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 00:57:31
レジェンド用ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 21:14:50
住友電装 060型HX防水2極オスコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 22:29:55

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
イタリアのミラノショーEICMAの出展モデルを見て、すぐに申し込み。 今回は、ネイキッ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ シビックタイプR 青ガンダム (ホンダ シビックタイプR)
長年マニュアル車を運転し続けていたのでオートマチック車はやはり物足りない、 でも、3年前 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation