• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月05日

NAロードスター乗りは必見(笑)

NAロードスター乗りは必見(笑)












ご無沙汰してます、最近仕事のストレスMAXのおとすけです(^^;



そんな昨今ですが、昨晩メッチャ面白い映画(Vシネ?)を偶然見つけたのでネタブログでも♪



ご存知の方もおられるかとは思いますが、「ドリフト」ってシリーズがあるらしく、今回僕が見つけたのはシリーズ第4弾の「ドリフト4 隼」ってやつみたいです。


ストーリーを要約すると、壁にぶち当たったプロレーサーの主人公(「ルーキーズ」の湯船君)が公道レースで忘れていたものを見付ける…、という、どっかで聞いた様な映画です(^^;


で、何故今回ネタにしたかと言いますと、タイトル&冒頭画像を見て頂ければお分かりかと思いますが主役の湯船君の愛車がなんとNA(多分6かと)ロードスターだからです!


僕のみん友さんは半分以上ロドスタ乗りですし、僕自身もロドスタ乗りでしたので今回アップしましたが、何せ劇中のマリナのロードスターのみならず、他に出てくる車やキャラにツッコミ所満載(爆)


例えば、主人公は公道&素人相手のバトルなので敢えて戦闘力の低いロドスタに乗ってるらしいのですが、車重670キロ&MAX250psと、NAではほぼあり得ないパフォーマンスだし(どう見ても車高・ホイール以外ノーマルにしか見えないのですがww)、ライバルのR34GT-Rは4枚ドアだし、そのオーナーの女性ドライバーは厚底ブーツでバトルするし(汗)、いちいちバトルを解説してくれるギャラリーのオッサンは爆笑問題の太田みたいだしetc...(^^;


まぁ、元NA乗り視点で見るとドアの開閉の度に「キイィ~」って軋み音が出るところや(いくら何でもそら失礼やろ!みたいな…)P/Wがめっちゃスローリー(これはリアルww)なのは笑っちゃいましたが(^^;


ま、メチャクチャ時間が余ってしょうがない人は見てみて下さいな♪ 「1時間無駄にした!」ってクレームは一切受け付けません。。。


もし気に入ったらヤフオクでDVDが300円位で出てますのでどうぞご入札下さい♪ 絶体に競る事無く落札出来ますから(笑)


あ、主人公の彼女↓が個人的に好みだった事も付け加えときます(^^)








【ドリフト4 隼】

数々の名車が登場するオーバースピード・カーアクションの第4弾。監督は、神野太。

サーキットで走ることに目的を感じられなくなっていたレーサー隼人は、原点である公道で”何か”を見つけるために数々のモンスターカーと対決する。そして一緒にレーサーを目指した鷹夫との対決。その時、彼の心にあった”何か”が遂に目覚める…。




ブログ一覧 | ロードスター | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/12/05 18:28:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

この記事へのコメント

2017年12月5日 20:52
どこかの漫画にそんな設定ありましたね〜
先日BJさんたちと会って、おとすけ号は速くて、本当楽しく素敵なNAだったと、そして今のオーナーにも愛されて幸せな個体だと話題になってましたよ(^^)
コメントへの返答
2017年12月5日 21:34
ベッタベタなストーリーですよね(^^;

おとすけ号、本当に良いオーナーさんに乗り継いでもらえて良かったと僕も思ってます♪

でも次にオープンに戻るならNCかな?密かにSLKが気になってたりしますが(笑)
2017年12月5日 21:28
あまりにも大根な演技、、、、。_| ̄|○

破天荒すぎます。(≧Д≦)
コメントへの返答
2017年12月5日 21:37
ロディさん観られましたか(^^;

確かに俳優(女優)さんとは思えぬ大根ぶりにビックラこきます・・・

ロドスタのドライビング自体は上手いですけどね。

あ、↑の娘が可愛い(笑)
2017年12月5日 22:15
プロのくせに車重670キロ&MAX250psのモンスターロードスターに乗るとは卑怯な(笑)
ある意味観てみたい気がします(;´∀`)
コメントへの返答
2017年12月5日 22:24
全くハンデになってません(^^;

確かにノンターボで250psのフルチューンNAは見てみたいですね!しかし、モンスターマシンなのにシートは純正、ロールバーも付いてないしベルトも3点式とは、まさに「羊の皮を被った狼」です(笑)

PS・富士山、綺麗ですね♪久しぶりに見に行きたくなりました(^^)
2017年12月5日 22:49
さきほど帰還で、寝不足MAXな生活です(笑)

ロードスターで何したいのかよく分かりません・・・
頭の固いオヤジにも(笑)
コメントへの返答
2017年12月5日 22:57
夜遅くまでお疲れ様ですm(_ _)m

まぁイニD同様、NAをこの時代に主役で使ってくれる事自体は良いのですが、映画自体(役者さん含め)の設定や詰めが甘すぎです(^^;

2017年12月5日 23:14
ネタとして面白いと思います(^^;)

250psは可能だと思いますが車重670kgはシャシーも含めてフルカーボンボディとかじゃ無いと物理的に無理なのでは (汗

車好きの人が観たら突っ込める様にわざとこう言う設定にしている様に感じてしまいます。
面白い映画を見つけましたね(^_^;)
コメントへの返答
2017年12月5日 23:28
逆にネタとして観ないと腹立つと思います(^_^;

B6、過吸機無しで250出せるんですか?ま、少しだけエンジンルームが映りますが、特に4スロが付いてる様にも見えないのですが(笑)

車重に関してはもはやスーパーセブンばりです(^_^;

あと、いくらなんでも34GT-R で4ドアは無知過ぎです・・・
2017年12月5日 23:58
こんばんは!
へぇ!こんな映画があるんですね(^_^;)
見てみたい気がしますね^_^
その車重にそのパワーって。。。
インチキです!!w
コメントへの返答
2017年12月6日 9:04
本当にタマタマなんですが見付けてしまいました…

劇中でパワーウェイトレシオを語ってましたが、皆NAの数値を「ふーん」って感じで聞き流してました(^^;

普通ビックリするやろ(笑)
2017年12月6日 10:57
ツッコミどこら満載と、音介さんが言うと借りてみたくなりますw

ストレスマックスで、身体壊さないでください(^^)
コメントへの返答
2017年12月6日 19:58
借りなくても↑のリンクから観れますよ!

する事が本当に無くて困った時は是非(笑)

これだけのストレスは8年ぶり位です…。ま、仕事自体ではなく人間関係ですけどね…

プロフィール

「@青い月さん、富士通です♪めっちゃ使いやすいです!」
何シテル?   02/26 20:35
年々肥大化を続けるメタボ中年です。 愛車弄り・洗車・ドライブが一番の趣味で、後はリアル関西人ではありませんが中学の頃からタイガースをこよなく愛しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン]KUERL セラミックドームツイーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 22:10:23
[マツダ CX-8]マツダ(純正) ドアエッジモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 20:28:09
[マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]マツダ(純正) パーキングセンサー(6センサー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 13:06:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) ファミリア君 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
おとすけ単身赴任後3台目の愛車「ファミリア君」です。 転勤で広島から神奈川に来た時に見 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2016年10月に転勤による生活環境の変化によりZ33ロードスターを手放し購入しました。 ...
日産 フェアレディZ ロードスター ピカチュウ号 (日産 フェアレディZ ロードスター)
何気にネットで中古車巡りしていた時に発見。「イエロー・ロードスター・MT」にビビビ!とき ...
マツダ ユーノスロードスター おとすけ号 (マツダ ユーノスロードスター)
趣味車のH5年式NA6CE、通称『おとすけ号』です(赤内装の限定車S-Limited)。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation