• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月30日

2DAYライブ!

9/26は久しぶりにMR.BIGのライブを見に行ってきました

久しぶりと言っても最後に行ったのが1996年だから21年ぶりですね!




場所は武道館!
まずは物販で東京限定Tシャツとタオルを購入♪  


武道館は始めて行きましたが、中は思ったより小さかったです


オープニングはマキタのドリルにピックを付けて演奏する「Daddy Brother Lover Little Boy 」!



20年以上経っても色あせないMR.BIG素敵です
エリック・マーティンもポール・ギルバートもビリー・シーンも、そしてパーキンソン病と戦ってるパット・トピーも輝いてました!

途中パットの語りでパットの紙芝居が有ったんです
見終ってからの会場全員のスタンディングオベーションは感動ものでした
スクリーンに写されるパットの目には涙があふれ、私の目からは汗が止まりませんでした(><)
行って良かったと心から思えるMR.BIGのライブでした!
また来日の際には行ってみようと思います








翌日9/27はSSA(サイタマスーパーアリーナ)にてBABYMETALのライブでした
現地には11時過ぎに着いて物販に並びます?
いえいえ、BABYMETALの物販とは思えないほど並ばないで欲しいもの全部買えました♪


3時に会社の同僚が来るので、それまで改札口でヒューマンウォッチング
仕事中のサラリーマン、親子でベビメタコス決めてる方、何処から見てもキャディーさんだけどベビメタT着てるおかぁ様など見ていて飽きないです
造幣局を見学に来たと言う年配の方達としばしお話してBABYMETALの説明をしたりしました(笑)

やがて同僚が着たので暫し談笑してクロークに荷物預けて入場しました



今回はPIT外れちゃったけど、ほぼ正面で200レベルの3列目だったので良席だったと思います



また久しぶりに「赤月」も聞けたし、またまた最高のライブを更新しました♪



BABYMETAL 巨大キツネ祭り2日目セットリスト 
紙芝居
1、BABYMETAL DEATH
2、ギミチョコ
3、メギツネ
神ソロ(新バージョン)
4、YAVA!!
5、紅月
6、GJ
7、シンコペーション
8、META!メタ太郎
9、イジメ ダメ ゼッタイ
10、KARATE
11、ヘドバンギャー!
12、Road of Resistance
13、THE ONE
紙芝居で限定ライブのお告げ(大阪ライブで詳細が明かされるのでしょうか?)

こうやって見ると贅沢なセトリですね~

そして今回の物販で得たものw


そろそろ置き場所が無くなってきたっす(汗)

ブログ一覧 | DEATH!! | 日記
Posted at 2017/09/30 19:42:35

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年10月1日 11:15
参戦お疲れ様でした!

今回の物販は、改善されましたねぇ・・・。
初日も12時頃から2時間ほどの列で全勝。
その後は、待ち時間もほぼなく買えた模様。
二日目も15時頃に行ったところ、Tシャツ1柄とソックスが売り切れなだけで。
今後もこんな物販量を期待です。www

次は大阪!!
そして広島?行きたいですねぇ・・・。
コメントへの返答
2017年10月1日 14:19
お疲れ様DEATH!

初日の物販状況見て皆さん余裕を持ったみたいですね
毎回足りないのだから増やせば良いのにと思います
まぁ需要と供給のバランス見てるんでしょうけど( ^ω^ )

大阪良いですね〜
私は資金的に無理なので諦めてますが、生誕祭(タブン)には絶対に参加したいと思います!

チケット争奪戦に勝てればですけど(笑)
2017年10月1日 19:57
我が家に置き場所ありまっせ♪(笑)
いまヨメがトシちゃん見に行ってます
コメントへの返答
2017年10月1日 23:43
じゃお言葉に甘えてレコードがダンボール二三箱有るのでお願いします(笑)

トシちゃんて、あのトシちゃん?
トシちゃん感激~!

プロフィール

「なんで今まで作らなかったんだろうと後悔する美味さ」
何シテル?   04/14 19:52
車歴→RX-7/FC3S→アベニール/PW10→レガシィBG5/TS-RBリミテッド→フォレスターCS/SG5と乗り継ぎ売却 今は車ネタは一切無し週末は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

何か無性に声が聞きたくなったので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 00:26:33
2019〜2020年越しキャンプ(4泊5日w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/03 17:30:50
組長の森へ (真実追加しました) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/02 20:38:42

愛車一覧

日産 NV200バネット えぬぶい (日産 NV200バネット)
20万キロ走って入れ替えました。 また同じくシルバーのNVですw
輸入車その他 LOUIS GARNEAU LGS-MV 1 MV.1改 (輸入車その他 LOUIS GARNEAU LGS-MV 1)
購入の経緯。 お客さんの家に行くたび玄関に置きっぱになっていたコイツがずっと気になってい ...
ドイツその他 その他 CORONES2 (ドイツその他 その他)
CORONES2 2008 退院後から健康維持の為に自転車は欲しいと思ってました そん ...
韓国その他 その他 ミニベロ28号♪ (韓国その他 その他)
2800円で手に入れたミニベロ20in(^.^) コラテックのお下がり&友人からの貰い物 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation